• 2010年
  • 2009年
第47回 アミューズメントマシンショー出展のお知らせ

佐藤達也(以下、佐)今回はショー出展に関するお知らせです。9月19日(土)に幕張メッセで開催されるアミューズメントマシンショー(以下、AMショー)にシャイニング・フォース クロス(以下:SFC)をプレイアブル出展することが決まりました!

松山雄介(以下、松)春に敢行した開発ロケテスト以来、なかなかプレイしていただく機会を作れなかったので、長らくお待たせしてしまいましたが…ついに、プレイアブル出展が決まって嬉しく思っています。

佐:
是非ともご来場していただき、SFCをプレイしてもらえれば思っています。
松:
そうですね。製品版に近づいたSFCを体感できるかと思いますので、是非お越しいただきたいですね。ちなみにセガ公式WebサイトにもAMショー特設ページが公開されています。ご興味のある方はこちらをご確認ください。
佐:
また、AMショーの概要やアクセス方法などは以下にてご確認ただければと思います。

第47回 アミューズメントマシンショー 公式サイト

佐:
SFCのAMショー出展が決まり、開発チームは対応作業で大忙しですね。SFCブースではゲームプレイはもちろん、コーナーイベントも開催するんですよね?
松:
ハイ。コーナーイベントの詳細は検討中ということもあってまだ明らかにできないのですが…
佐:
それから、SFCブースにお越しになった方々に、「お土産」的なものはしっかり用意したいよね。
松:
それはもちろん用意しています。下記をご覧ください。

佐:
これは…ICカードと同じデザインの「トレカ」ですね。
松:
ハイ。SFCをプレイしてくださった方には5枚セットでお渡ししようかと思っています。
佐:
SFCをいち早く体験できるだけじゃなく、プレゼントまであるとは…。
せっかくですから、SFCのテーマ曲と最新デモムービーも発表できるといいですね。
松:
以前にもお伝えした通り、テーマ曲は水樹奈々さんの新曲になります。最近、水樹さんから楽曲をいただいたのですが、これがSFCの世界観と一体となったアップテンポの名曲でして…。ショー会場でお披露目できると良いのですが…
佐:
楽曲をいただいてから、デモムービーを急遽作成している最中ですので、タイミング的に間に合えば「お披露目」といきたいですが…間に合いますかね?
松:
デザインメンバー共々、全力でがんばりますです。

佐:
SFCの開発も終盤に差し掛かり、AMショー出展も決まりましたし、ここから全国稼働に向けてもうひと踏ん張りっていう感じですね。
松:
開発チームは8月を乗り切って、後はラストスパートという段階です。本当にスパートできる体力が残っているか心配ですが…。
佐:
前回もお伝えしましたが、SFCを扱ってくださっている雑誌のご紹介です。8月31日発売の「電撃ARCADE Vol.14」にSFCの記事が掲載されました。

松:
武器5種についてプレイフィールをレポートしてくださっていたり、なかなか読み応えがあると思います。ご興味のある方は是非ともご確認ください。
佐:
「シャイニング・フォース クロス」次回更新をお楽しみに!

プロデューサー:佐藤達也 ディレクター:松山雄介(2009/9/4)


ページのトップへ戻る