• 2010年
  • 2009年
佐藤Pからも「マッチングプレイしませんか?」

松山雄介(以下:松):1月25日夜のマッチングプレイに参加してくださった方々、ありがとうございました。22時までと言いつつ、結局、かなり遅くまでプレイしていました。

佐藤達也(以下:佐):そうなんだ。なにか印象に残ったできごととか、教えてよ。

松:
Sランクの鎧を着てる方が結構いて、正直うらやましかったですね…。それから、ガルーダ戦でディフェンスに切り替えたつもりで、開幕エクストラアタックを出した時は死ぬほど恥ずかしかったですが、何はともあれ楽しかったです。
佐:
Sランクの専用色は目を引くよね。
松:
なかなかレアSが出なくてつらいです。ところで、最近の「村人F」はどんな感じですか?
佐:
「村人F」は最近ほとんどプレイできていなかったので、佐藤も松山Dにならって「マッチングプレイしませんか?」企画をやりたいと思います!2月1日(月)19時〜21時まで全国協力のガルーダステージを…
松:
え!?27日(水)に公開した全国協力「闇夜の城郭」じゃないんですか?
佐:
うーん、村人Fはレベル15だから、ナイトギアも行けると言えば行けるんですが…。引き弱で武器の火力は足りないし防具もまだまだなのでもう少し「ガルーダ」を続けようかと…。
松:
なるほど、実際にもそういったプレイヤーはまだまだいらっしゃるでしょうし、それはそれでアリですね。でも、せっかく公開できたナイトギアもプレイしてほしいですよ…
佐:
確かに…では、21時から22時までは「闇夜の城郭」に突入してみます。どちらのクエストでもマッチングできたら(下手ですけど)よろしくお願いいたします。
松:
お、1時間増えましたね。まとめると、2月1日(月)19時〜21時まではガルーダを、21時から22時までナイトギアをプレイするということですね。この流れだと、2月8日は俺が担当ですね。まぁ明日とかも普通にプレイする予定ではあるので、その日に限らずマッチングしたら、よろしくお願いします!
松:
話がガラッと変わりますが、連動コンテンツSFC.NETでトレジャーファインダーがついに公開されましたね。
佐:
長らくお待たせしてしまい申し訳なかったです。来週も引き続きネットクエストを公開できるように準備を進めるつもりです。
松:
ちなみに、このBLOGを書いている時点では草がまだ4本しか拾えていないのですが、皆さんはどうですか?
佐:
最後になりますが、今月末に発売予定のゲームジャパンに早速ナイトギアを含む記事が掲載されます。こちらもお楽しみに!そして、2月1日はご都合があえば、よろしくお願いします!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/1/29)


ページのトップへ戻る