• 2010年
  • 2009年
6/27「リアマチしませんか?」企画、続報!

佐藤達也(以下:佐)みなさんこんにちは!前回お伝えさせていただいた「リアマチしませんか?」企画の第2回目ですが、専用ロゴを用意してみました!

松山雄介(以下:松)前回のロゴに「日にち」が入っただけじゃないですか!

佐:
うん。でも結構気に入っている。
松:
…実は、俺も結構気に入ってはいるんですよ…なんというか、この気の抜けたデザイン。
佐:
うわ!褒められた!?
松:
さて、「リアマチ」と言えば、「ささやかなプレゼントをお渡しします」と言い続けてきましたけど、内容を具体的に決めたので、まずはこの場でお伝えさせてください。
佐:
おお、なにがもらえるのかしら?
松:
イロイロ考えたんですが、「チャットアイコン」をプレゼントすることにしました!
佐:
あうう、う、嬉しいよ、「チャットアイコン」は大好物。で、何種類あるんだっけ?
松:
まず「リアマチしませんか?」企画で「クロスカード」を交換してくださった方々に専用の「チャットアイコン」を1種用意することになりました。
佐:
専用「チャットアイコン」か。なんか、そう言われると欲しくなるから不思議だ。
松:
それから、普段俺らがゲーセンでプレイしてる際に「クロスカード」を交換したくださった方々には、「特に無し」用と「村人F」用という形でそれぞれ1種類ずつ、計2種類の「チャットアイコン」をお送りしようと考えています!
佐:
おお、全部で3種類!これってもちろん、今でも「クロスカード」を保存している方に限ってということですよね?
松:
そうですね。SFC.NETにご加入してくださっている方に向けた内容となってしまいますが、ご期待いただければ!
佐:
あの、質問が2つあるんですけど…。いいですか?
松:
なんスか?
佐:
えっと、まずは、いつごろ「チャットアイコン」がもらえるんですか?…それから、「リアマチしませんか?」企画は都内で連続開催することになったんですが、第1回と第2回で違う「チャットアイコン」が貰えるようになるのでしょうか?
松:
プレゼント送付の時期は、正直まだ未定です。なんとなく、夏と言える気候のうちにお渡しできたらイイなぁと考えています。それから、「リアマチしませんか?」は第1回、第2回とも同じ「チャットアイコン」です。
佐:
なるほど。事前にお伝えしていた通り、確かにこれは「ささやかなプレゼント」ですね。どんな「チャットアイコン」になるかは、貰ってからのお楽しみ!ということで。
佐:
さてさて話を変えて、今週(6/14)から「防衛戦」が始まったじゃないですか、…それで終了は6/27でしょ。その間、他のマルチクエストの公開とかはしないのかしら?
松:
来週(6/21)から1週間、またしてもEXクエスト「闇に舞う翼」を公開するつもりです。以前の公開では、あまりプレイできなかったという方や、一人「S」を取っていないよ!という方の為に公開いたします。
佐:
ゲームを始めたのが割りと最近という方に向けて、「腕試し的な感じで挑戦してください!」ってことですよね。
松:
そうですね、それから「村人F」は必ず一人「S」を取得するように!
佐:
ほぇ?なんで…?元々一人「S」とかにこだわらず、楽しくプレイしているんですけど…。
松:
そういった甘えた姿勢が上達を阻んでいるんです!これは、前回ブログで言った「償い」第1弾です!!
佐:
えー。なんかイロイロ嫌だなぁ。甘えた姿勢って言われても(泣)。あと、「第1弾」ってなんなの…。
松:
さて、ガラッと話が変わりますが…
佐:
うわ、ガン無視!
松:
6/10に締め切った「アルカディア」とのコラボ企画「武器デザインコンテスト」ですが、先日、第1次審査を行いましたよね。
佐:
ああ、うん。思った以上にイラストが集まって嬉しかったですね。僕らって事前の予想が低すぎるのかな?
松:
確かに、予想以上にお送りくださって嬉しかったです!
佐:
アイデアを出すのも、イラストを描くのも、結構大変だからね。本当にありがたい限りですね。
松:
次回のブログでは第1次審査の模様をお伝えできればと考えています。お楽しみに!
佐:
あわわ、締めの言葉を言っちゃってるよ。…ホントに一人「S」とかやらなきゃダメなの?
松:
次回更新、お楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/6/18)

ページのトップへ戻る