• 2010年
  • 2009年
「クロスレイド」稼動間近!!
佐:
みなさんこんにちは。今回も松山ディレクターがお休み中なので、佐藤1人で「クロスレイド」の話題を中心に頑張ってお届けしたいと思います!…はあ。。。
吉:
1人でぐだぐだな感じっすねw ご無沙汰してます、元店員zzRこと吉村です。やっと間に合ったー!
佐:
あああっ!!!…誰でしたっけ?!
吉:
そうきましたかw やっとちょっと時間がとれたので。前回のブログがぐだぐだだったんで、様子見に来ました。佐藤Pはブログを書くのも、マルチクエストに行くのも、どーせ1人じゃ寂しいんでしょ?
佐:
うわ。それ、自分で言おうと思ってたのに、先に言われちゃったよ。ま、いいか。
吉:
相変わらず適当っすね。
佐:
せっかく吉村さんに来てもらっているから、言ってみるけど…年内にはリアマチとかなんかイベントっぽいことをやりたいなぁ!せっかく「クロスレイド」も正式稼動するし!!
吉:
年内ですか…。ま、考えておきますよ…。っていうかヤバイんですよ。来週から「クロスレイド」正式稼動だし、その翌週は「WCCF IC 2009-2010」が稼動だし…。ヤバイなぁ、もう!
佐:
…なにがヤバイんでしたっけ?
吉:
俺、この2ヶ月くらい滅茶苦茶忙しくって、ほとんど家にも帰れなくて、「クロス」もバーチャも全然プレイできなかったんすよ。完全に精神と時の部屋に居た状態w 飯も仙豆みたいなもんだったし。まだまだやることがテンコ盛りなのに、もう来週から「クロスレイド」正式稼動とか、ヤバイ!
佐:
そんなに「クロス」をやって無かったんですか!
吉:
「SFC.NET」で、日々メッセージで色々な挨拶とか素材をいただいてても何もリアクションが取れないときもあって、申し訳ありませんって感じです。レベルも39で止まったままだし。。。
佐:
あれ?「村人F」はLv.36だよ。
吉:
…え〜と、「クロス」の稼動当初からプレイしてますよね、確か?
佐:
…うん。
吉:
ヤバイ、この人ヤバイよ。もっとガッツリやってカンストしとかないと!プレイヤーに示しがつかないっしょ!
佐:
…そうかなぁ。もうイロイロな意味で示しなんて付いてないからなぁ。プレイも下手っぴだしさ。
吉:
下手っぴといえば、11/17(水)の午前中にゲーセンでマッチングプレイをしてきたんですよね?
佐:
ああ。そうだった!マチしてくださった方々、ありがとうございました!&イロイロご迷惑をお掛けしました!そして黒亀さんは「村人F」には早かったです!ごめんなさい!!
吉:
察しはつくけど、なにをそんなに謝っているんですかw
佐:
ゲーセンで初めて黒亀さんに挑戦したんだけど…。ま、黒亀さんは嫌いになるね。
吉:
嫌いってw 俺も全然プレイしてないから、猛リハビリを始めマス!マチったらよろしくお願いします。
吉:
あの…今回のブログから「クロスレイド」を紹介するんじゃなかったんすか?
佐:
そうだよ!紹介しなきゃじゃん!!えーと、早速ですがこちらを…

POP

吉:
「クロス」と比較して随分世界観が変わったよね、カッコイイけど。
佐:
そうそう。思い切って大人っぽくしていこうかなぁとか考えていて…。9月のJAMMAショーに来てくださったプレイヤーさんは既にご覧になっていますが、改めて筐体デザインもお見せしましょうか!

