• 2010年
  • 2009年
SFC×mixi !?

佐藤達也(以下:佐)いよいよ暖かくなってきたような気がしますね。

松山雄介(以下:松)まぁ、4月中旬ですからね。

佐:
暖かい色って、イメージ的には何色かな?
松:
…「オレンジ!」って答える必要がありますよね、今回は。
佐:
さすが松山D。昨日から「コンボコンテスト」がスタートしたのですが、もう1つ、新たにSFCとのコラボレーションがスタートしました!
SFC x mixi
佐:
mixiと言えば暖かいオレンジ色がイメージカラーだよね。
松:
いや、まぁ、そうですけど。コラボの内容をしっかりお伝えしましょうよ!
佐:
なんと今回、mixiで遊べるSFCのゲームが登場しました!
松:
ゲーセンでお馴染みのモンスターをやっつけるゲームとなっています。1人で遊ぶのもよし、マイミクを誘って一緒に遊ぶもよし、という面白いゲームに仕上がっています。
佐:
モンスターをやっつけると、大ボスも登場するんですよね?
松:
そうなんですよ。しっかりとSFCの世界観をmixi内に表現できていると思うので、まずはプレイしていただければと思います!
佐:
プレイに参加して、大ボス倒したらおしまい!ってワケでは無いんですよね?
松:
そこはもちろん、戦績によってはmixi専用武器を入手できたりします。
佐:
専用武器!ほしいかも。
松:
連動コンテンツに加入していることが条件となってしまいますが、是非チャレンジしてみてください。
佐:
まだ「SFCをよく知らないや…」というマイミクの方がいらっしゃったら、一緒にチャレンジするのも良さそうですね。もしかしたら、SFCに興味を持っていただけるかもしれないですし。
松:
そういった方々に向けて、さらにSFCのICカードをプレゼントするつもりです!数に限りはありますが、プレイしてくださった方々から戦績等を加味した抽選で、ICカードがお手元まで届けられるようになります!
佐:
これって、かなり凄いキャンペーンだよね。
松:
かなり凄いと思います。開発チームというより、様々なスタッフが準備を進めてくださったお陰で実現しました。
佐:
感謝、感激ですね。mixiは登録制となっているので、アカウントを持ってないよ!という方がいらっしゃいましたら、以下のリンクから登録していただければキャンペーンに参加できるかと思います。ご確認くださいませ。
mixi
松:
1ヶ月間限定のキャンペーンですので、ご興味があれば是非、プレイしてみてください。
佐:
できればマイミクをお誘いの上、みんなでアイテムゲットして盛り上がっていただければ! これからもゲーム本編はもちろんですが、その他でもSFCが盛り上がるようなキャンペーンやコラボができるとよいなぁと思っています!
松:
mixiコラボにつきましても、ご意見やご感想等がございましたらいつものようにメールをいただければと思います。
佐:
次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/4/20)

SFC X mixiコラボサイトへのお問い合わせ先

mixiカスタマーサポートセンター (専用フォームはこちら
※シリアルコード等のSFC.NETもしくはSFCについてのご質問には、当サイトのお問い合わせフォームをご利用ください。


ページのトップへ戻る