• 2010年
  • 2009年
コンボコンテスト結果発表!?

佐藤達也(以下:佐)みなさんこんにちは!

松山雄介(以下:松)おお、初めて公式ブログらしい出だしですね。

佐:
かれこれ1年以上続けているから、そろそろ、慣れてきても良いはず…と、思っています。
松:
確かに、なかなか慣れてこないですね。いつもちょっと緊張しますし。
佐:
緊張と言えば、4/25まで開催していた「コンボコンテスト」。あれ、本気でコンボ数を気にすると結構緊張しますね。手に汗かいてチャレンジしてしまいました。
松:
俺は両手剣で挑戦して1460ポイント獲得することができたので、なんとかSランクに入る事ができました。順位は54位ですが… ちなみに1位の方は3400ポイントなんですが、これは本当に凄いと思います。根本的にやり方が違うんだろうなぁと思いつつ、結局見つけられなかったですね。一応、他の武器も1回だけ挑戦してみました。
コンボコンテスト
佐:
Sランクも凄いし、3400ポイントは凄すぎる…。…「村人F」だって、…1780ポイントですよ…
松:
え!?凄いじゃないですか!やればできる子なんですね…、…ん。
…あれ?それ、本当に両手剣ですか?
佐:
…ぐ。…ご…ごめんなさい!本当は、フレイルでやりました!
松:
…、…嘘はダメなんじゃないですか?人として。
佐:
ごめんなさい!正直に言うと両手剣は750ポイントくらいでした…。ガルーダまで倒すのが精一杯って感じです…
松:
…。
松:
さ、さあ!明日(4/28)からは、イベントクエスト「防衛戦」がスタートしますね!
佐:
ですね。「防衛戦」は楽しみだなぁ。GWに合わせて開催って感じですよね。
松:
GW中、仕事だよ〜!という方もいらっしゃるとは思うので、そういった方には心苦しいのですが、やはり休暇が取れる方が多いとは思いますので、第1回は連休に合わせて開催させていただきます。
佐:
僕ら自身、あまり休みが無いのが残念ですねぇ。
松:
まぁ、開発者ってなかなか休めないですから仕方無いですね。
佐:
さすがの割り切りだなぁ。あ、それから明日(4/28)からレベルキャップの開放もありますよね。
松:
:ハイ。お待たせして済みません。
佐:
でも、どんどん離されちゃうなぁ。「村人F」はちょくちょくプレイしているつもりなのですが、まだLv.24なんですよねぇ。
松:
俺もまだLv.27ですね。コンボコンテストを結構やっていたので、プレイ数の割りに経験値の伸びが少なかったです。まぁ競い合うことを目的にしたゲームでは無いので、そこまでこだわらなくても良いんじゃないかとも思っていますが。
佐:
まぁ、そうなんですが。でも、気になるなぁ。もっとプレイする頻度をあげて、せめて松山Dには追いつけるようにガンバろうっと。
佐:
最後に4月末にSFCを扱ってくださるゲーム誌各誌についてお知らせさせてください。
松:
4/30発売予定となっている、電撃アーケード、アルカディア、ゲームジャパンの3誌がSFCを扱ってくださいました!本当にありがたいです!!
佐:
今回の電撃アーケードでは、以前ブログでも紹介させていただいた「電電太鼓」の獲得方法が掲載されていますよね。これは必見ではないでしょうか。
松:
さらに、アルカディアでは読者の方々から武器イラストを大募集し、その中から実際にSFCで装備できる武器アイテムを作ってしまおう!という企画スタートのお知らせがありますね。
佐:
SFCの開発チーム内で実際に使用している武器やモンスターの設定画も参考までに掲載させていただきました。是非ともチェックしていただければと思います。
松:
そして最後にゲームジャパンですが、「防衛戦」の詳細情報など攻略に役立つ情報がしっかり掲載されております。かなり細かく紹介しているので貴重な資料になると思います。
佐:
3誌それぞれに特徴ある記事が掲載されております。本当にありがたい限りです。ご興味があれば是非ともご確認ください!!
松:
GW中の防衛戦にも参加するつもりなので、マッチングしたらよろしくお願いします!
次回更新も、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/4/27)


ページのトップへ戻る