• 2010年
  • 2009年
「オリジナルグッズキャンペーン」開催のお知らせ!
佐:
みなさんこんにちは。「黒亀」の公開が終わって、今週からは「神ガル」再降臨…。
松:
結局どうだったんですか「黒亀」は?
佐:
「村人F」では一度もプレイしなかったな…。「SFC」自体は週末に結構プレイしたんですが、「黒亀」に挑戦する勇気が無くって…。正直、「神ガル」もちょっと怖いんだよなぁ…。
松:
2体とも、SFCでのラスボス的な位置付けではありますからね…。攻略って程ではないですが、頭の部位を壊すと咆哮が前方のみになるので、その後の展開が優位になるんじゃないかと。
佐:
でも頭の部位も固くて、硬くて…。
松:
後は水や地属性を上げて、ガルーダ自身の動きを制限させるのも有効です。フレイルのシルバースプライトも良いと思います。脱力は若干耐性が高いですが、効けばかなり有利になります。
佐:
なるほど…。属性をいい感じに上げておくと結構有利になるんだね。が、頑張る…かも。
松:
さて、来週から開催予定のイベント告知をさせていただきましょう!
佐:
「SFCオリジナルグッズキャンペーン」ですね!11/1〜11/23まで「協力モード」のプレイ回数で貯めたポイントに応じて、お好みのオリジナルグッズをゲットできるというキャンペーンですね!
松:
ですね!まずはこちらをご覧ください!!
SFCオリジナルグッズキャンペーン
▲クリックすると拡大します
佐:
「倒し続ける者にのみ与えられん。」…ですか。なんかハードコアなコピーだね。
松:
そうですね。…でも、キャンペーン内容を端的に表現しているような気もするので、良いかなぁ、って思っています。
佐:
キャンペーン期間中に「協力モード」をプレイするとSFC.NET側にポイントが貯まるんですね?
松:
ハイ。「協力モード」は「全国」「店内」「チーム」どれでもOKです(師弟は対象外となります)。ただ、注意しなければならないのが、SFC.NET内のキャンペーンの特設ページで予めエントリーする必要があるのと、1人マルチではポイントをゲットできない事ですね。
佐:
そうなんだ!必ず誰かと一緒に協力プレイをしないとダメなんだ。なるほどね。それは注意しないとな。誰かと一緒に協力プレイをして、ゲットしたポイントに応じて欲しいグッズに応募できるんだね。
松:
プレイごとにポイントが付与されるので、何口も応募することが可能です。かなり昔の話ですが、SFCの開発ロケテストのときと同じような仕組みですね。また今回のキャンペーンは、ロケテスト店舗でのプレイもしっかりカウントされるのでご安心ください!
佐:
えーと、もらえるグッズは…。オリジナルロングTシャツ…、これって色も指定できるんだ!?
松:
応募する際に色、サイズ指定もできるようになっています。あと、同一の商品は複数当選しないようになっているので、その点に関しては予めご了承ください。
佐:
へー。なかなか凝ってるねぇ。あと、オリジナルICカードケース、それから、オリジナルサイン…って、これ、結構レアアイテムなんじゃないの?下田さんのサイングッズとか…。さらに他の方々のサイングッズも用意しているんだ!?
松:
サイングッズに関しては、次回ブログなどで詳細をお伝えしようかな…と思っております。ご興味がある方は次回ブログもチェックしていただければ!!
佐:
これは要チェックかも。僕はSFC稼動当初にプライズとして店頭に並んだICカードケースを普段から使っているんですけど、さすがに結構くたびれてきたところなので、オリジナルICケースがほしいかも…。松山DのICカードケースもかなりくたびれてきてたよねぇ?
松:
かなりヤバイ状態ですねw 俺はロングTシャツと両方応募してみるつもりですよ。
佐:
そっか。これから寒くなるし、ロンTも重宝するかもね。僕も両方応募してみようかな…。
松:
いや、寒くなるとかはあまり関係ないんですが…。
松:
最後になりますが、「クロスレイド」はいつ全国稼動するの?…という問い合わせを幾つかいただいていますね…。
佐:
そうだねぇ。まだ確定していないので正直なんとも言えないという感じですね…。ロケテストが無事に一定期間過ぎたら、全国稼動日が決まってくると思うので、決まり次第お伝えしたいなぁと思っております!
松:
そうですね、決まり次第ブログなどでしっかりお伝えしたいと思います。もう少しだけお待ちいただければ!
佐:
今回は下記に「私信」も記していますので、ご興味があればご確認くださいませ!
松:
開発も山場を越えて落ち着いてきたので、できるだけプレイヤーの方々と接する機会を持ちたいですね!
佐:
そーだね。リアマチも検討しないとね(汗)。次回ブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/10/26)

■ 私信コーナー

◎9月下旬に都内周辺で野良リアマチを希望していた方へ
 開発も山場を越えたので、ご都合の良い日程を幾つかいただければ
 参加できるかもしれません。お手数ですが、再度ご連絡、お待ちしております。

◎10/31(日)都内某店舗でリアマチご希望の方へ(携帯ゲームサイトのCNで打診してくださっている方へ)
 13時〜16時の参加でもOKでしたら、村人F、特に無しが参加いたします。OKかどうかご返答をお願いします。

◎10/31(日)都内某店舗でリアマチご希望の方へ(東京近郊と新潟県から参加される方々へ)
 17時〜20時の参加でもOKでしたら、村人F、特に無しが参加いたします。OKかどうかご返答をお願いします。

ページのトップへ戻る