• 2010年
  • 2009年
「クロスレイド」までの「クロス」の予定などなど
佐:
みなさんこんにちは。気が付けば11月。そして「クロスレイド」稼動まであと20日。こりゃ、今年もあっと言う間にサンタが来て、お餅を食べて…っていう恒例行事にまっしぐらになりそうだね。
松:
…月日が経つのは早いですからね。「クロスレイド」が稼動する11/25まで20日間。長いような短いような、微妙な日数ですが…11/25までの「クロス」の予定を今一度まとめてお伝えしましょうか?
佐:
そうだね。モロモロ検討して決めたところもあるし、お伝えしてみましょうか!
松:
えっと、以前のブログでも既にお伝えしてあるんですが、まずは現在開催中の「防衛戦」についてですが、開催期間は11/14(日)までとなっています。
佐:
そうそう。頑張ってイベントクレストを集めなきゃな…。
松:
そして、EXクエストについてなんですが、現在公開中の「神ガル」こと「残響の追跡者」は11/7(日)までの公開ですね。
佐:
11/8(月)からは「黒ドラゴン」こと「覇者の憤怒」と「黒亀さん」こと「大地の脈動」を公開するんだよね?
松:
そうですね。一応、補足なんですが「覇者の憤怒」は11/14(日)までの公開として、「大地の脈動」は11/24(水)まで…つまり「クロスレイド」稼動前日まで公開しようかと考えています。
佐:
そっか。「黒ドラゴン」は1週間の公開なんだ。じゃあさ、11/15(月)〜11/24(水)までの期間は再度「残響の追跡者」を再公開とか??
松:
ですね。「残響の追跡者」を長く公開してほしい!とか「大地の脈動」も公開してよ!様々な要望をいただいていますし、素材集めという観点からもある程度ローテーションして公開したほうが良いかな?と思ったので、こんな予定にしてみました。
佐:
あ、そうそう。「防衛戦」で出るらしい「レアアクセ」だけど…なかなか出ないねぇ。もうちょっと手に入りやすくするか、他のクエストでも出したりしないの?
松:
初出しの「レアアクセ」なので入手頻度を急に上げたりすることは考えていないんですが、来週から公開する「覇者の憤怒」と「大地の脈動」でも入手可能にしようと思っています!
佐:
そうなんだ!じゃあ、必ずしも「防衛戦」に挑まなくても、ゲットできるかもしれないんだね…。ちょっとだけだけど、嬉しいかも。
松:
出現頻度は大差無いので、イベントクレストもほしい!という「村人F」みたいな方は「防衛戦」を。各種レア素材がほしいしレアアクセにも興味がある!という方は来週から公開するEXクエストに挑むのもアリですね。
佐:
レアアクセもなぁー、良い特殊性能が付けばほしいかなぁって気がするんだけど、ロケテ店舗以外では付与される特殊性能に限りがあるしなぁ…。
松:
そこは考えようで、今は「餌」を集めよう!って割り切るのも手ですよ。まぁ、いまの所新アクセ1個も出てませんけど…w。
佐:
…ポジティブだね。そういう考え方も確かにあるね…。
松:
「特に無し」としては「クロスレイド」稼動までに装備をもう少し充実させたいのと、レアアクセの「餌」集めもしたいので、結構プレイするつもりでいるんですよね。「神鳥」と「(改)」も一応、チャレンジしてみる予定です。
佐:
そうなんだ。「特に無し」はLv.40だっけ?この前見た感じだと装備も揃ってきていたし、準備はできているようにも感じたけどね…。
松:
「村人F」は装備的にもスキルタイプレベルも上げないといけないし、装備的にもまだまだ改善の余地がありそうだったので、結構頑張る必要がありそうでしたね。
佐:
そ、そうなんだよ。開発も落ち着いたから「精進」しないと…。「クロスレイド」稼動までに一回り大きく成長したい!
松:
体型だけ成長したりして…。ただ、前回のブログでも書きましたが、武器熟練度1.2倍のキャンペーンが15日からなので、そこで一気に成長させるのはアリだと思います。
佐:
EXクエストの公開予定はわかったけど、その他にも開催するものがあったよね?
松:
あ、そうでしたね。プレイヤーの方々から要望の多かった「コンボコンテスト」を11/15(月)〜11/21(日)の1週間開催することにしました!
佐:
なんだか久しぶりだよね。今回も各武器上位5名まで専用通り名を用意するんだっけ?
松:
そうですね。用意しようかと思っています。
佐:
…そっか。あのさ、過去のイベントで上位入賞したプレイヤーさんには、遡って通り名をプレゼントしたり…するのは難しいかなぁ…。
松:
過去に遡ることも検討していたりします。やはり、急に途中からというのは申し訳ないですからね。少し時間は掛かってしまうと思いますが、付与する方向で考えています。
佐:
そうなんだ。良かった!って、「村人F」は上位入賞なんてしたこと無かったんだ。なんか…頑張っておけば良かったな…。
松:
これから頑張れば良いような気もしますね。…でも、コンボコンテストの上位入賞は難しそうですねw
佐:
そうだよねぇ。あれって何気にプレイスキルを問われるし…。まぁ、頑張ってみるか…。
松:
「クロスレイド」稼動までの予定は、大体こんな感じです。詳しくは「TOPICS」にも掲載しますので、そちらも確認していただければと思います。
佐:
最後になるけど、そう言えばさぁ、プレイヤーの方々からほんのり要望をいただいていたサントラなんだけど、来年1月くらいに出せそうなんだよね!
松:
…ほんのり要望w 確かにw 「クロス」と「クロスレイド」両方の楽曲を集めた豪華なものになりそうなんですよね。こちらはもう少し具体的になったら改めてお伝えしましょうか。
佐:
あさぽんのテーマ曲とかも入るのかな?楽しみだなぁ。
松:
最後の最後ですが…、先日(11/4)、10月中に俺らのクロスカードを交換保存しているプレイヤーさんに専用チャットアイコンを付与しました!ご確認いただければと思います!
佐:
大討伐祭の時に結構交換できたし、その後にも交換できたプレイヤーさんが多かったから、今回は結構多くのプレイヤーさんにチャットアイコンが届きそうだね。
松:
そうですね。また、以前からやっている、俺らがマルチプレイをする日時を事前に公開して、マッチングをねらえるように…っていう催しも開催したいですね。
佐:
そうだね。次回ブログでその辺りについて触れようか?
松:
ですね、次回ブログもお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/11/5)


ページのトップへ戻る