• 2010年
  • 2009年
松山Dから「マッチングプレイしませんか?」

佐藤達也(以下:佐):既にご存じの方ばかりだと思いますが、今週水曜日に今月で3つ目となるシングルクエスト(外伝3)を追加しました。

松山雄介(以下:松):今回追加したクエストでは、回復効果が高い「いやしの雨」が手に入り、さらに安定して討伐数を稼げるようにしているので、是非プレイしてみてください。

佐:
もちろん、さらなるクエスト追加の準備も進めています。今後も着々と追加していくつもりですのでお楽しみに!
松:
それから、今週はSFC.NETでアイテム合成機能が追加されましたね。
これで、素材購入⇒生産⇒合成の流れがようやく整ったという感じです。来週はトレジャーファインダーを公開できると思います。
佐:
テスト版をやってみたけど、気軽にできる感じになってるね。
松:
そうですね。毎日気軽に遊べるようなものに仕上がっていると思います。
公開が遅くなってしまい申し訳ないですが、あと少しだけお待ちいただければ。
佐:
さらに本日、公式サイトの「DOWNLOAD」メニューからブログパーツをダウンロードできるようになりました。ニュース配信の機能も付いているので、是非使ってみてください!
松:
豪華な作りになっていて、開発チーム内でもかなり好評です。また、併せて縦長のバナーも追加したので、そちらもよかったら使ってみてください。
松:
そういえば、前回のBLOGの最後で「村人F」のチーム参加に関して触れていましたが、加入するチームは決まりました?
佐:
BLOGをアップした日にいくつかのチームからお誘いを受けたので、一番最初に誘ってくれたチームに入ってみました。他にお誘い下さった方々、チームに入れなくてスミマセン。
それから、チームのリーダーさんがかなりの猛者だったので、追いつけるように頑張ります。
ところで、松山Dのキャラクター「特に無し」の成長はどんな感じ?
松:
ゲーセンに行きたいんですが、本当に時間が無いという感じでして…。
こんなことではいけない!っと言うことで、思いきって宣言します。来週の月曜、1月25日の20時〜22時に全国協力のガルーダステージをがっつりプレイしようと思うので、よかったら一緒にマッチングしましょう!
佐:
なんとも変わった宣言だね…。
松:
イベントというわけではないですが、こういった感じの呼びかけは好評なら続けていきたいと思います。今回はかなり急な形になってしまいましたが、次回以降やることになったら、事前に公式サイトでお知らせします。
佐:
佐藤の「村人F」もこれからコツコツプレイするつもりです。マチしたら、(下手だけど)よろしくお願いします。

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/1/22)


ページのトップへ戻る