• 2010年
  • 2009年
8/28(土)「リアマチしませんか?」in兵庫 詳細決定!
佐:
みなさんこんにちは!今週って世間的には夏休み??
松:
どうなんでしょうね…。お勤めされている方は今週か来週が夏期休暇っていうケースが多いのかもしれませんね。
佐:
僕らそういった慣習と無縁だから、いつが休みだっかのかもわからないよね。なんか通勤電車が空いているなぁ…。とか、そういうところでしか世間の休暇を実感できないな。
吉:
都内は車も減って、走りやすくなる反面、都会慣れしていない車とか増えて危ない…って、これ完全に雑談じゃねーっすか!!とっとと本題を伝えましょうよ!遅くなりましたが、次回リアマチ企画の詳細が決定しましたので、興味のある方は下記をご確認ください。

【シャイニング・フォース クロス 「リアマチしませんか?」第4回 開催のお知らせ!】

・ 開催日時:2010年8月28日(土) 13:00〜16:30まで
 (※開催時間は変更になる場合があります)
・ 開催場所:三宮サンクス


(主旨)
・開発者である、「村人F」・「特に無し」と「リアマチ」して、一緒にゲームをしたり、お互い気軽にお話しましょう…という「ゆるい」企画です。
・「リアマチプレイ」に参加することができます。「リアマチプレイ」とは…「村人F」・「特に無し」のどちらかと「店内協力モード」を一緒にプレイすることです。
  (補足1:事前に配布する「整理券」をお持ちの方で、「抽選」に当たった方のみが「リアマチプレイ」に参加可能となります)
  (補足2:一緒にプレイする参加者の中で最もレベルが低い方が行けるクエストにてプレイとさせてください)
  (補足3:クロスカードを交換したプレイヤーには、後日専用チャットアイコンをプレゼントいたします)
・「村人F」、「特に無し」、二人の開発者トークも聞けます。
  (プレイヤーの皆さんからご質問、ご要望などを伺う時間も設けます)
・会場に、アンケート用紙を用意いたします。ゲーム内容や「リアマチ」企画についてなど、ご記入いただければと思います。

