• 2010年
  • 2009年
SFC.NETで第2回アンケート実施のお知らせ!などなど

 みなさんこんにちは。今週は松山ディレクターが「夏季休暇中」なので、なんだか心もとないですが、佐藤1人でアレコレお伝えしてみようと思っています。
 最後までお付き合いいただければ!

 ええっと、まずは現行版「クロス」の話題からいきましょう。11/14(日)に2週間開催した「防衛戦」が終了しました。
「村人F」も両手剣で参加してみたんですが、結果は「B」ランク…、…まぁブログの冒頭で発表するような成績ではないので恥ずかしい限りです。
  …それでもイベントクレストは念願の100枚に到達しました!これで「クロスレイド」稼動後にフクロウさんに転生できます!!嬉しい!!

 …あれ?…あらら?…なんか、「村人F」の近況なんて興味ないぞ…という声がアチコチから聞こえてくるような気がしますね…。
まぁ、そりゃ興味ないんだと思いますが…、ともかく!マチしてくださった方々、ありがとうございました!&イロイロご迷惑をお掛けしてしまってゴメンナサイ!

 それから、今回から各武器5位以内に入賞された方に専用の「通り名」が付与されます!
5位以内に入るのは相当の大変だったと思うので…、とにかくお疲れさまでした!「通り名」、アピールしちゃってください!

 さてさて、今週はお久しぶりの「コンボコンテスト」が開催されています。
…「コンコン」はプレイスキルが問われるのは当然ですが、細かい工夫やちょっとした作戦が必要だったりするので「村人F」にとってはイロイロな意味で難しいイベントなんですよね…。
(ロケテスト版「クロスレイド」では開催されません、ごめんなさい。)

 毎回、各武器で凄いポイントを叩き出すプレイヤーさんがいらっしゃるので、正直今回も圧倒されっぱなしで終わるような気がしています…。

 ああ、うっかり忘れてしまいそうでしたが…そう言えば今週は武器熟練度が1.2倍となるキャンペーン中なんですよね。 ですので、スキルタイプレベルを上げるためにマルチ中心にプレイ…っていうのもアリですね。「村人F」はバランスのスキルタイプレベルが16しか無いので…、ここで頑張らないとな。…それにしてもLv.30は遠いぞ…。が、頑張れるかな…。

 ああ!前回のブログで、11/17(水)の午前中にゲーセンでマルチプレイします!…とか宣言していましたね…。本当に忘れそちゃいそうでした…。
最近、忘れっぽいというか、覚えていられることが少ない…という、イロイロな意味で不安な「村人F」なんですが、そんな「村人F」と遊んでやってもいいぞ!という方は是非とも下記をご確認くださいませ。

 11/17(水)朝10時〜12時まではEXクエスト「残響の追撃者」をプレイしてみます。そして12時〜13時まではEXクエスト「大地の脈動」に挑戦します…、実はゲーセンで「黒亀さん」は初プレイになるので…。怖いけど…。ご都合が合えば是非!

 えーと、ここからはガラッと話題が変わりますが…1つお知らせがあります!!
早ければ今週中から、遅くても来週から「第2回SFCアンケート」を実施しようかと考えています。
今回のアンケートは設問数も多くて答えるのは結構手間だと思うのですが、「クロスレイド」稼動後にも本作がよりよい方向に展開できるように、是非ともプレイヤーの皆さんの声をお聞かせください。

 いただいたご回答は今後の開発に活かすのは当然なんですが、できればアンケートの結果をブログ等でまとめてお伝えしたり、対応できそうな案件については、時期なども含めて丁寧にお伝えしていこうと思っています。
また、アンケートに答えてくださった方にはちょっとした粗品も用意していますので、是非ともご協力をお願いいたします!!

 最後になりますが、いよいよ来週から「クロスレイド」が正式稼動します!
「クロス」の稼動から約1年が経ったのですが、1年間があっという間だったような、長かったような…。次回ブログからは「クロスレイド」の話題を中心にアレコレお伝えできればと考えています。

 「クロスレイド」に関して要望や質問などがあれば、お気軽に開発チームまでメールをお送りください!コツコツ答えていこうと思っていますので、ホントに遠慮なくどうぞ!!

 最後の最後に、ちょっとした小ネタを…。
ロケテスト版「クロスレイド」で「マイレージ」という仕様が実装されているんですが、現状のSFC.NETではそのポイントを確認できないようになっております。とは言え、内部的にはカウントしていますので「クロスレイド」正式稼動と同時に貯まった「マイレージ」を確認できるようになりますのでご安心ください!!

 うーん…いつもの対話形式と比べて、どうにも読みにくかったかもしれませんが…お許しくださいませ!!次回ブログもお楽しみに!

プロデューサー:佐藤達也
(2010/11/16)


ページのトップへ戻る