• 2010年
  • 2009年
ロケテスト続報!(2)

佐藤達也(以下:佐)気がつけばもうすぐ11月。なんだか年々時間が経つのが早く感じるのは気のせい…なのか?

松山雄介(以下:松)気のせい…と言うより歳のせいかもしれないですね…。

佐:
むむ。そう言えば最近、物忘れも激しく…
松:
あー。もの忘れと言えば…先日、順調に戦績を重ねていたBORDER BREAK(以下:BB)のICカードを無くしてしまったんですよね。
佐:
それはキツいね… 見つかったの?
松:
拾ってくれた方が店に届けてくれたらしく、無事回収できました。
完全に私信ですが、この場を借りて川崎のボーダーにお礼を…
ありがとうございました。
佐:
あ。そーいえば、うっかり忘れそうだったけどBBといえば、BBの公式HPで牛マンがSFCを紹介してくれたよね。
松:
SFCチームにBBチームの偉い人や牛マンがやってきて「SFCを遊ばせて♪」と言われたときは少し驚きました。しっかりプレイされているんで随分熱心だなぁ…なんて思っていたら、しっかりHPで紹介してくださるなんてありがたいですね。
佐:
ホント、ありがたい限り。いつかBBとなにか協力してできたら良いよね。
松:
そうですね。是非、考えていきたいです。

閑話休題。

BORDER BREAK
BB公式HP

佐:
今回はまずSFCを扱ってくださった各誌のご紹介からいきましょうか。
松:
では、早速ですが、明日(10/30)発売の「電撃ARCADE Vol.15」にSFCの記事が掲載されました。12月の全国稼働に向けて、より具体的なゲーム内容について掲載していただきました。スキルや武器に関する情報やシナリオモードの流れなどについても触れております。是非ともご確認いただければと思います。
松:
それから、現在発売中の一般誌「GetNavi 12月号」でSFCについて掲載されました。
佐:
今までも隔月でSFCについて掲載してくださっていたのですが、今回はゲーム本編の内容というよりは「ネットワーク」や「筐体」について触れています。普段ではなかなかお見せする機会の無い写真なども掲載されていますので、こちらもご興味があれば是非ともご確認ください。

松:
今後もゲーム誌を中心にSFCを扱ってくださる雑誌が増えていくかと思いますので、できるだけ紹介していくつもりです。

松:
さて、ここからは10/14からスタートしているSFCロケテストについて続報をお伝えできればと思います。
佐:
ですが、その前に。
前回もお伝えいたしましたが、開催店舗が都内に集中しているので今回のロケテストに参加できないという方は、申し訳ありませんが全国稼働まで今しばらくお待ちいただければと思います。近隣にお住まいでまだSFCロケテストに参加されていない方がいらっしゃいましたら、是非とも即プレイしていただければと思っております。
松:
一部の方しかプレイできない状況で心苦しい部分もあるのですが、本日(10/29)、先週に引き続き、さらにクエストを追加公開いたしました!
佐:
公開したのはシングル用のクエストですね。
松:
そうですね。追加されたクエストをプレイすることで、新武器を生産可能になるかと思いますので是非ともチャレンジしていただきたいです。
佐:
改めてSFCロケテストの概要を下記に掲載させていただきます。前回同様の情報ですがよろしくお願いいたします。
シャイニング・フォース クロス 次回更新をお楽しみに!

プロデューサー:佐藤達也 ディレクター:松山雄介(2009/10/29)

シャイニング・フォース クロス ロケテスト概要

【ロケテスト開催店舗】 クラブセガ新宿西口池袋ギーゴ秋葉原ギーゴ

QR 【連動コンテンツ】
 ケータイ3キャリア:docomo,SoftBank,auに対応。
 ←こちらのQRコードからアクセスできます!


【ICカード】 ロケテストで使用したICカードは製品版へ引き継ぎ可能


ページのトップへ戻る