(注意点)
・当日、朝11時から「リアマチプレイ」に参加する為の「整理券」を配布いたします。「リアマチプレイ」時に抽選し、当選した「整理券」をお持ちのプレイヤーが「リアマチプレイ」に参加することができます。「リアマチプレイ」に参加できる抽選人数は50名を予定しています。
(補足1:「整理券」を持っていても、抽選の結果次第では「リアマチプレイ」に参加できない場合があります。予めご了承ください)
(補足2:「整理券」をお持ちでない方でも、「ギャラリー」として参加できます)
佐:
「整理券」で「抽選」するとか言っちゃってるけど…。そもそもプレイヤーさんが集まってくださるのかわからないのに…ハラハラするなぁ。
吉:
備えあれば憂い無しっすよ。仮に参加人数が少ない場合は、全員と「リアマチプレイ」をすれば良いだけですし。「抽選」にすることで、「整理券」自体は誰でもゲットできるので、朝から並んだりする必要は無いワケですから、今回はこの方法でやってみようかと思います。
佐:
前回の「豊田リアマチ」では事前にアンケート用紙を設置したりしてくださったんですよね?次回の「兵庫リアマチ」でもアンケート用紙を設置してくださったりするんでしょうか?
吉:
「豊田リアマチ」って呼ぶなら「三宮リアマチ」じゃね?っていう細かいツッコミはおいといて…。アンケート用紙は事前に設置する予定です。当日聞きたいこととか、ゲームに対するご要望など、気軽にバンバン書いてほしいなあと。
松:
前回は沢山のプレイヤーに書いて頂いていたので、嬉しかったですね。前回同様、開発チームへのメールでもリアマチの場で聞きたいご質問やご要望を送ってくだされば、と思います。事前にまとめたりする必要があるので、一応8/26(木)を締め切りとさせていただきます。本文に「リアマチ質問」と入れておいてもらえると良いかなと思います。
佐:
是非とも色々なご質問やご要望がほしいですね。些細なことでも遠慮なく、バシバシお送りください。それから、リアマチの場でお答えした内容は、後日ブログでも取り上げるつもりです。だんだんリアマチの流れが整ってきたって感じですかね。
吉:
実際は結構NP(ノープラン)なんですけどね(汗)。手厳しいプレイヤーが沢山だと我々全員土下座必至ですから、お二人とも謝罪の練習はしておいてください。スーパー土下座とか。あと、前回「豊田リアマチ」で意外に好評だった“ルナちゃん”シールは今回も持っていこうと思います。
佐:
ああ。あのICカードに貼るワケにはいかない特製シールですね。ああ、楽しみだなぁ、神戸。神戸と言えば…
吉:
さ!リアマチの話題はこの辺でとりあえず終わって、次の話題へ行きましょうか!
松:
ですねw えーと、現在公開中のEXクエスト「覇者の憤怒」なんですが、「特に無し」が1人「S」を取った動画を用意しましたので、来週火曜日(8/17)に公開するつもりです。
吉:
おお、マジすか!?今回は結構サクっと取っちゃったんすか?
松:
いや、撮影したのが6月だったんで、その当時の「特に無し」の装備で挑戦しているせいもあって結構ギリギリでしたね。これから挑戦してみようかなと思っている方の参考にすこしでもなればいいかなぁと。
吉:
6月って…。そういう美味しいネタの時とかは呼んでよ…。問題発生したときはすぐ呼ばれるのに(泣)両手剣すよね?俺もやりましたけど、O/Bだと中ボス2個前のRG戦がうまく捌けないのですよ…。火曜になったら早速動画をチェックしてみようっと。
松:
あ、今回も公式HPだけではなく、ニコ動とかYoutubeなどにもアップしますので、お好みのサイトでご確認ください。ニコ動のコメントは時々チェックしているので、よろしければ感想とかを書いてくださると嬉しいです。吉村さんには申し訳ないですが、今回はO/Dです…w
吉:
前回の1人「S」の動画の時も結構なコメントがついてましたよね。やっぱり開発者の上手いプレイって参考にしたいですからね、初・中級者とかは。
松:
今後も挑戦していければな〜って思っています。どうしても両手剣の動画が主になってしまいますが、他の武器も含め、こんな動画が見たいな的なご意見もお待ちしています。あ、そうそう、吉村さんのプレイ動画もアップしたらイイかもしれないですねw 司会者、実は意外とまとも!みたいな。
吉:
なんて無茶振り…。プレッシャー掛けないでください。私は普通です、多分。意外と周りにO/B両手剣使いが居ないんすよ。フレイルとか銃使いの後輩どもに両手剣教えたら、「なんて苦労が報われない武器なんだ!あんたアホだろ?!どんだけマゾなんすか!」って言われちゃいましたからね(汗)…。でも、松山Dほどじゃないにしても、(悪い)参考になったりするかもしれないので、ちと検討してみますわ。。。
松:
おお、これは楽しみっすね。…ね!佐藤P!
佐:
た、楽しみだね…。
吉:
なに、いじけてんすか!35歳のくせに!「村人F」はリベンジ動画をアップすればイイじゃないっすか!!
佐:
お、おう〜。今度挑戦してみるよ…。あ、あれ、お腹痛いな。さっき食べたスイカが…。
吉:
そんな古典的な逃げ方しても駄目っす!
松:
結構練習してたじゃないですか?ある程度の回数チャレンジすれば奇跡の1回を録れるかもしれないですしw
佐:
が、がんばるよ。 …応援よろしく。
吉:
消え入るような声で…。あ、そういえば来週からEX「魂の剣戟」が再び出るんすよね!
松:
そうですね。「月光の結晶」狙いの方や、ギア素材が欲しい!って方もいらっしゃると思うので公開することにしました。レベル20台前半のプレイヤーの方が稼ぎやすいステージという意味でも需要は高いんじゃないかなと思います。
佐:
あ、現在開催中の「防衛戦」とEXクエスト「覇者の憤怒」は8/22までの公開だね。そろそろ「覇者の憤怒」を味わいに行こうかな…。
松:
まだ挑戦してなかったんですか?レベル的には十分じゃないですか。
佐:
あ、…うん。周りに迷惑かけちゃいけないと思って、練習したり武具を整えたりしてました…。
松:
なんだかんだ言って、結構真面目ですよねw
吉:
またも雑談っぽくなってきたので、今回はこの辺でいいすかね? あ、あと俺、世間は休みになるけど、今日から全国ロケテスト開始の「戦国大戦」とか「三宮リアマチ」の準備とか○○○とかで結構忙しくなるんで、ブログ登場はしばらく休みますわw そもそもこんなに出るつもりじゃなかったし。
佐:
いままでもご多忙なのに無理言って登場してもらってありがとうございました!これからもちょくちょく登場してくださいよ。そんでもって、激しいツッコミお願いします。
吉:
そう言いながらめちゃくちゃ顔が安堵で一杯なんだけど、佐藤P…。まぁ、「三宮リアマチ」後にまた登場できるかなって感じっすかね。次回更新もお楽しみに!!

■私信コーナー

◎ 「元店員zzR」とマッチングして、わざわざクロスカードの交換やメッセージ送信、更にはそのメッセージに素晴らしい素材・アイテムを添付してくださった沢山のプレイヤーの皆様、ありがとうございます。ゲーセンでは、一SFCプレイヤーのつもりなので特別な気を使っていただかなくても大丈夫ですので。。。これからもマッチングしたらよろしくおねがいいたします。並みのポテンシャルでパワフォ頑張りますw。

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/8/13)

ページのトップへ戻る