• 2010年
  • 2009年
Ver.C稼働&第2回コンボコンテスト開催中!

佐藤達也(以下:佐)みなさんこんにちは!今日から(5/18)Ver.C稼働ですね!
Ver.Cってなに?という方はこちらにて詳細をご確認くださいませ。

Ver.C
▲クリックすると拡大します

松山雄介(以下:松)Ver.Cに関しては前回のブログで触れましたので、早速ですが次の話題です。既にご存じの方が多いとは思いますが、第2回「コンボコンテスト」を昨日(5/17)から開催しています!

佐:
シングル用の期間限定(5/23まで)イベントですね。シナリオモードの「永劫の連鎖」というクエスト名で選択可能です…また、難しい名前ですね。
松:
今回のコンボコンテストは前回よりも結構敵を強くしています。全討伐を狙うとキツイかもしれません。
佐:
「村人F」では恐らく無理でしょうね。頑張りたいところですが…。
松:
今が旬のグランドスマッシャーも登場しますし、素材的には結構美味しいラインナップになっているような気がします。
佐:
確かに。素材集めという意味もあるので、全武器で一通り参加してメイン武器ではAランクを目指したいなぁ。
松:
今回は立ち回り次第では前回よりもコンボを繋ぎやすい構成になっていると思います。俺は今回も両手剣で「S」が取れるように頑張るつもりです!
佐:
さて、ここからはプレイヤーの皆さんから頂いているご意見やご要望に応えていきましょうか。
松:
沢山のご意見、ご要望をありがとうございます。 今回はその中でも要望の多いものをピックアップしようと思います。
佐:
まず最初は、「アイテム交換ができるようにしてほしい!」ですね。
松:
アイテム交換に関しては、ペンネームを記載するのが大変なくらい沢山のご意見をいただいていたりします。ゲーム中にリアルタイムで交換するのが理想だとは思いますが、その仕様は色々な意味で問題が発生する可能性があるので、クロスカードの機能を拡張して対応できればと考えています。
佐:
クロスカードでメッセージを送信して、アイテムを「添付」できるようなイメージかしら?
松:
そうですね、確かにそんなイメージですね。
佐:
だいたい実装される時期はいつ頃でしょうか?
松:
事前のチェック等との兼ね合いもあるので明言しにくいのですが…、なる早で対応できればと考えています。
佐:
お、「なる早」って言いましたね。これは割と早い時期に対応されると思って良さそうですね。メッセージ送信とかはできると嬉しいよね。チームメンバー同士でメッセージをやりとりしたり、コミュニケーションの幅が広がりそう…。
松:
当初の予定よりも遅くなってしまいましたが、メッセージ送信に関してもようやく実装の目処が立ちました!
佐:
では、サクッと次の要望にいってみましょう。「ICカードの登録枠を増やしてほしい!」これも、ご要望が非常に多いですね。
松:
そうですね。登録枠の追加は、もちろん考えています。ただ、アイテム交換よりだいぶ遅れてしまいそうです。
佐:
むむ。対応できるのはいつ頃ですかね?
松:
そうですね。ちょっと別のサービス拡張と一緒に公開したいと考えているので…。ご要望が多い案件ですのでなるべく早くとは思っているのですが。登録枠を増やすと、データベース上の容量管理も変えないといけないので、それの拡張を考えると少し時間がかかってしまいそうです。
佐:
実作業として対応する人員やチェックする期間等も含めると少し先になってしまいそうですね。申し訳ないですが、しばらくお待ちいただければ。もちろん、少しでも早く対応できるようにしたいですね。
松:
本件は進展があり次第、再度ご報告させていただきましょう。
さて、今回はあと1つくらいを取り上げましょうか。あまり長くなるのもナンなので…。
佐:
そうですね、最後はニッチな要望に応えてみましょうか。
松:
…では、「メガネを実装して下さい」!これいきましょう。
佐:
えーと、ペンネーム「秋月律子」さんですね。
松:
兜として装備するというイメージですね。今すぐに…というのは難しいですが、なるべく応えたいですね。
佐:
お。乗り気ですね。でも、確かに今すぐ対応っていうのは難しいですね。
松:
ちょっとデザイナーと相談してみます。もちろん、メガネのデザインも含めてw
佐:
なんか、やる気だね…。きっと割と普通っぽい黒縁メガネとかが良いのかもね。メガネ追加は他に優先しなきゃならないアイテムが沢山あるので、相当時間が掛かってしまいそうな気がしますが…
松:
…進展があり次第、再度ご報告させてください!
佐:
おぉ、やる気だねぇ…。…こんな感じで、プレイヤーの皆さんからの声を掲載したり、応えたりしていこうと考えています。ご要望やご意見等がありましたら、今後もお気軽にメールしてください!
松:
最近、メールがかなり増えていますよね。この調子でドシドシ送ってください!お待ちしております。
松:
最後となりますが、前回のブログでお伝えしたとおり、明日(5/19)の18時〜クラブセガ秋葉原新館で「リアマチしませんか?」企画を開催してみます。
佐:
ご興味がある方は是非ご参加くださいませ!
松:
詳細は前回ブログからご確認いただければ!
佐:
うーむ、結局冗長になってしまった。
次回こそはコンパクトなブログを心掛けよぅ。うん。
松:
…次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/5/18)


ページのトップへ戻る