• 2010年
  • 2009年
プレイヤーの声を大切に

佐藤達也(以下:佐):関東南部でも雪が降りまくった2月1日の夜「村人F」とマッチングプレイをしてくださった方々、本当にありがとうございました!プレイはもちろんなのですが、自己PRが、村人Fに向けたメッセージになっている方々が結構いらっしゃったりして、1人で吹き出したりと、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

松山雄介(以下:松):次回は俺の出番ですね。次回は2月8日の20時から「闇夜の城郭」をプレイしようと思います。今回は閉店まで遊ぶつもりなので、よろしくお願いします。キャラ名は「特に無し」でチーム名は「光の軍勢」です。マッチングしたらクロスカードを交換しましょう。

佐:
マッチングプレイは、僕らも純粋に楽しいし、ゲーセンでプレイしていると色々発見できることもあるので、今後もちょくちょく続けていきたいですね。
佐:
これ完全に私信で恐縮なのですが、村人Fが所属しているチームのリーダーさん!
マッチできて嬉しかったです!これからも精進しますので、見捨てないでください!!
松:
俺もこの間、チームメイトと偶然マッチングしました。あと、「金欠@松山D」という方とマッチングした時は、思わず笑ってしまいました。
松:
話が変わって、徐々に機能が揃ってきたSFC.NETについてなのですが、今週はネットクエスト(依頼)を公開しましたが、来週はチームで使えるエンブレムが追加される見込みです。
佐:
依頼に関しては出だしだったせいか、依頼に応えても報酬が控えめというか、ざっくばらんに言うと、もっと良いものがほしいなぁと思いましたね。エンブレムが増えるのは要望もいただいていたので応えられてよかったです。
松:
依頼の追加は現在対応中で、次回からは依頼の内容も少しずつ難しくなりますが、うれしい報酬が増えていくと思うので楽しんでいただければと思います。
佐:
なるほど。ではトレジャーファインダー(ミニゲーム)についてなんですが、スティンガー(蜂型モンスター)がいなくない?佐藤だけ!?毎日やってるけど、いまだ3体しか倒してないんだよ。
松:
うーん、俺も日向の草で苦労したし…今は浅瀬の砂で完全にはまってますね…10個とかもうね…
佐:
むーん、お互い引き弱だねぇ… 困ったなぁ…
プレイヤーの皆様からのメールなどで多くのご要望をいただいている「オークション」はいつ頃公開できそうかな?
松:
これが難航してまして、2月下旬になってしまいそうです。
佐:
それは遅いねぇ。要望をいただいているのに、申し訳ないです。個人的にも引きが弱いから、イロイロ落札してある程度補おうと思っていたのに…。
松:
少しでも早く実装できるように、プログラマーのYくんが必至に頑張っているので、しばらくお待ち下さい。
佐:
ホントに少しずつ機能が揃ってきたという印象だけど、やっぱりSFC.NETに入っていたほうが遊びの幅が広がりますね。
松:
SFC.NETの対応ケータイが2月1日から大幅に増えたので、以前、登録を試みたのに未対応だった方など、是非ともこちらからご確認ください。
佐:
PC版があるとはいえ、やはりケータイで…というプレイヤーは多いですよね。対応機種を増やしてほしい!という要望も多くいただいていたので今回対応ができて良かったです。
SFC.NET
佐:
最後に来週以降の予定などをお伝えしたいと思います。まず、クエストは今後も着々と公開していこうと考えています。
松:
次第にやり応えのあるクエストが増えていくので、ご期待いただければ。
さらに、来週から新規ICカード作成時のネームエントリー時間やキャラクターメイク時間、また、ゲーム後のロスタイムやアイテム整理画面(冒険後)、コンティニュー受付時間等を延長したバージョンが稼働いたします。
佐:
多くのプレイヤーの皆様からこれらの時間延長を望む声を多くいただきました。対応が遅くなってしまい申し訳なく思っております。
松:
今後もプレイして気になったことや、感想など、なんでも結構ですので気軽にSFC公式HPかSFC.NETからメールをいただければと思います。もちろん、全てのメールをチーム全員でしっかり確認しています。
佐:
プレイヤーの皆様の声を大切にして、シリーズを育てていこうと考えています。次回更新もお楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/2/5)


ページのトップへ戻る