• 2010年
  • 2009年
2010年スタート!

佐藤達也(以下:佐) 少し遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!今年も一年よろしくお願いします。

松山雄介(以下:松) SFCともども、今年もよろしくお願いいたします。

松:
早速ですが、昨日(1/7)から新シナリオが公開されました。シナリオモードの第9話「創命 −いのち−」というステージです。
佐:
8話と比べるとちょっと難しいような?
松:
そうですね。いままでのシナリオと比べると、難易度は上がっていると思います。全体的な難易度でいうと、今回追加した9話からが中級くらいの難易度じゃないかなと。
佐:
なるほど。まだプレイしていない人に向けて何かアドバイスとか、ないかな?
松:
今回追加した9話で登場するボスは8話で登場するグランドスマッシャー同様、正面への攻撃が強いタイプのボスなので、動きを見切るまでは横に回りこむ立ち回りが比較的安全なんじゃないかと思います。また、ブレスを含め土属性の攻撃を多用してくるので、被ダメがきついなと思ったら土属性を上げて挑むのもありですね。
佐:
グランドスマッシャー…あぁ、ゴリラさんですね。今回のボスの名前はアーシーだったよね。動きを見切るまでは傷薬を準備してみるのも良さそうですよね。
松:
そうですね。傷薬は生産で簡単に作れますし、アーシーに限らずダメージを喰らった瞬間に使ってもらえれば、かなり戦いやすくなると思います。
佐:
これでもか!って傷薬を持っていっているプレイヤーをたまに見かけるけど、結構良い戦略かも知れないですね。
佐:
話は変わるけど、松山DのSFCプレイ日記が最近疎かなんだけど…
松:
休み前はLv.13だったんですがLv.18になりました。目標はLv.20以上だったんですが、風邪でダウンしててゲーセンに行けなかったです…
佐:
体調管理も仕事のうちです。
松:
あの、休暇中の話ですよ…。
松:
年明け第一回目のBLOGとなりましたが、今年もこんな感じで色々と発信できればと思っていますのでよろしくお願いします!
佐:
1月、2月はSFC. NETのコンテンツやクエスト追加など、着々と続けていくつもりです。
次回更新もお楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/1/8)


ページのトップへ戻る