• 2010年
  • 2009年
「11/10(水)マッチングプレイしませんか?」by特に無し
佐:
みなさんこんにちは。ええっと…いきなりですが、開発室に幾つかロケテスト関係でご質問が届いているので、なる早でお答えしてみようと思います!
松:
ホント、いきなりですねw えーと、いただいているご質問は…

Q:現行版の「クロス」で現在開催中の「防衛戦」に参加したICカードを、ロケテスト版の「クロスレイド」に引き継いだ場合、イベントクレストの受け取りは可能ですか?

佐:
これは以前のブログでも簡単にお伝えしましたが、「クロスレイド」でも受け取り可能ですよね?
松:
そうですね。問題なく受け取れるようになっていますので、ご心配無く。ちなみに、現在開催中の「SFCオリジナルグッズキャンペーン」の応募も「クロスレイド」をプレイしても可能です。こちらもご心配はいりません。
佐:
ただ、ロケテスト版の「クロスレイド」はマルチプレイでマッチングするのが難しかったりするので、1人マルチとなるとポイントがもらえないのが辛いところですよね…。この点、申し訳ないと感じています。
松:
確かに、申し訳ないですね…。
佐:
そうそう。現在開催中の「防衛戦」も残すところ後1週間を切りましたが…。
松:
最近、「特に無し」は体調が芳しくないので思ったようにプレイできていないんですよね…。なんか風邪が全然治らなくて…。
佐:
ああ、それ僕も一緒だ!季節の変わり目だからか、結構体調的にしんどくって…。本当はもっとプレイしたかったんですが…。
松:
あ、先週ブログの最後でお伝えしたように、久しぶりにアレをやりましょうか?
佐:
ああ。僕らのプレイ時間を事前にお伝えして、「マルチクエスト」で一緒にプレイしませんか?っていうアレね。もう何度目の開催になるんだろうね…。
松:
さぁ…。4、5回目じゃないですかね…。正確には覚えてないですね。
佐:
えっと、まずは「特に無し」からやってみようか?なんとなく。
松:
では、えーと…。では、急でアレですが、明日11/10(水)の20時〜閉店までプレイしてみます!まず、20時〜22時までは「防衛戦」を。そして、22時〜閉店まではEXクエスト「大地の脈動」をプレイしたいと思います!良かったらクロスカードを交換しましょう!!
佐:
そうだよね。結構、リアマチの時とかに「マッチングを狙ってプレイしているんだけど、全然マッチングしない!」とか言われたりするよね。
松:
ですねぇ。「本当にやってるの?」とかも言われますね…。リアルでやってるんで、ご都合が合えば一緒にプレイしましょう!最近、ホームの店舗が混んでるので、別のお店でやろうかなと思ってます。ところで、「村人F」はやらないんですか?
佐:
そうだなぁ。僕は11/17にしようかな?
松:
来週の水曜日ですね。
佐:
時間帯とかクエストとかは次回ブログでお伝えします!ご興味があれば、是非!
佐:
最後になりますが…、少し前のブログでお伝えした「野良マチ」についてですが、幾つかお誘いをいただいていますね。ありがたい限りです。
松:
具体的な案件としては、11/20(土)の北関東と12月初旬なのかな?日程は今のところ未定ですが東北地方からお誘いを受けていますね。
佐:
えっと、栃木県と青森県だね。
松:
うわ!はっきり言っちゃいますね!!
佐:
誤解があったら大変だからね。まず日程が決まっている栃木の方々にご連絡です!
松:
えーと、申し訳ないんですが「特に無し」は所用で行くことができません。スミマセン!!一度も行った事が無い気がするので行きたかったんですが…。
佐:
「村人F」は所用が無いので伺えそうです!!僕だけでゴメンなさい。でも、せっかくなんで一緒にイロイロ楽しんじゃいましょう!!質問等も気軽にどうぞ!!
松:
なんか楽しそうですねw
佐:
そりゃ、楽しいよね。あ、いただいたご質問は前回同様にブログで紹介させていただくつもりです。一部の人だけが情報に触れられるっていうのもナンなので。
松:
続いて、青森県は…。
佐:
まだ日程が決まっていないようなので、決まり次第再度ご連絡をいただければ!予定が会えば伺うつもりです!!
松:
「野良マチ」最北端記録更新ですねw 俺も予定が会えば、一緒に伺うつもりですので、よろしくお願いします!!…あと、「クロスレイド」の稼動も近いと言えば近いので、年内に一度正式な「リアマチ」も開催したいですね!!
佐:
そうだね。これは…元店員zzRこと、吉村さんに相談しなきゃだね!こちらもなにか決まり次第お伝えいたします!!次回ブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/11/9)


ページのトップへ戻る