• 2010年
  • 2009年
大規模イベント!?
佐:
みなさんこんにちは。最近、寒さのせいか年のせいか…、なんかフラフラなんだよね。
松:
追い込みでアレコレ忙しいですからね。この前は本当に顔色が悪かったですけど、もう大丈夫ですか?まぁ顔色の悪さでは俺も負けてませんが…
佐:
最近ゲーセンにもあまり行けて無いんだよね…。悲しい。9/26(日)まで開催していた「防衛戦:砦を巡る大激戦」、結局殆ど活躍できなかったな。「特に無し」はどうだった?
松:
最後の土日でポイントを伸ばそうと考えていたんですが、結局開発室に缶詰になっていたので一回もプレイが出来なかったんですよ。結果、ランク外になってしまいました…。
佐:
いままでは必ず両手剣のランキングに入っていた「特に無し」が、ついにランク外か…。まぁ、確かに今回は僕ら的にはタイミングが厳しかったね。
松:
開発末期での累積タイプのイベントとなると、俺らにはちょっと厳しかったですね。次回開催のイベントではランキングに返り咲きたいなとは思っています。プレイした印象だと、高難易度とは言っていますが攻略しつくされてる感はありましたね。この辺はさすがとしか言いようが無いですね。ただ、課題も色々と見えたので、あのMAPは次回は使わないかもですねぇ。
佐:
そうなのか。「村人F」は余りプレイ出来なかったから、ちょっと残念だなぁ。
松:
さて、先週から公開したSFC.NETのプレミアムコースですが先日au版が公開されたので、早速俺もプレミアムコースに入会してみました!SFC通信が更新される前だったので、素で入り方が分からず彷徨いましたが…。いまは更新されて、手引きが書いてありますので興味のある方は是非!
佐:
早速入ったんだね。僕はPC版が対応される予定となっている10/4(月)をひたすら待っています。対応されたら、オークションで良い感じの「封魔」を獲得したいな…。
松:
「封魔」だったら俺のをあげましょうか?wこの間、ようやく物理%+、物理+の良封魔を競り落としたので、1個余ってますよ。
佐:
いや、一応自力で頑張ってみるよ。10月中旬くらいからならゲーセンにも行けるようになると思うし…。いや、その前から行くけど。
松:
俺も開催中の「育成強化キャンペーン」でオフェンス以外のスキルタイプを鍛えたいと思っているんですけど…。キャンペーン期間が終わる10/11(月)まで、どのくらいプレイできるか分かりませんが、可能な限りプレイしたいですね。
佐:
あ、そう言えば、現在公開中のEXクエスト「覇者の憤怒」も公開予定は10/11(月)までだったよね?
松:
そうですね。
佐:
ってことは10/12(火)から、なにかあるのかな??
松:
まぁ、なにも無いです!っていうのもアレなんで、ご期待いただければ…とでも言っておきましょうか…。でも、その前に10/4(月)から、少し大がかりなイベントが開催されますよね。
佐:
ああ!そうか!10/4(月)スタートだったね。時間が経つのはホントに早いね。もう10月で、もうあのイベント開催か…。
松:
プレイヤー全体に恩恵があるように、この時期に思い切って開催することにしました。詳細については…、次回ブログでお伝えしましょうか?
佐:
そうだね。楽しみにしていただければ!!
松:
最後になりますが、今月末に発売されるゲーム誌「ゲームジャパン」、「アルカディア」でそれぞれ「クロスレイド」の続報がチラッと掲載されていたりします。
佐:
苦労の末になんとか間に合った未公開の要素も掲載されていますので、ご興味があれば是非ともご確認ください!…ご確認と言っても、本屋で確認するだけ…っていうのはダメです!
松:
いつに無く、断定口調ですねw
佐:
いや、僕らも校了ギリギリに要素を伝えたり、ご迷惑を掛けたりしたワケだから…、その、できればゲーム誌もご購入いただきたいなーとか、思ってしまうんですよ。
松:
俺らも最近はちょっとドタバタしている感じなので、開発がひと段落したらまた「リアマチ」企画を開催したいですよね。
佐:
9月はAMショーで「リアマチ」を開催させていただいたので、10月は下旬くらいを目標に開催したいですね。
松:
いま、開催地の候補とかってあるんでしたっけ?
佐:
うーん、AMショー前くらいに吉村さんと相談したときは、兵庫よりさらに西へ!という案とか四国に行こう!とか、イヤイヤ北関東も良いんじゃない?とか…
松:
全然まとまって無いですね。
佐:
…うん、そうだね。また吉村さんと相談してみよう。
松:
…なんか、業務連絡っぽくなってきちゃいましたが、今回はこの辺で。次回のブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/9/28)

ページのトップへ戻る