• 2010年
  • 2009年
AMショー「ステージイベント」詳細!?
佐:
みなさんこんにちは!今回はアミューズメントマシンショー(以下:AMショー)に関する情報をまとめてお伝えしようと思います!
松:
前回のブログはセガブースの「クロスレイド」コーナーで開催する「リアマチ企画」に関する詳細をお伝えしましたね。前回ブログを見逃した!という方は下記にてご確認ください。
佐:
「業者招待日」[9/9(木)、9/10(金)]にも、(限定30名という制限つきですが)プレイヤーさんを会場に招待しちゃおう!という初の試みですね。人数によっては、抽選になってしまう場合もあるかもしれませんが、ご都合がつく方は是非ともご参加していただきたいです!
松:
さて、今回はセガブースのメインステージで行われる「クロスレイド」の「ステージイベント」についても、色々お伝えしていこうと思います。まずは開催する時間帯なのですが…
佐:
僕らのブログって、プレイヤーの方々以外に業界関係者さんも読んでるよ!って声を掛けられることも多いので、「業者招待日」の予定も含めてお伝えしましょうか!?
松:
そうですね。殆どの方は「一般公開日」[9/11(土)]にご来場されるとは思うのですが、まとめてお伝えしてみます。こちらをご覧ください。
シャイニング・フォース クロスレイド「ステージイベント」
「業者招待日」 9/9(木)13時30分 開催予定
  9/10(金)12時45分 開催予定
「一般公開日」 9/11(土)13時30分 開催予定
※ 開催時間は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
佐:
「ステージイベント」はだいたい30分くらいの長さなんですよね?
松:
そうですね。予定ではそのくらいですね。「一般公開日」は下田さんもご登壇される予定となっておりますので、楽しみですよね!
佐:
下田さんと言えば!なんと、AMショーの事前告知用ビデオレターを公開してくださっているんですよね!既にご覧になった方もいらっしゃるとは思うのですが、まだ見て無いよ!という方はこちらでご確認ください。
松:
俺はビデオレターの撮影には、「クロスレイド」の開発で忙しかったので…ご一緒できなかったんですよね。残念です。直前まで待っていたんですが、別件が入り無念の離脱を…orz
佐:
僕はバッチシ同席できたし、「クロスレイド」についてアレコレ語ってくださったり、嬉しかったですね(泣)
松:
正直、羨ましい…。
佐:
「一般公開日」の「ステージイベント」は下田さんもご登壇されるということもあって、興味津々なんですが…。松山Dはどんなトークを繰り広げるつもりなの?
松:
うーん、色々内緒ですね…。ちょっとした、新情報も「メインステージ」でお伝えしようかと考えていますので、ご都合が合う方は是非ともステージ付近にお集まりいただきたいです。
佐:
新情報か…。あれ?「業者招待日」の「ステージイベント」はどうするんだっけ?松山D1人で…「クロスレイド」のテーマ曲を歌ったり、踊ったりするの!?
松:
歌わないし、踊らないです!「業者招待日」の内容も…今は内緒です。
佐:
なんだよー、もったいぶるなよー。…やっぱり歌うんでしょ!?
松:
歌わないですよ!っていうか、トーク以外のパフォーマンスは無いですよ!何を期待してるんですかw
佐:
えー、30分も松山Dのトークで持つのかなぁ?
松:
うーん、トーク力の低さには定評がありますからねぇ…。まぁ、映像を見ていただいたり、色々と考えてはいるんですが…。ちなみに、映像に関しては今回も気合い入れて作ったので、なかなか良いものになっているんじゃないかと思います。
佐:
まぁ、新規要素とか、しっかり伝わるようにしないとね。例え歌と踊りで時間を使ったとしても…w
松:
いや、だから…。
松:
まぁ、真面目な話、AMショーは幕張メッセで開催されるので、遠方の方などは参加するのが難しいでしょうし、ご都合がつかない方もいらっしゃるとは思うのですが、もし都合がつくようでしたら、是非とも参加していただきたいですね。
佐:
そうだね。「クロスレイド」はもちろんプレイしていただきたいですし、その他にも話題作や注目作が多いですからね。僕らもなるべく「クロスレイド」ブースにいるようにしますので、顔を見かけたら気軽に話し掛けてほしいですね。
松:
ご質問なども、しっかり答えようと思っているので、見かけたら是非とも声を掛けてほしいです。
佐:
僕らも「リアマチ」とかを数回やらせてもらって、プレイヤーさんの顔を結構覚えてきたからね。会場でお会いできれば嬉しいなぁと思っています。
松:
特製ステッカーとか、携帯壁紙とか、しっかりゲットしてほしいですしね。AMショー、楽しみですね!
松:
最後に、前回のブログでリアマチ企画に参加された方や、普段俺らがプレイする「特に無し」、「村人F」とマッチングしてクロスカードを保存している方々に対して、専用チャットアイコンを近日プレゼントします!と宣言していたのですが、ちょっと予定より遅れて本日(9/7)にプレゼントをしました!
佐:
SFC.NETでご確認いただければと思います!
松:
今回のブログではAMショー出展間近ということもあって、AMショーの内容ばかりでしたが、次回ブログでは現行版「クロス」の公開内容などにも触れていこうと思っています。
佐:
次回ブログをお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/9/7)

ページのトップへ戻る