筐体

吉:
これじゃ、「クロス」の続編って気がつかない人がいませんかねw
佐:
いや…、それは無いんじゃないかなあ。大丈夫、問題ない! それから、ゲームのガイドブックも既に完成していたりします!
吉:
どれ、、、…オーバーエンチャント!ある意味なつかしい。 …鍛冶見習いメル?!ルナの妹で大丈夫か?何気にツインテールだしw …ミネリア。よくわからんし。 …ハンマーって初級者向けなのか?! …出た、妖精!!気になる。。。 …へえ〜、今回も細かいところまで説明してますね、うんざりするくらいびっしりw
佐:
いや…。それでも全然ページが足らなくて…。やっぱり公式HPとかブログなどで補足説明をしていかないと…って思いますね。
吉:
これだけイメージを変えるなら…。公式HPとかもリニューアルするんでしょ?
佐:
さすがに鋭いですね。11/25(木)の正式稼動にあわせて公式HPをリニューアルするつもりです。内容もコツコツ更新していくつもりですのでお楽しみに!
吉:
ヤバイ!早く前線に復帰しなければ「クロスレイド」に乗り遅れる!!
佐:
そうかなぁ。自分なりのペースでコツコツやれば良いと思うけど…。
吉:
正式稼動と同時に「ミノタ」さんは出るんすか?
佐:
…映像は見てくださっていたんですね…。そうですね、正式稼動なんで「ミノタ」も含めてイロイロ来ますよ。
吉:
また、含みのある言い方を…。あ、シナリオは最初に何話まで公開されるんすか?第2章「ガイア編」は割と興味あるんだけど。
佐:
シナリオ第2章は冒頭の3話分を公開するつもりです。ロケテスト版をプレイされている方はわかると思うんですが、まずシナリオモードをプレイされてから「クロスレイド」で登場するマルチモードに挑んだほうが良いような気がしますね。
吉:
クエスト内の新しいギミックとか、いきなりやると分かりにくいですからねぇ。。。
佐:
あれ?結構「クロスレイド」のことを知っているじゃないですか!
吉:
ロケテストは見てますからね。仕事柄。
佐:
仕事柄?単に興味津々なくせに!
吉:
なに言ってんすか!新作は全部、結構プレイしますよ!!
佐:
へー、そうなんですか。
吉:
また全然興味無さそうな相槌を…。
佐:
なんか吉村さんが登場したら、ドタバタしちゃって「クロスレイド」をしっかり紹介できていない気がする…
吉:
人のせいにするな!!
佐:
だらだら長いのもナンなので、今回はこの辺にしましょうか。えーと、次回ブログも登場してくださいね!吉村さん!!一緒に「クロスレイド」を紹介しましょう!!
吉:
1人じゃ寂しいだけなんでしょ…。
佐:
いや、きっと次回はリアマチの場所とかを教えてくれるに違いないと思って。
吉:
それ、プレッシャーのつもりすか?
佐:
年末開催を目指すならそろそろプレッシャーを感じても良いような。
吉:
確かにまぁ、そうなんですけど…。じゃ、次回ブログでは「クロスレイド」の続報をメインにしつつ、リアマチについても軽く進展をお伝えできるように頑張りますわ。
佐:
そうそう。そんな感じでいきましょう!あっと、最後に一つ!昨日(11/18)からSFC.NET上で「アンケート」を開始しました!!前回ブログでもお伝えしましたが、今後の製品開発に活かしていくつもりですので、できればお答えいただければと思います!次回ブログもお楽しみに!
元店員zzR:吉村健
プロデューサー:佐藤達也
(2010/11/19)

◎私信コーナー

・10/31に「野良マチ」に参加させていただいたのですが、そのときの主催者の方から、思い出の写真を額に入れていただいてしまいました!心のこもったお手紙まで(涙)ありがとうございます!家宝というか、開発チームの宝にします!!

・明日(11/20)、栃木に行きますよ!やっぱり寒いのかな…。厚着で行きます!!

・青森で声を掛けてくださっている方々、連絡が遅れてごめんなさい。松山ディレクターの休暇が終わったら、一緒にスケジュールを確認するつもりですので、もうしばらくお待ちください。一応、12/11(土)を候補として検討したいと考えています。また連絡します!!

・その他、マッチングプレイや飲み会などにお誘してくださっている方々!来週中には僕らの予定を決めてお伝えするので、もうしばらくお待ちください!!返信が遅くてごめんなさい!!

ページのトップへ戻る