• 2010年
  • 2009年
「Ver.D」稼動予定告知!&「リアマチ」企画について!

佐藤達也(以下:佐)みなさんこんばんは!色々ドタバタしていたら、ブログ更新がこんな時間になってしまいました。今回も盛りだくさんなので…。

松山雄介(以下:松)まずは、現在ロケテスト中の「Ver.D」の話題から行きましょうか。いきなりですが、全国稼動開始の予定が決まりました!

佐:
おお!それは気になるぞ!
松:
「Ver.D」の全国稼動は7/1(木)を予定しています!!追加要素などの詳細情報に関しては次回ブログでお伝えさせていただくつもりです。
佐:
新協力クエストは!? かなりお待たせしているので、早く稼動日をお伝えしたいですが…
松:
そうですね。詳細は次回ブログでお伝えいたします!
佐:
うわ、またしても2度言われたよ!
松:
SFC.NETの新規コンテンツ等に関してもお伝えできるかと思いますので、次回ブログは必見の内容になるのでは?と思っています。
佐:
新ボスって、かなり手ごわい&倒すのに工夫が必要なので、今のうちに納得の装備を整えておくことをお勧めしたいですね。「村人F」もなんとか武具を整えてきたところなので、あと少し、ある程度納得できるまでは頑張るつもりです。
松:
さて、ここからは話題を変えて…明後日(6/27)に開催が迫った「リアマチ」企画の続報をお届けいたします!
佐:
6/15のブログでも、「リアマチ」企画についてお伝えしておりますが、若干の変更点もありますので、まずは下記をご確認ください!

【シャイニング・フォース クロス 「リアマチしませんか?」第2回 開催のお知らせ!】

・ 開催日時:2010年6月27日(日) 14時〜17時30分まで
 (※開催時間は変更になる場合があります)
・ 開催場所:クラブセガ秋葉原新館 6F


(主旨)
・開発者である、「村人F」と「特に無し」と「リアマチ」して、一緒にゲームをしたり、お互い気軽にお話しましょう…という「ゆるい」企画です。
・「村人F」、「特に無し」のどちらかと「店内協力モード」を一緒にプレイすることができます。
  (補足1:一緒にプレイする参加者の中で最もレベルが低い方が行けるクエストにてプレイ)
  (補足2:マッチングプレイ時に参加者全員の同意があれば「防衛戦」も選択可)
  (補足3:クロスカードを交換したプレイヤーには、後日専用チャットアイコンをプレゼント)
・「村人F」、「特に無し」のいずれか、または二人の開発者トークも聞けます。
  (プレイヤーの皆さんからご質問、ご要望などを伺う時間も設けます)
・会場に、アンケート用紙を用意いたします。ゲーム内容や「リアマチ」企画についてなど、ご記入いただければと思います。

(注意点)
・「Ver.D」ロケテストでプレイしたICカードでは、「リアマチ」会場の筐体でプレイすることができません。
・当日、朝10時から「リアマチ」に参加する為の「整理券」を配布いたします。「整理券」をお持ちの方のみ「リアマチ」に参加可能です。
(補足1:先着順で一定数(予定50枚)まで配布終了しましたら一旦配布終了とさせていただきます。)
(補足2:当日開店前に店舗へ到着された場合、1階入り口のシャッター前に「リアマチ企画参加希望者様」専用のスペースを用意いたします。そのスペース内に先着順にお並びいただき開店をお待ちください。開店時間(午前10時)になりましたら、その場で「整理券」を配布いたします。開店直後の整理券配布が終了いたしましたら、残りの枚数がある場合は6階カウンターで一定数に至るまで配布する予定です。
(補足3:「整理券」をお持ちでない方でも、「ギャラリー」として参加することは可能です。)
松:
基本的には6/15にお伝えした内容と同じですが、「整理券」配布方法が開店時のみ変更されています。
佐:
えーと。これは…万が一、開店前から「整理券」をゲットしようと集まってくださる方がいらっしゃった場合、混乱が起こらないようにする為の配慮ですね。
松:
そうですね。ゆるい企画とは言っても、「整理券」の配布などは慎重に行わないといけませんからね。
佐:
なんか、「整理券」とか、「開店前は…」とか、ちょっと僕らにしては生意気な感じもしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
松:
今回の「リアマチ」企画で開催方法が確立されたら、いよいよ東京以外でも開催していこうと思っていますので、ご期待ください!
佐:
ホント、アチコチ行きたいぞ!
松:
単に旅行気分を味わいたいだけなんじゃ…
佐:
…ええと、話題を変えましょうか。「リアマチ」企画はどうしても参加人数が限られてしまいますので、その代わりという訳でも無いのですが、6/28(月)、6/29(火)に僕らがゲーセンでプレイするつもりです。
松:
28日(月)から、EXクエスト「魂の剣戟」を公開する予定なのですが、当日20時から閉店まで、「特に無し」は「魂の剣戟」をプレイしようと思っています。ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、クロスカードを交換しましょう!
佐:
僕は翌日29日(火)の20時から22時までは「真紅の聖域」を。そして、22時から閉店までは「魂の剣戟」をプレイします!プレイスキルはイマイチですが、良かったらご一緒にプレイしましょう!
松:
あ、そういえば。27日まで公開しているEXクエスト「闇に舞う翼」ですが、「村人F」は宿題の1人「S」は取れましたか?
佐:
…頑張って沢山挑戦したんだけど、今のところ「A」でクリアーするのがやっとです…。一応、チャレンジの模様を動画に撮っているので、来週くらいには公開できるような気がします…。
松:
今のところ、「成功」シーンは無いんですか?
佐:
はい。とにかく動画を見てみてよ…。アドバイスがあれば教えてほしいし。
松:
もちろん、協力しますよ。結果はリアマチ会場で披露ですか?
佐:
あわわ。それは…。
松:
最後に、既にお気づきの方が多いのでは?と思いますが、6/24からコラボ武器を追加いたしました!
佐:
「GetNaviソード」だよね。

GetNaviソード

松:
昨年、長期間に渡ってSFCを連載してくださった一般誌「GetNavi」とのコラボで生まれた両手剣です。特殊能力次第では結構使えるのでは?と思っているので、良かったら切れ味をお試しください!
佐:
ふぅ。今回は「Ver.D」のお知らせや、「リアマチ」企画など、お伝えすることが盛りだくさんでしたね。
松:
そうですね。あまり長くなるのも悪いので…
次回更新もお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/6/25)

ページのトップへ戻る