• 2010年
  • 2009年
「クロスレイド」稼動日決定!!
佐:
みなさんこんにちは。「クロスレイド」の全国稼働日がついに決定しました!
松:
11/25(木)から全国稼動いたします!
佐:
いや、嬉しいね…。開発は難産だったから、喜びも大きいな…。
松:
「クロス」の稼動開始からほぼ毎月Ver.UPしたり、今までの道のりはかなり大変でしたから…ついに大規模Ver.UPを果たせるので嬉しいですね。当初は、月刊SFCって言われてましたね…w。
佐:
なんとか年内にはVer.UPしたいと思っていたので、予定をちょっとだけ前倒すこともできたし、開発スタッフはもちろんですが、タイトルに関わったスタッフの皆さん、本当にお疲れ様!って感じだね。
松:
ですね。プレイヤーの皆さんに一日でも早くプレイしていただきたい!という気持ちがあったので、少しではありますが前倒して稼動できそうなので良かったなぁと思っています。
佐:
えーと、イロイロ気になるんだけど、まず最初に聞きたいのは…、現在都内3店舗でロケテ中の「クロスレイド」なんですが、11/25までの間はどーなっちゃうんだっけ?
松:
都内3店舗でロケテ中だった「クロスレイド」は11/25の全国稼動日まで、そのまま据え置きとなりますので、ICカードを引継ぎされた方はご安心ください。
佐:
だよねぇ。無くなっちゃったら、プレイできなくなっちゃうしね。なんとなく一安心。ではでは、これから11/25の「クロスレイド」全国稼動まで約一ヶ月弱の各種予定などをお伝えしましょうか?
松:
まずは…「クロス」でも「クロスレイド」でも同時に開催されるキャンペーン、「SFCオリジナルグッズキャンペーン」について改めて紹介させていただきましょうか。
SFCオリジナルグッズキャンペーン
▲クリックすると拡大します
佐:
このポスター、ゲーセンに行くと貼ってくれていたりしますね。
松:
俺もこの前、第2のホームのゲーセンで確認しましたw
佐:
キャンペーン参加の注意点は前回のブログでもお伝えしたのですが、改めて簡単にお伝えいたします!

■ SFCオリジナルグッズキャンペーン 注意点
・事前にSFC.NET内のキャンペーン特設ページでエントリーする必要があります。
・「協力モード」をプレイするごとに「応募ポイント」を1ポイントゲットできます。
※ 「協力モード」は「全国、店内、チーム」どれでもOKです。(「師弟」は対象外となります。また、「1人マルチ」も対象外となります)

松:
注意点をご確認した上で参加していただければと思います。それから、先週お伝えしきれなかった、「オリジナルサイングッズ」についてご説明しましょうか!
佐:
そうだね。せっかくなので、サインをくださった方々の名前をご紹介させてください!

【1】いとうのいぢさんのイラスト&サイン色紙:1枚
【2】いとうのいぢさん、pakoさん、masakiさん3名の寄せ書き(イラスト&サイン):1枚
【3】関俊彦さんのサイン色紙:1枚
【4】中尾隆聖さんのサイン色紙:3枚
【5】三宅健太さんのサイン色紙:3枚
【6】加藤英美里さんのサイン色紙:3枚
【7】下田麻美さんのサイン色紙:3枚
【8】下田麻美さんのサイン入りICカード:3枚
【9】加藤英美里さんのサイン入りICカード:2枚 計20枚

佐:
なんとも豪華な…。これってお好みに合わせて応募することができるんですよね?
松:
SFC.NETでほしいグッズを選択して応募できるようになります。
佐:
…あれ?【1】の「いとうのいぢさんのイラスト&サイン」とか【2】の「いとうのいぢさん、pakoさん、masakiさん3名の寄せ書き(イラスト&サイン)って…2009年の春に3日間だけ開催した「SFC開発ロケテスト」の時にプレゼントとして用意したもの…だよねぇ?
松:
…ハイ。当時のロケテでも応募者が多い人気の色紙だったのですが、当選された方が受け取りの手続きをされなかったので…開発室に残っていたんですよね…。
佐:
あの時以来、ずーと開発室に貼ってあったから…保存状態が最適ではないかもですが…よかったら是非とも応募してください!
サイン画像
佐:
ここからは、その他の予定をお伝えしましょう!まずは、来週の11/1(月)〜11/14(日)の期間でマルチイベント「防衛戦」が開催されるんだよね?
松:
以前公開した「結界石の守護任務」を再度公開しようかと思っています。
佐:
第1回の「防衛戦」と同じマップということだよね。難易度的にはどうなの?
松:
一番最初に公開した防衛戦なので、前回の「砦を巡る大激戦」よりはマイルドですね。今回はイベントクレストが普段に比べて若干多めにしていたり、武器毎のランキング上位5名までに専用「通り名」パーツが付与されたりと、変更点もあったりします。
佐:
イベントクレストが多いのは、「クロスレイド」稼動後の「転生」に備える意味でも助かるな。「村人F」も現在88枚なんで、あと12枚…
松:
イベントクレストは転生しない方でも、クロスレイドに向けて集めておいて損は無いと思います。あと「通り名」パーツもプレイヤーの方々からの要望も多かったので、用意できて良かったと思っています。
佐:
今後のイベントでは、できるだけ「通り名」を付与できるように頑張りたいね。確か、1位は特別な「通り名」パーツなんだよね?
松:
そうですね。目指してみるのもアリかなーと思っています。それからさらに、「クロスレイド」のロケテ店舗では出ているレアアクセサリーも防衛戦の報酬として出てくるので、「クロスレイド」に備える意味でも集めておくのも良いと思います。
佐:
バンバン出てくる!っていうワケではないと思うけど、結構「使える」アクセサリーだと思うので、少しでも入手しておきたいかな…。
松:
さて、「防衛戦」の話題はこの辺にして、さらに11/15(月)からも、ちょっとしたキャンペーンを考えていたりします。「クロスレイド」から各スキルタイプのレベルが30を超えると二つ目の「フォーススキル」が選択できるようになるので…
佐:
「育成強化キャンペーン」武器熟練度1.2倍!とか、そんな感じかな?
松:
まさに、1.2倍っすw 武器熟練度のみですが…。期間は11/15(月)〜11/24(水)となる予定です。さらにこの期間にもう一つなにかイベント的ななにかを開催したいなーとも思っているので、決まり次第、ブログ上でお伝えしようと思っています。
佐:
えーと、最後に確認だけど「防衛戦」は「クロス」のみで開催!なんだよね?
松:
そうですね。えーと「防衛戦」のようなイベントは「クロス」のみで開催となります。「育成強化キャンペーン」は「クロス」でも「クロスレイド」でも両方で適応されます。ややこしくてスミマセン。
佐:
あ、それから、公開するEXクエストも変更する予定なんだよね。
松:
11/8からは現在公開している「残響の追跡者」を「覇者の憤怒」に変更し、さらに「大地の脈動」も再公開しようかなと考えています。
佐:
「神ガル」は11/7まで。11/8からは「黒ドラゴン」と「黒亀さん」か。次は参加できるようにがんばろっと。
松:
今回は盛りだくさんすぎましたね。
佐:
各種予定は「TOPICS」などにも掲載するつもりですので、そちらでもご確認くださいませ!
次回ブログもお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/10/29)

■ 私信コーナー

◎了解!10/31は両方伺います。(台風…不安ですね) by「特に無し」、「村人F」

ページのトップへ戻る