• 2010年
  • 2009年
イベントクエスト「防衛戦」も始まります!

佐藤達也(以下:佐)寒暖の差って、思いの他ツライんだよなぁ。

松山雄介(以下:松)いつまで続くんですかね、もう4月下旬ですよ。

佐:
体調管理には気をつけていきましょう、みなさん!
松:
いきなり「みなさん!」って言われても。でも確かに体調管理は大事ですね。
最近ドタバタしていて確かにキツイです。
佐:
キツイと言えば、「コンボコンテスト」なんですが、やっぱり「村人F」にはキツイなぁ。
松:
今週は忙しくて全然ゲーセンに行けてないんですが、昨日の夜に滑り込みで1プレイだけやってきました。まぁ全然納得いくスコアじゃないので、週末がっつりやろうかなと。
佐:
報酬的にはありがたいんだけど、コンボはちっとも繋がらないよ。
松:
両手剣ですよね?オレも両手剣なので、週末競争しましょうよ。次回ブログで報告とか。
佐:
うーん。それ、なんか罰ゲームっぽくてイヤだなぁ。一応チャレンジはしてみるけど。
佐:
さらに4/28(水)〜5/6(木)の期間、イベントクエスト「防衛戦」が開催されます!
防衛戦
▲クリックすると拡大します
松:
SFC史上初のマルチイベントですね。ゲーセンでどのようにプレイしていただけるか、今から楽しみです。
佐:
マッチングメンバーの足を引っ張らないように、頑張らねば…
松:
公式動画でも少しだけ紹介していますが、通常のゲームとは違い自分達が攻められる側になるというのは新鮮なんじゃないかと思っています。大きく分けて4つのフェーズにわかれるんですが、各フェーズにおいての仲間との連携、役割分担が攻略の鍵になりますね。また、専用のアイテムが防衛戦中に拾えるので、それをどう使うかも1つのポイントになると思います。
佐:
アイテムを取りにいったり、ジェネレーターを壊しにいったりと結構忙しいし、守るべきものがあるっていうシチュエーションも結構燃えますよね。開催期間をGW中としてみました。プレイ後にはいつものようにご意見・ご感想などをメールでいただければと思っています。
松:
話がガラッと変わりますが、mixiとのコラボ、多くの方がプレイしていただいているようで嬉しいですね。
佐:
社内でも「プレイしたぞ!」って 、色々な人から言われます。僕もマウスをせっせと振ってイロイロゲットしちゃいました。
松:
知ってますよ。背後から「カサカサ」音が聞こえるから、なにしてるのかと思ったら、両手剣で必死にプレイしてましたよね(笑)
佐:
…うん。なんだか恥ずかしいけど、本気じゃないとクリアーできないし。
松:
最後に、今週佐藤さんは大阪に出張に行っていたようですが、なにかお土産話を教えてくださいよ。
佐:
おお、凄いフリだね。えーと、大阪では夜に最高のタコ焼きを食べました!正直感動しました。
松:
最高のタコ焼きって…、ステレオタイプな楽しみ方ですね。
佐:
いいんだよ、ステレオでもモノラルでも、この仕事していて良かったなーって本当に思った瞬間だったな。
松:
どんだけ食いしん坊なんですか!そもそもそういうキャラでしたっけ?
佐:
まぁまぁ、イロイロあるのだよ。「村人F」にも。

次回更新も、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/4/23)


ページのトップへ戻る