• 2010年
  • 2009年
AOUで公開したSFC映像&Ver.A稼働のお知らせ

松山雄介(以下:松) 先日のAOUショーでは多くのプレイヤーの方々がICカード持参で駆けつけてくださり、大変感謝しております。

佐藤達也(以下:佐)会場まで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
本来は会場でプレイヤーのみなさんと少しでも交流できればと思っていたのですが、僕も松山Dも一般日は会場に行くことができず…

松:
当日は次バージョンのこととか、その後のこととか、イロイロ決めなきゃ行けないことが山盛りだったので、会場に行けなくなってしまいました。本当に残念でした…
佐:
というわけで僕らも会場では見ていないのですが、SFCの次バージョン(Ver.B)の紹介映像をご覧くださいませ!
松:
かなり短い映像ではあるのですが、次バージョンの主要な部分はお伝えできていると思います。
佐:
もちろん、映像に納めきれなかった要素もイロイロあるのですが、今後のブログなどを通して新種族、新ボス、防衛戦などを中心に、その他の要素についてもご紹介していければと考えております。
松:
Ver.B稼働時期が気になる!という方がいらっしゃると思いますが
佐:
稼働時期の詳細は現時点では未定なんですよね。開発チーム全員で調整プレイを開始したりしている状況なのですが…そうですね、全国稼働は春と答えておきましょう。
松:
一日でも早く全国稼働できるように全力で取り組んでいるので、Ver.Bの進行具合も今後お伝えしていくようにいたします。
Ver.A
佐:
さて、本日(2月26日)よりVer.Aが全国稼働を開始しました!
Ver.Bの説明の前に、先に稼働するVer.Aのお話をしなくてはならないですよね。
えーと、Ver.Bとくらべるとかなり小ぶりなVer.Aですが、昨日公開したシングル第13話「荒廃の地へ」も含めて、プレイしていただければと思っております。
松:
今週公開したシングル第13話と、Ver.Aでのマルチクエスト「闇夜の城郭」で、それぞれ新たな防具が生産できるようになっています。重装のレア兜が眼帯風になっているので、今までとは違ったコーディネートが楽しめるんじゃないかと思います。
佐:
エクストラクエストも近日公開予定となっておりますので、既にLv.20以上という方は今しばらくお待ちいただければと思います。村人FもLv.20を目指して、頑張らねば。
松:
さて、今週もお伝えすることが盛りだくさんですね。SFC.NETのサービスとして、ご要望が多かったオークションを2月24日に公開することができました!
佐:
早速、幾つかの武器を入札してみましたが、公開されたばかりなので、入札額とか手探り状態という感じですね。少しずつ進めて慣れていこうと思っています。
松:
良い装備を探すのもありですし、装飾品の合成用を集めるのもありだと思います。 この間、Sグレードのパワーリングをゲットしたんですが、出品しようか悩んでいます。
佐:
ところで、トレジャーファインダーなんですが…いまだに浅瀬の砂が揃わないんだけど…
松:
さて、今回から少しずつでもプレイヤーの皆さんからのご要望を紹介し、どうやって製品に活かしていくかをお伝えしていきたいと思います。
佐:
まず、システム面でご要望が非常に多いICカードの再発行機能について、お伝えしていきましょうか。
松:
これはズバリVer.Bで実装しようと考えております。ICカードを無くしてしまったプレイヤーの方々から切実なメールを幾つかいただいておりますので、一日も早くVer.Bが稼働できるように頑張ります。
佐:
SFC.NETに加入していることが前提となってしまいますが、しっかりサポートしていきたいです。今後も、ご要望やご指摘いただいている案件を紹介していこうと考えています。コツコツ続けていくつもりですので、お付き合いいただければ。
松:
まだ準備が進んでいないランキングなのですが、久しぶりに累積の名声ポイントランキングを作成してみました。
RANKING
クリックすると拡大表示します
佐:
これはなんというか、凄まじいですね。
松:
稼動からの累計とはいえ、凄いですね。来月からは月間名声ランキングも掲載できればと思っているので、そちらもチェックしてもらえればと思います。
次回更新もお楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/2/26)


ページのトップへ戻る