• 2010年
  • 2009年
「大討伐祭」開催決定!!
佐:
みなさんこんにちは。もう10月か…。
松:
いきなり郷愁を感じる遠い目をしないでくださいよ。
佐:
あと3ヶ月で今年も終わりだよ。
松:
まぁ、10月ですからね、あと4ヶ月あったら色々な意味でヤバイです。
佐:
あ、ヤバイと言えばさ、僕らの開発もヤバイよね。
松:
というより、パねえ!って奴じゃないですかw 忙しさが尋常じゃない…。9月は、久しぶりに労働時間が大台にのってしまいました…。
佐:
でも、新種族「バードリング」がなんとか間に合って、ゲーム誌に掲載されたよね。
松:
滑り込みって感じですね。色々カスタマイズもできるんですが、パっと見はこんな感じです!
佐:
…えっと、得意武器はフレイルに魔導銃…、バランスタイプで専用スキルが…。
松:
ゲーム誌を見ながら言わないでください!
佐:
「村人F」的には断然これが気に入っているよ。
松:
開発でチェックプレイをするときも、ずーっとこれでやってましたね。
佐:
なにしろ気に入ってるから、…少ない共感しか得られないだろうけどw 「村人F」も転生できるようにクレスト集めを頑張らないとな…。
松:
さてさて、新種族については後日改めて紹介させていただくとして、今回は…
佐:
10/4(月)から開催される「第1回大討伐祭」についてお伝えしないとね!
松:
…ですね。
佐:
「大討伐」…ちょっと懐かしいなw
松:
そういうこと言わないの!「大討伐祭」なにそれ?っていう方もいらっしゃるんですから!
佐:
…で、どんなお祭りなんだっけ?
松:
エデン全土に出現した大量のモンスターを、プレイヤーが一丸となって倒しまくるイベントです。シナリオ、協力の全てのステージが対象となっていて、敵を倒したり、ステージをクリアする事でギルドからポイントが支給される、という流れです。
佐:
そのポイントを溜めると良い事がみんなにあるんだよね?
松:
そうですね。もちろん、個々の集計はありますが、今までのイベントと違うのは「全体報酬」と呼ばれる報酬があり、全プレイヤーが獲得したポイントの合計で様々な恩恵を受ける事ができるようになっています。
佐:
どんな報酬があるか楽しみだね!新しいレシピの追加とかあったりしないかなぁ??純粋にプレイすれば良いイベントだから、「村人F」も貢献できる貴重なイベントだね!
松:
今回のポイント算出は、経験値よりもステージクリアに重きを置いているので、基本的には今まで通りの協力プレイをして、皆で報酬を獲得してもらえればと思います。あとはランキング上位者に専用の通り名が欲しい!…という要望もかなりいただいていたので、それにも応えた形での開催となります。
佐:
専用の通り名か…、いいなぁ。
松:
頑張ってくださいw
松:
最後にSFC.NETの「プレミアムコース」についてお伝えしましょうか。
佐:
本日、10/1からソフトバンクでもサービス開始ですね。後は10/4(月)公開予定のPC版のみですね。…待ち遠しい。
松:
スマートフォンだと、PC版の公開からになりますしね。俺は今の所、依頼が2倍できるのと、素材倉庫を有効利用している感じですね。依頼が2倍だと、素材の確保が結構大変だったりしますがw
佐:
あ、あと最後にもう一つ。EXクエスト「魂の剣戟」なのですが、「公開してよ!」という声を結構いただいていたりするので…
松:
急遽、明日10/2(土)から公開することにしました!
佐:
…もう、何回目の公開になるのか…、ちょっとわからないほどですが…。
松:
レベル20台の経験値稼ぎの場としても貴重なステージなので、当面は公開しっぱなしにしようと思っています。ではでは、次回のブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/10/1)

ページのトップへ戻る