• 2010年
  • 2009年
開発チームからマッチング

佐藤達也(以下:佐) 村人Fを最近さぼり気味の佐藤です。こんにちは。
プレイヤーの皆さんから送られてくるメールを毎日確認しているのですが、3/5に公開したエクストラクエスト「闇に舞う翼」の反響が思ったよりも大きかったですね。

松山雄介(以下:松) 急に難易度を上げるな!というご意見から、これくらいが丁度良い!という声など、 本当に様々です。

佐:
開催期間に関する要望も多いですね。期間延長してほしいといった内容から、常時開放すべきといった声も届いていますね。
松:
開催期間に関しては、さらに皆さんの声を聞かせてもらえればと思います。延長を望む声が多いようでしたら、やはり検討するべきだと考えていますので。
佐:
それから難易度や、それ以外でも気になったことなどがありましたらお気軽にご連絡していただければと思います。公式サイトからでも連動コンテンツからでも、どちらでもOKです。
松:
村人F的にはエクストラクエストは「キツイ」って感じですよね?
佐:
それはもう。なにせまだレベル19で、ゲーセンでは挑戦すらできていないですから。開発チーム内でチェックプレイした時の感想としては、「相当キツイ」ですね。
松:
青ポは「女神の水」辺りを持っていって、MPをしっかり管理。大ダメージを喰らったら「傷薬」(赤ポ)がぶ飲み。コンティニューや緑ポを大量に消費するようなら、自分のプレイスタイルを冷静に分析する必要があるかと。まずは、緑、赤、青をそれぞれ2個ずつでクリアするのを目標にするのが良いかなと思います。
佐:
さすが冷静なご意見。まずは松山Dとか、開発チーム内の「うまい人」のプレイをよく見てみます…。何事も修行が大事なのね。そもそもレベル19ではチャレンジすらできないので、イロイロな意味で頑張ります
松:
既にプレイスキルが高いプレイヤーは問題無いと思うのですが…。そうですね、エクストラクエストをプレイする際に参考となるような動画とかを用意できると良さそうですね。今はVer.Bの追い込みでドタバタしているので、準備に時間が掛かってしまいそうですが…。
佐:
そういえば、「村人F」や「特に無し」とのマッチングプレイ企画を最近やっていないですね。Ver.Bの作業で時間が無いというのもありますが、なんとか再開したいものです。
松:
そうですね、来週3/15(月)〜3/17(水)までは特別に開発チームから全国のゲーセンに繋いでプレイしてみましょうか。
佐:
開発チームから直接繋げるのは初の試みですね。それでは、「村人F」は昼の12時30分〜13時30分までナイトギアの「闇夜の城郭」をプレイしたいと思います。平日昼間なのでプレイできるぜ!っていう方はかなり限られるとは思いますが、時間が合うようでしたらよろしくお願いいたします。
松:
昼の12時30分からって、会社の昼休みじゃないですか(笑)
開発チームは12時30分からの1時間がお昼休憩なんですよね。って、良いんですか?
佐:
全然OK。むしろ構ってくれるプレイヤーがいらっしゃるかどうか心配ですが…。
松:
俺も来週の3/15(月)〜3/17(水)までの3日間、夜の20時〜21時まで「闇に舞う翼」をプレイします!ようやく、そこそこ使えるクロムブレードをゲットしたので、参加しても良い頃合いかなと。一応、先週の土曜に1回プレイしてSだけは取ったのですが、まだまだ遊び足りないですね。ただ、カード度数が3回くらいしか残ってないので、新規カードを買っとかないとですが…
佐:
夕飯時間を返上だね(笑)
松:
今までは僕らがゲーセンに行ってプレイしていたのですが、来週の3日間は開発チームからマッチングしてプレイさせてもらいます。店舗名は「セガショールーム」になっているはずです。マッチングできたらご確認してみてください。
佐:
それでは最後に来週の予定などをお伝えしましょう。来週はシナリオ14話公開、レベルキャップ開放、「お友達招待キャンペーン」が予定されているよね。
レベルキャップは早く開放してくれ!という要望が多かったので、当初の予定を少し前倒しました。
松:
聞き慣れない「お友達招待キャンペーン」について、少し説明したいと思います。とは言っても名前の通りなんですが、期間中にSFC.NETを介して友達を紹介すると、双方にちょっとした特典がある。って感じのキャンペーンです。まだSFC.NETに加入していない方がいたら是非誘ってもらえればと思います。
佐:
友達ねぇ…。あ、義理の弟がゲーム好きだったから、まずは弟を紹介しよっと。
松:
次回更新もお楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/3/12)


ページのトップへ戻る