• 2010年
  • 2009年
AMショーでのリアマチ詳細!
松:
みなさんこんにちは。今回はまず来週の木曜日(9/9)から土曜日(9/11)までの3日間に渡って開催されるアミューズメントマシンショー(以下:AMショー)について、お伝えしていきたいと思います。
佐:
いや、ホント。AMショーについてはアレコレお伝えしなきゃいけないことがあるよね。「クロスレイド」の開発も佳境に入りつつある…というタイミングなので、相変わらずフラフラですが…、頑張ってお伝えしましょうか!
松:
見事なまでのカラ元気ですねw 声、裏返ってますよw
佐:
ブログだから声は裏返ってもイイんだよ。…えっと、早速お伝えしましょうか。まずは…セガブースメインステージについてなんですが…。
松:
9/11(土)の一般公開日は、「クロスレイド」のテーマ曲を歌っていただいたり、キャラクターボイス等、色々担当していただいた、下田麻美さんがご登壇される予定となっております!あれ、これ前回のブログでもお伝えしましたね?
佐:
メインステージには、松山Dもご登壇だよねw
松:
なんで笑うんですか!w
佐:
いや、人のこと言えないけどさ。こういうトーク的な催しが苦手な松山Dが、果たして何を語るのか…これは…必見だよw
松:
確かに…。リアマチで俺のトークを聞いた方はご存知かとは思いますが、トークは得意では無いですね…。下田さんの足を引っ張らないように頑張ります…。
佐:
業者招待日(9/9,10)も松山Dはメインステージにご登壇されるんですよね?
松:
ご登壇とか言わないでいいっすよw 確かにメインステージに上がる予定になっています。「クロスレイド」について、しっかりプレゼンしようと思っています。
佐:
えーと、メインステージの時間帯とか、コーナーイベント「リアマチinAMショー」の時間帯とかってどうなってるんだっけ?
松:
メインステージの時間帯や内容に関しての詳細は次回ブログでお伝えすることにして、今回はコーナーイベント「リアマチinAMショー」の詳細をお伝えしましょうか!
佐:
そうだね。リアマチについては結構詳細まで決まってきたし…。ではでは、業者招待日[9/9(木)、9/10(金)]のリアマチ企画と一般公開日[9/11(土)]のリアマチ企画について、日程別の詳細を用意いたしまいしたので、こちらをご覧ください。
松:
業者招待日は、まず10時〜10時30分の間にクラブセガ幕張に集まっていただいて、抽選に参加して…業者招待日用のチケットをゲットしないと、AMショー自体に参加できないんですね…。これは…厳しい。
佐:
業者招待日専用のチケットがないとAMショー会場に入れないですからね…。今回のリアマチ企画で用意できた業者招待日のチケットが、1日30枚分なんですよね…。もし30名以上の方が集まった場合は、抽選で決めさせていただく…ということになります…。
松:
申し訳ないですが、抽選になってしまう可能性があるという事をご理解いただいた上でお集まりいただければと思います。
佐:
普段のリアマチ企画より参加者数が絞られるので、いつもより濃密なイベントになるような気がしますね…。時間的には結構余裕もありますから、質疑応答や開発中の秘話とかお話できるかも…。
松:
確かにそうですね。ところで、開発秘話ってなんですか?
佐:
えーと、特に考えは無いんだけど…、なんとなく言ってみたw 
松:
なんですか、それw
佐:
あ、それから一般公開日はAMショー会場に入る為の入場チケットを購入していただく必要があるんですが、業者招待日はチケットをプレゼントするってことですね。っていうことは、ご都合がつく方は業者招待日を狙うのもアリですね。
松:
確かに、お得と言えばお得…。でも下田さんのご登壇とかリアマチ参加とかは一般公開日なんですよね…。
佐:
…確かに、これは…両方行くしかないかも!?
松:
…業者招待日と一般公開日の両方来られたら凄いですね。まぁ、会場が幕張メッセという事もあり、ご都合がつく方はかなり限られてしまうかもしれませんが…。
佐:
皆さんのご都合に合わせて、参加できる!っていう方は、是非ともお越しください!!
