• 2010年
  • 2009年
「育成強化キャンペーン」実施!
松:
みなさんこんにちは。やっと涼しく…というか、いきなり寒いような気もしますが…。
佐:
前回松山Dが言った通りになったね。気象情報もよくご存じだったなんて、長いつき合いだけど知らなかった!
松:
いや、それはたまたま。
佐:
もしや…歌って踊れる気象予報士を目指してる?
松:
ハイハイ目指しています。猛特訓の日々ですよ!さて、猛特訓と言えば現在開催中のイベント「防衛戦:砦を巡る大激戦」。「村人F」は開発での特訓の成果を発揮したんですか?
佐:
…えっと、その、最近ゲーセンに行けてないんですよね。生意気にも忙しかったりして…。
「特に無し」はどーなの?
松:
俺は閉店間際に駆け込んで、毎日こつこつと防衛してる感じですね。今現在で92位なので、週末でもう少し順位を上げたいなぁと。いつもぎりぎりまでと思って防衛してるんですが、今週は2回も終電を逃してしまいました…orz まぁプレイ開始が23時からとかなのが原因ではあるんですが。
佐:
終電逃すのはどうかと思うけど、何気にプレイしてるんだね…
松:
さて、来週の予定についてお伝えしようかと思うんですが…。
佐:
来週は9/27(月)から、キャンペーン開催だよね!
松:
ですね。現在も9/13(月)から9/26(日)までの期間限定で「新人ハンター育成キャンペーン」を開催しているんですが、それに引き続き9/27(月)から10/11(月)まで「育成強化キャンペーン」を開催いたします!
佐:
「育成強化キャンペーン」は全てのプレイヤーを対象に取得熟練度が1.2倍になるという、なんともお得なキャンペーンですね。

期間限定「育成強化キャンペーン」開催!

全プレイヤーを対象に期間限定で「育成強化キャンペーン」を行います。

対象:全キャラクター
期間:2010/9/27(月)〜10/11(月)
内容:取得熟練度×1.2倍

松:
メイン武器以外を育成したい!という方や、サブキャラを一気に成長させたい!なんていう方にとってはかなり魅力があるのでは?と思っています。俺は両手剣一筋なので、これを機にバランスやディフェンスのタイプレベルを少し上げたいなぁと思っています。
佐:
これって「リアマチ」企画で司会をやってくださっている元店員zzRこと吉村さんからも要望をいただいていたキャンペーンですね。あと、プレイヤーの方々からもメール等で「武器熟練度を上げるキャンペーンをやってよ!」という要望もいただいていたので、実現できて良かったなぁーと思っています。
松:
あと今回は、前回の「育成強化キャンペーン」と違って、取得経験値は1.2倍にはなりませんので、ご注意下さい。では次に、前回ブログでお伝えしたSFC.NETの「プレミアムコース」に関して続報もお伝えいたします。
佐:
お、なんだろ。気になるぞ。
松:
…なんか、白々しいですね。
佐:
え?そう?? まぁイイじゃん。続報を教えてよw
松:
えーと、9/21(火)にドコモでサービスが始まったんですが、9/27(月)にauでサービスがスタートします!それから、10/1(金)にソフトバンク。続いて10/4(月)にPC版を公開できると思います。
佐:
現状、最新の予定では上記のように決まっている…というのが正解かな?
松:
はい。トラブル等で公開予定に変更が入る可能性はありますが、今のところ予定通り公開できそうだなーという感じです。当日も色々と確認事項があるので、サービス開始は夕方くらいからになるかなと思います。
佐:
サービスの公開日時を合わせられずに申し訳ないですが、ドコモ以外のサイトをご利用の方で「プレミアムコース」に興味がある!という方は少々お待ちくださいませ。
松:
サービスも順次追加したり、使い勝手もより良くしていきたいと思っていますのでご期待いただければと思います。
佐:
いや、それにしても…ドコモで開始した「プレミアムコース」は思った以上に会員数が増えていますね。
松:
そうですね。俺らの予想の10倍くらいはご加入くださっていますからね。本当に嬉しいです。
佐:
今回は時間の都合などもあって、お伝えすることが出来ませんでしたが、開発にメール等で色々なご質問をいただいておりますので、後日改めてお答えしていこうかと思っています。
松:
気になることや、些細なことでも気軽にメールをいただけると助かります。
佐:
最後になりますが、今月末に発売されるゲーム誌に「クロスレイド」の追加情報がちらっと掲載されます!
松:
なんとか間に合った!という要素も少しだけ紹介していたりしますので、是非ともご確認ください。
佐:
次回のブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/9/24)

ページのトップへ戻る