• 2010年
  • 2009年
12月から全国稼働開始!!

佐藤達也(以下:佐)いよいよ、12月からシャイニング・フォース クロス(以下:SFC)の全国稼働が始まりますね。

松山雄介(以下:松)約2年前から開発をスタートし、開発チーム全員で全力を注いできたタイトルですから、もちろん稼働は楽しみなのですが…少し緊張もしますね。

佐:
そうだね。まずはゲーセンで稼働しているSFCをみかけたら、是非ともプレイしていただきたいです。
松:
序盤はかなり緩めに、後半は歯ごたえがあるように、キッチリ調整したつもりなので、アクションゲームが苦手な方でも楽しめるんじゃないかなと思います。
佐:
どこのゲーセンでSFCがプレイできるかは、12月中旬くらいにはSFC.NETやSFC公式HPで稼働店舗情報を公開できるかと思います。もっと早く、稼働店舗が知りたい!という場合は…
松:
そうですね。まずは下記の広告イメージを見ていただければと思います。
佐:
これは、SFCの稼働が予定されているお店で掲載されるSFCの広告イメージですね。
松:
ハイ。SFCが入荷される店舗では、このような広告が店舗内外に張り出されるかと思います。もし、上記のような広告を見かけたら、店員さんに「SFCの入荷日はいつですか?」と訪ねていただければ…店舗毎の入荷予定日がわかるかと思います。
佐:
なるほど、それはわかりやすいですね。私も近所のゲーセンで聞いてみようかな…
松:
この間、蒲田をフラフラしてたら張ってあるのを見かけたので、そこを拠点にしようかなと悩んでます。
佐:
さて、正式稼働に合わせて12/3に公式HPもリニューアル予定です。半年以上続けてきた「開発チームから皆さんへのメッセージ」も装いを新たにスタートするつもりです。
松:
公式HPでは、キャラクターの紹介や、詳しい遊び方の説明なども、しっかりとアップするつもりです。さらに、リニューアル後も情報を追加していくつもりで考えております。
佐:
動画も結構な数を一挙に公開するつもりです!あまり一挙に増えるのもナンなので、既にお気づきの方も多いかと思いますが、今回の更新で一足早く、水樹奈々さんの新曲とコラボさせていただいた、「SFCオープニングムービー」をyoutubeニコニコ動画で公開しています。是非ともご覧ください!
佐:
水樹さんと言えば…うれしいお知らせが…
松:
NHK紅白出場が決まりましたね。歌への想いの強さを伺っていただけに、素直に嬉しいですね。
佐:
ホント、改めて凄い人と一緒にお仕事をさせてもらっているよね。
佐:
長くなってしまいましたが、最後にSFCの雑誌掲載などを紹介しましょうか。
松:
まずは、11/20に発売された「電撃ゲームス」に製品紹介記事が掲載されました。
松:
さらに、11/27発売予定の「電撃プレイステーション」にも記事掲載をしていただきました。
佐:
来週月曜日11/30には「ゲームジャパン」と「アルカディア」でも記事掲載されております。
松:
「ゲームジャパン」さんは表紙もSFCということですよ。是非ともご覧になっていただきたいです。
佐:
まさに稼働に向けて、盛りだくさんですね。各誌、取り上げていただいて、ありがたい限りです。次回はリニューアルしたSFC公式HPからメッセージをお伝えできればと思います。
シャイニング・フォース クロス 次回更新をお楽しみに!

プロデューサー:佐藤達也 ディレクター:松山雄介(2009/11/25)


ページのトップへ戻る