• 2010年
  • 2009年
7/25はハイテクセガ豊田で「リアマチしませんか?」

佐藤達也(以下:佐)みなさんこんにちは!めちゃくちゃ暑い日が続いていますが、体調を崩さぬように…。

松山雄介(以下:松)開発室も本当に暑いですね…。昼間は特にヤバイっす…。

佐:
エコの為なら死ねる!っていうほどの猛者でも泣いて謝る暑さだよね。
イロイロな意味でアツイ開発室から、今回もイロイロお伝えしましょう!
松:
まずは、昨日(7/22)公開したシナリオモード20話ですが…。
佐:
ブラッドが!(泣)
松:
…。なにも泣かなくても良いじゃないですか。
佐:
そうだね。じゃあ、ルシフェル強いよー(泣)、見た目も怖いよー(泣)
松:
…。結局泣きたいんですね。まぁ確かに、第一章の最終話だったんで、それなりの歯ごたえはあるのかな、と思っています。さらに「SS」は結構、厳しいかも…。
佐:
全シナリオを「SS」にするとボーナスステージに挑戦できるんですよね。いいなぁ、ボーナスクエスト。
松:
「村人F」だって頑張ればクリアーできると思いますよ。まず、しっかり頑張ってから羨んでくださいよ。
佐:
あぅぅ。確かに、まだゲーセンで挑戦すらしてないや。ごめんなさい。
松:
やや話題を変えまして…7/25まで開催予定の防衛戦についてお伝えしましょう。
佐:
防衛戦か。松山Dは結構やってるみたいだね。
松:
そうですね…。「特に無し」はいつもと同じ位はプレイしているつもりなんですが、まだ16794ptです。残り二日でラストスパートして、なんとか両手剣で100位以内を狙いたいと思います。
佐:
「村人F」はまだランク「B」なんだよね…。せめてメイン武器くらい「S」にしたいのにボーダーがどんどん上がっちゃうのがツライんだよなぁ。
松:
そうですね、今回は今までで一番プレイされているかもしれないですね。ですので結果としてボーダーも上がっていってしまいますね…。確かにツライです。
佐:
「転生」できるようにしたいし…。イベントクレストは頑張って集めたいんだよなぁ。
松:
イベントと言えば、来週からは第3回目の開催となるシングルイベント「コンボコンテスト」が始まります。
佐:
そう言えば、今回の「コンボコンテスト」は若干ルール変更が入っているんだよね。
松:
そうですね。全プレイヤーが平等な条件で参加していただく為に、イベント参加時のみプレイヤーレベルとスキルタイプレベルの両方を「Lv.1」となるようにしました。ただし、装備品の特殊能力に関しては有効となっています。
佐:
今回の変更もプレイヤーさんからいただいたご要望によって実装した新ルールですね。
松:
特にスキルタイプのレベルが1になる事で、オフェンスのA+Fの威力上昇がリセットされるので、「コンボ」の組み立てが今までとは変わってくるんじゃないかと思います。スキルのレベルも1になりますし、今まで以上に装備選びが重要となるので、確かに今回のルールはかなり面白いですね。ご意見をくださった皆さま、ありがとうございます!
佐:
新ルールの「コンボコンテスト」も楽しみにしていただければと思います!また、今後も些細なことでもOKなので気軽にメールをお送りください。単なる感想とかでも僕らや開発チームの励みになったりするので、遠慮なくどうぞ!!
松:
メールでご要望をくださるのはもちろんありがたいですが、実際に直接お会いして話すのも良いですよね。
佐:
お。明後日(7/25)に迫った「リアマチしませんか?」企画に話題を繋げていこう!っていうことだね。さすが松山D。
松:
いや…。まぁ、とにかく楽しみですよね。明後日の「リアマチ」企画。
佐:
だね。「リアマチ」企画?なにそれ??って言う方はこちらで詳細をご確認くださいませ。
松:
せっかくの機会ですから、参加される方々としっかり交流できたら嬉しいですね。
佐:
そうだよねぇ、イロイロ盛り上げていきたいよね!!
松:
お、自ら『一人「S」挑戦』フラグですか!?
佐:
え?…いや、そういうつもりは無かったんだけど…。あ、そう言えばニコ動に上げた失敗動画に沢山のコメント、ありがとうございました!参考にさせていただきます!!
松:
個人的には「35歳」のタグで吹きましたw
佐:
「年のせいか行動が遅い…」っていうコメントもありましたね…、悲しいけどその通りだよ…。
松:
「なぜ自分が作ったゲームを満足にプレイできないんだ」という全うなご意見もありましたね…。
佐:
ううむ。正直QoDの時も満足にはプレイできなかったからなぁ…。リズム天国(AC版)も開発チームの中でかなり下手っぴなほうだったし…。
松:
まぁ、まだ「村人F」は強くなる余地があるし、改善できるところも沢山あると思うのでコツコツ頑張れば良いじゃないですか。
佐:
そ、そうだよね。アクションが得意じゃなくっても楽しめるよ!と伝える為にも…一生懸命頑張りたい。
松:
お。ついに「リベンジ宣言」ですね。一人「S」、取れますって。
佐:
あれ?…リベンジとか、そういうつもりは無いんだけど…、あれ??
松:
7/25はハイテクセガ豊田の近隣にお住まいでご都合がつく方は、気軽に遊びに来ていただければと思います!
佐:
楽しみだなぁ…。なにを食べようかな…やっぱり、ひつまぶしかな…。
松:
食べ物ですか!
佐:
あ、最後になりますが、一つお伝えするのを忘れていました。
松:
あれ?なんでしたっけ?
佐:
先月下旬以来になるのかな。そろそろ「マッチングプレイ」もしましょうか。
松:
ああ!そうですね。「リアマチ」企画の後は開催するようにしようかなーと思っていたのにすっかり忘れていましたw 僕らがゲーセンでプレイする時間帯を事前にお伝えして、よければクロスカードを交換しませんか?っていうアレですね。
佐:
そうそう。そーだな、7/26(月)20時〜閉店時間までは「特に無し」が「幾千の砲火」を。それで、翌日の7/27(火)は「村人F」がプレイします。20時〜22時までは「真紅の聖域」、22時以降は「幾千の砲火」ということで、どーかしら?
松:
いいですね。シングルイベント開催中なので気が引けますが…。
佐:
確かにね。まぁ、気が向いたらマッチングを狙ってもらえると嬉しいかな。こちらもご都合があえばよろしくお願いしますです!
松:
次回更新、お楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/7/23)

ページのトップへ戻る