• 2010年
  • 2009年
ナイトギアと深夜にダンス

松山雄介(以下:松):早速ですが、2月8日のマッチングプレイに参加していただいた方々、ありがとうございました。今回は閉店までという事もあり、前回よりも多くの方とマッチングできたんじゃないかと思います。

佐藤達也(以下:佐):何か印象に残った出来事とか、ありました?

松:
1つ目の店舗で閉店までプレイしてたら、経験値がギリでレベルアップしなかったので、店を変えて上げきりました。なので、結局12時半までプレイしていた感じですね。後は最後の方でマッチングした時なんですが、俺以外が全員裸というすごいパーティーとプレイしました。分かってたら、俺も裸で入ったんですけどねぇ…悔やまれます。
佐:
ゲーセンの梯子をしてたとは…。しかも深夜の裸プレイ…。なんだか楽しそうですね、羨ましい。えーと、次回のマッチングプレイは佐藤がメインキャラ「村人F」で参加させていただきます!2月15日(月)の20時から閉店まで、よろしくお願いいたします。
松:
「ガルーダ」と「ナイトギア」をガン回しって感じですか?
佐:
そうですね。一応、20時〜22時までは「ガルーダ」を、その後は「ナイトギア」でプレイするつもりです。普段あまりプレイできていないので、まだLv.17ですけど、(下手なりに)がんばりたいと思います。
佐:
マッチングプレイをしているとクロスカードを頂くことがよくあるのですが、できればこのカードを「保存」する機能がほしいなぁと思うんだけど、どうですかね?せっかくのカードが順次消えていっちゃうのは寂しいですし。
松:
そうですね。「チーム」のメンバー拡張とともに、プレイヤーの皆さんからも要望が多い案件ですね。できるだけ早く対応したいと思っています。
佐:
今回はなにかとお伝えする内容が多いので、次回以降のブログでプレイヤーの皆さんからどんなご要望が届いていて、それに対して僕らがどう取り組んでいくかを丁寧にお伝えしていきたいですね。対応が難しい案件は、その理由をお伝えしたり。
松:
確かに、連動コンテンツも筐体側のコンテンツに関しても沢山のご意見、ご要望をいただいていますからね、しっかり応えていきたいです。
松:
話が変わりますが、今週は10日(水)にシナリオ11話の公開とプレイヤーレベル、スキルタイプレベル、スキルレベルを開放しました。
佐:
今後もクエストは着々と公開していくのでご期待いただければと思います。
松:
レベルに関しても、今後も適宜開放していければと思っています。
佐:
さて、今回はさらなるお知らせがあります!
突然ですが、本日[2月12日(金)]から都内3店舗( クラブセガ新宿西口池袋GIGOツインスタージオスセガ )で緊急ロケテストを開催中です!
松:
今回のロケテストでは、昨年12月の全国稼働から何千、何万と倒され続けてきた「ガルーダ」が「報復者ガルーダ」となって戻ってきた…という設定の「エクストラクエスト」を公開しています。参加条件がLv.20以上となっていますので、腕や装備に自信がある人限定のマルチクエストと言って良いと思います。
佐:
一定期間ロケテストを開催し、その後の全国稼働に繋げられればと考えております。ロケテスト店舗が都内に集中してしまい申し訳ないですが、ご興味がある方は挑戦してみてください。
松:
エクストラクエストという事で、難易度も今までのクエストに比べると少し難しめになっています。ロケテストに参加された方がいたら、是非意見をいただきたいなと思います。特に難易度に関しては、今後の調整の参考にさせていただくつもりなので、率直なご意見をお待ちしております。
佐:
村人Fでは参加すら許されないクエスト。なんだか怖いなぁ…
佐:
最後に。既にご存じの方も多いかと思いますが、今月開催予定のAOU2010アミューズメントエキスポ[一般日は2月20日(土)]にSFCの出展が決まりました!!
松:
SFC出展については、次回のブログで詳細をお伝えしたいと思っています。
佐:
今後のバージョンアップの内容や会場でのアイテムプレゼントの件など、しっかりお伝えするつもりですので、次回更新 お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/2/12)


ページのトップへ戻る