• 2010年
  • 2009年
牛マン

佐藤達也(以下:佐)桜満開!って感じだった先週4/8にSFCはVer.Bを稼働することができたじゃない?

松山雄介(以下:松)ええ。当初の予定より早く稼働できて嬉しかったですよね。

佐:
その前日ってなにがあったか知ってるかな?
松:
…自分が答えを知っているときは随分と上から来ますね。もちろん知ってますよ、ボーダーブレイクVer.1.5が全国稼働を開始した日ですよね!
ボーダーブレイク
ボーダーブレイク
ボーダーブレイク
佐:
むむむ。
松:
「むむむ」じゃないですよ。俺は既にVer.1.5の新マップであるトラザ山岳基地の「砂塵の死線」をちゃんとプレイしてますから!ケーファーも42ですが作りましたし!まぁ、若干出遅れたせいもあり、マップを覚えつつプレイしていたらA5からB1に一瞬で落ちましたけどね… 挽回せねば…
佐:
元はAクラスなんだ…、さすが。
松:
A5に返り咲くために、新マップの攻略も含めてアレックスにもんでもらおうと思い、BBチームにアポ無しで突撃してみました。で、その時のスクリーンショットがこれです。
ボーダーブレイク ボーダーブレイク
松:
ICカードを借りて遊ばせてもらったのですが、明らかに見たことの無いマップが!?
佐:
これ載せちゃっていいのかなぁ?
松:
牛マンに確認したら「特別にショナイっすよ!」と言ってました。大丈夫ですかね?(笑)
佐:
新マップは夜なのかぁ。夜だと戦略も変わってきそうだね。
松:
そういえば、さっき牛マンがSFCを熱心にプレイしていましたね。
佐:
ワイワイ言いながら写メを撮っていたような。髪型が変わってたから、一瞬誰だかわからなったよ。
松:
確かに(笑)
佐:
ここからはSFCの内容などをお伝えしていきましょうか。
松:
Ver.Bも稼働して、昨日(4/15)からシナリオクエスト16話を公開しました。
佐:
『ギルドの真実』ですね。徐々に物語が進んできたという感じですね。
松:
それから、既に公式HPや連動コンテンツ、ゲーセンの筐体などでも告知をしておりますが、来週(4/19)からはSFC初のシングルイベント「コンボコンテスト」を開催します!
佐:
コンボかぁ。プレイスキルが凄く必要になりそうだから、参加する前からため息が…。
松:
参加するだけでもしっかりイベントクレストがもらえますし、武器毎にランキングするので頑張れば上位も狙えるかもしれないじゃないですか!
佐:
…こつこつ頑張ってみます。マルチも足を引っ張らないようにしないと…。
松:
参加賞はもらうとして、メインでやってる両手剣に関しては頑張ってみようかなと思っています。もちろんマルチもプレイするので、マッチングしたらよろしくお願いします。
佐:
まだ詳しくは言えないんですが、次回更新で、ちょっとしたニュースをお伝えできると思うので、いつもよりちょっぴりご期待いただければ!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/4/16)


ページのトップへ戻る