• 2010年
  • 2009年
大討伐祭終了!&「クロスレイド」ロケテストのお知らせ!
佐:
みなさんこんにちは。「第1回大討伐祭」はアッと言う間に終わってしまいましたね。デイリー狙いで奮闘した方もコツコツ毎日参加してくださった方も、お疲れさまでした!
松:
デイリーのポイントも高かったですし、個人的にもデイリーを狙ってプレイしまくったので、なんだか思い出に残る「大討伐祭」になりました。チケットも100枚越えたので、陽光の結晶をゲットしました!
佐:
早速、「大討伐祭」によって開催することになった各種キャンペーンが実施されていますね。個人的には10/24(日)まで開催される経験値と武器熟練度が1.5倍になるキャンペーンで頑張りたいなぁ。
松:
あと少しでキャンペーン期間延長という「特典」もオープンしそうだったんですが…、惜しかったですね。
佐:
そうだね。2週間開催に出来なかったのはちょっと残念だね。次回開催があればコツコツ参加して「特典」の公開に少しでも貢献したいな…
松:
あと、「大討伐祭」の「特典」と言えば、新武器公開が大きいかな?とか思うんですが…。
佐:
最近では少し需要が減っていた素材アイテムも必要となったりするので、ガッツリ生産するには準備が必要な感じですね…。頑張って集めないと…。
松:
それから、「大討伐祭」の「特典」では無いんですが、昨日(10/18)からレベルキャップも開放しました!今回はプレイヤーレベル、スキルタイプレベル共にLv.45まで開放しています!
佐:
一定数のプレイヤーさんがレベルキャップに到達し、プレイヤー全体のレベル分布もある程度上がってきたタイミングなので、開放自体は良いと思うんですが…
松:
「村人F」はまだLv.35だから、ちょっと追いつくのが大変ですよね。
佐:
そーなんだよね。「クロスレイド」の開発も峠を越えつつあるので、頑張らないと…
松:
「村人F」は良いとして、今回のレベルキャップ開放は、1.5倍キャンペーンと同時期にできたのは良かったなと思っています。俺もこれを期にLv.40台にしたいなと。
佐:
あ、そう言えばさぁ。先週、「黒亀」さんについてだけど、フレイルや人間ハンマーでも1人「S」が取れたぞ!という報告をいただけるようになったね!
松:
開発内でも全武器で1人「S」が取れることを確認してから公開しているので、理論上は取れるとは思っていたんですが、予想以上に早い報告でしたね。
佐:
フレイルの方は公開二日目で既に達成したようですし、こちらの想定を上回ってるね。1人「S」にこだわる人ばかりでは無いと思うのですが、素直に凄いなぁ…って思っています。
松:
今回はさらに追加でお伝えしなくてはならない大切な情報があります!
佐:
本日(10/19)から、都内3店舗で「クロスレイド」のロケテストがスタートしています!!
ロケテスト開催中!
▲クリックすると拡大します

■「クロスレイド」ロケテスト概要

◎開催店舗
池袋GIGO
クラブセガ新宿西口
クラブセガ秋葉原 新館

◎ 注意事項(追記事項)
・ ロケテスト版「クロスレイド」では、「大討伐祭」の「特典」によって開催される各種キャンペーンは行われません。

松:
開催が都内3店舗と地域的に偏ってしまい申し訳ありません。
佐:
今回のロケテは、製品稼動前の品質確認という意味合いが強いものとなっております。一定期間ロケテストを行い、問題が無いことを確認した後に「クロスレイド」の全国稼動をしようという流れになっております。
松:
上記の注意事項にも記載しましたが、ロケテスト版「クロスレイド」では、キャンペーンが開かれなかったりすることを予めご理解いただければと思います。
佐:
あと、都内のみで開催となっているので、製品版「クロスレイド」と比較して公開するクエストや素材アイテム報酬などを絞っていたりもします。
松:
この辺りは「クロスレイド」の全国稼動までにアイテム資産などに大きな差が生じないように…という配慮だということをご理解いただければと思います。
佐:
それでもイチ早く「エルフ」や「バードリング」を育成できたりしますし、一定条件に達していれば新スキルを試したりもできるので、「クロスレイド」のロケテストに参加する価値はあると思っています。
松:
いち早く全国稼動できるように頑張りますので、都内のみで開催となってしまうロケテストについてご理解いただければと思います。
佐:
いや、なんとかロケテストまで辿り着いたね…。今回は筐体デザインとかはまだ間に合っていないので、ロケテ店舗に来られても今までと同じ「クロス」の筐体で「クロスレイド」が稼動しているんですよね。
松:
ギリギリ感が伝わるところですね…。もちろん全国稼動時には筐体デザインも「クロスレイド」の世界観にあったバージョンになりますので、しばらくお待ちいただければ…。
佐:
「クロスレイド」のロケテストがスタートした記念というワケではないんですが、先週のブログでもお伝えしたとおり、「クロスレイド」のムービーを2本ご紹介いたします!
松:
世界観を表現したバージョンと実際のゲーム映像で構成したバージョンの2本となります!テーマ曲は下田麻美さんが歌う新曲「TRIBE」です!是非ともご確認くださいませ!!
佐:
最後に、ありがたいことに最近幾つか僕らと「野良リアマチ」したいよ〜というお誘いをいただいております。
松:
ロケテスト等でバタバタしているとは言うものの、少しずつ時間を取れるようになってきたので、なるべくご一緒できるようにスケジュールを調整するつもりです。
佐:
次回ブログくらいから、「私信」を復活し、お誘いいただいている案件についてお答えしていこうかと思っております。次回ブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/10/19)

ページのトップへ戻る