松:
えーと、それから、これはいつものリアマチと同じ流れですが、「AMショーリアマチ」とかっていうタイトルを本文に付けて、開発室にメールで質問事項や要望などをお送りいただければ、イベント中にお答えしようと思っています。
佐:
もちろん、お答えした内容は後日ブログでもお伝えするつもりです。ですので、もし質問やご要望があれば、メールを送っていただけると嬉しいです。
松:
遠慮せずに、バリバリ送っていただきたいですね。
佐:
もちろん、会場で直接質問してくださっても全然OKですが、沢山の人の前で質問するのって結構勇気が必要だったりするからね。まぁ、気が向いたら…でも良いのでw 良かったらメールをお送りくださいませ。
松:
メール送付の期限は…あまり日が無いので恐縮ですが、9/7(火)中にお送りいただければと思います。
佐:
では、9/11(土)の一般公開日のリアマチ企画についてなんですが…
松:
一般公開日のリアマチ企画に参加したい!っていう場合は、当日10時〜10時30分にセガブースの「クロスレイド」コーナーにお集まりいただいて…、そこに30名以上の方がいらっしゃった場合は抽選によって参加者を決定するっていうことですね。
佐:
「抽選」とか言っちゃってるけど、…どのくらいお集まりいただけるんですかね…。なんだか心配もあるけど…。ああ、そう言えば、ショー期間中に「クロスレイド」をプレイされた方には、漏れなく特製ステッカーをプレゼントしようと思っています!
特製ステッカー
松:
あれ?ステッカーの画像に白い四角がありますが…これは…?
佐:
あ、当日プレゼントさせていただくステッカーには、この白い部分にQRコードが入っているんですよ。そのQRコードからAMショー特設サイトにいけるので、専用の携帯待ち受けをゲットできます。さらに、SFC.NETに入っている方でしたらゲーム内のデータをプレゼントしたいと考えています。
松:
ああ、それでアレをあげても良いかな?…とか確認していたんですね。
佐:
まぁ、粗品(素材アイテム)だけどね。わざわざお越しいただいて、特製シールだけっていうのも気が引けるので、ちょっとしたプレゼントって感じですね。
松:
なんだか今回のAMショーはアレコレ盛りだくさんですね。
佐:
そうそう。まぁ大型バージョンアップの「クロスレイド」もプレイできるし、ちょっとしたお祭りみたいな気分で参加していただけると嬉しいです。
松:
俺らは業者日も含めて、なるべく「クロスレイド」のコーナー付近にいるようにするので、イベント時間外でも見つけたら気軽に話しかけてもらえればと思います。
佐:
だよね。ご都合がつく方は是非ともいらしてくださいませ!
松:
それ、さっきも言ってましたよw
佐:
さてと…、ここからは、現行版「クロス」の話題などを…。
松:
来週月曜日から、EXクエスト「魂の剣戟」を再公開しようと考えています。
佐:
この再公開は、ありがたいな。素材が高くて…困っていたからね。
松:
いや、別に「村人F」の為に公開するワケじゃないですよ。
佐:
そうだろうけどさ。今週は結局「クロス」をプレイできていなくってさ、Lv.34のままなんだよね。だからEXクエスト「残響の追撃者」もプレイできていないし…。
松:
それは、なんていうか、…良かったですね。「村人F」はしばらく参加できないほうが、幸せかもしれませんね。
佐:
そんなに難しいっけ?
松:
そんなに難しいですね。俺も1人で挑むのは装備的にもまだ早いかな…って思いますし。まぁ、協力プレイに関しては、アレくらいの難易度の方が楽しいなと思っている自分もいますが。
佐:
そっか。まぁ、あまり一辺倒に難しくなっていくのも芸が無いので、バランスはとっていきたいよね…。えーと、とりあえず今週末の「村人F」は「魂の剣戟」と「幾千の砲火」を中心にプレイしよっと。マチしたらよろしくです!
松:
週末は俺もプレイするつもりなんで、一緒になったらよろしくお願いします。
佐:
ではでは、次回ブログをお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/9/3)

ページのトップへ戻る