• 2010年
  • 2009年
Ver.B稼働&紹介マンガ!?

佐藤達也(以下:佐)4月に入ってやっと暖かくなってきましたね。

松山雄介(以下:松)深夜ゲーセンから帰るときも、これで楽になりますね。

佐:
3/30(火)、3/31(水)と二日間。マッチングプレイに参加してくださった方々、ありがとうございました。『村人F』はある意味、手厚い歓迎を受けたような気がしています。
村人F
佐:
この前、ドラゴニッククロスのSをゲットしました。嬉しかったので勢いで掲載してみました。
松:
羨ましいですね。俺が使ってる兜に似合いそうなので、最近は密かにオークションで狙っていたりします。で、肝心の特殊能力は?
佐:
そこは、まぁ、気にしない方向で行こうと思っています。ところで『特に無し』はどうでした?
松:
31日(水)に「闇に舞う翼」でプレイしていましたが、前回よりもプレイヤーの皆さんが強くなっている印象でした。前回のBLOGで少し書いた、マッチング時になにか記念品を渡せるような仕組み、少し急いで準備したいですよね。
佐:
…さて、 今回はVer.Bとマンガについてお伝えしましょう。
松:
マンガ!?あー、稼働当初にゲームジャパンさんが掲載してくださったSFCを紹介するマンガですね?
佐:
そうそう。あのとき掲載していただいたマンガをSFCの公式HPに掲載しても良いというお許しをゲームジャパンさんにいただきました!
松:
なかなか太っ腹ですね。森永みぐさんのマンガは分かりやすいし、キャラはカワイイし。
佐:
なにより面白いよね。今回はさらにゲームジャパンさんに掲載していただいたマンガとは別に、「アイテムを生産してみよう」、「スキルってなんだろう?」とか「みんなで冒険に出かけてみた」というテーマ別のマンガも描いていただきました!これから順次公開していこうと考えています。
松:
Ver.Bの稼働も近いですし、シャイニング・フォース クロスってどんなゲーム?って思っている、未経験の方々や、少しプレイしてみたけど複雑だなぁと感じているような初心者さんに是非みてほしいですね。
佐:
今日は第1話の公開となりますが、準備が出来しだい第2話以降も公開していきます。また、後日ケータイでも見られるように準備するつもりですので、興味があればチェックしてみてください!
佐:
さて、ここからは全国稼働が近づきつつあるVer.Bについて紹介させてもらいましょうか。
松:
まず、気になる稼働時期ですが、4/8(木)が有力ですね。順調に行けば、というのが前提ですが、いよいよ(恐らく)来週稼働となります。
佐:
当初の予定より結構前倒したことになるような気がしますね。
松:
ロケテストに関わった多くのスタッフの方々、そしてロケテストに参加してくださったプレイヤーの方々に感謝です。
佐:
開発チームのスタッフも本当にお疲れさまですね。既に次に向けて大忙しだけど…
佐:
次回以降のブログでは、主にVer.Bについてプレイヤーの皆さんから寄せられている声に応えるようにしていきたいと考えています。
松:
もちろん、今からでも十分間に合いますので、Ver.Bやそれ以降について、ご要望等がありましたらお気軽にメールをいただければと思っています。
佐:
いただいたメールはしっかり確認して、SFCを進化させていこうと考えています。 次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/4/2)


ページのトップへ戻る