• 2010年
  • 2009年
「報復者ガルーダ」再び&新装備などなど

佐藤達也(以下:佐)気がつけばGWも終了してしまいましたね。

松山雄介(以下:松)特に休んでいたワケでは無いんですが、終わってしまうとちょっと寂しいですね。防衛戦⇒仕事⇒防衛戦の日々は結構熱かったんですが…

佐:
そうだね。でもGWと言えば、防衛戦とEXクエスト「魂の剣戟」を公開しましたが、プレイヤーの皆さんから多くのご意見ご要望をいただきましたね。
松:
前回のブログでご意見に良かったらペンネームを記載するようにお願いしたのですが、早速かなりの数が届いていますよね。
佐:
ホント、この場で読み上げてお礼を言いたい気分です。GWにSFCをプレイしてくださった皆様、そして、ご意見やご感想をお送り下さった皆様、ありがとうございました!
松:
いただいたご意見に関しましては、今後ブログ上などで公開し開発チームの対応状況などをお伝えしていければと思っています。
佐:
今回はお伝えする内容がなにかと多いので、次回以降のブログで防衛戦やEXクエストについて、またはそれ以外の要望についてもしっかり取り上げていきたいと思っています。
松:
普段プレイされていて気になる点等、なにかあれば些細なことでもメールをいただければと思います!「こんなアイテムが欲しい!」みたいな要望も全然OKです。
佐:
さて、ここからは今後の公開予定について触れていこうと思います。まず、多くの方が既にご存じだと思うのですが、本日(5/11)午後18時までサーバーメンテナンスとなっております。該当する時間帯は限られた条件でのシナリオプレイしかできなくなっております。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。詳細についてはこちらでご確認ください。
※上記期間中に作業終了した場合、順次サービス再開いたします。
松:
そして、明日5/12(水)なのですがEXクエスト「闇に舞う翼」が再度公開されます!
佐:
GWに期間限定で公開した「魂の剣戟」のプレイを見ていても思ったのですが、プレイヤーの実力は確実に上がってきていますよね。
松:
そうですね、装備の質もそうですが、プレイスキル含め全体的に強くなってきているように感じました。今回で2度目の公開となる「報復者ガルーダ」ですが、プレイヤーの実力が上がったことによって、前回プレイしたときとの「差」を実感していただけるのでは?と思っています。俺個人としても、前回は1人Sクリアに余り挑戦できなかったので、今回ゲットしようかなと。
佐:
もちろん、Ver.B稼働くらいから本格的にSFCを始めたというプレイヤーの方々にとっては、まだまだレベル的にEXクエストに参加できない!という方もいらっしゃるかと思いますが、今回は公開期間が5/26までと比較的長いので、この機会に「闇に舞う翼」に挑戦していただければと思います!
松:
そしてさらに、5/13(木)にはシナリオクエスト「終わりは始まる」を公開します。今回のシナリオクエストをプレイするとレア装備3つ目となる鎧と兜が生産できるレシピが公開されます!
佐:
ストーリーも今や結構なボリュームになりつつありますが、装備が追加されるのは嬉しいですよね。僕も早速、新装備がほしいかも。い、いや、まずはデモンズメイルのSを手に入れたい!ん?つまり…両方ほしい!
松:
…。ちなみに今回追加される新アイテムの重装兜「グレートヘルム」は、パラメータのバランスが非常に良いので、個人的には結構お勧めです。まぁ顔が隠れてしまうので、好みは分かれてしまいそうですが…さらに来週からはシングルイベント「第2回コンボコンテスト」も開催予定です!いろいろ盛りだくさんですが、ご期待いただければ!
佐:
そういえば、来週5/19(水)。クラブセガ秋葉原新館でSFCのイベント的ななにかやるんでしたっけ?
松:
「特に無し」、「村人F」とプレイヤーの方々が交錯できるイベントですか!?
佐:
…あれ?まだ本決まりじゃないのかな…。一緒にマッチングプレイをしたりってあれ?えーと、…正式に決まったら改めて詳細をお伝えします!!
松:
決まっていないことを伝えたら混乱の元じゃないですか!って、あー、なるほど。正式決定後に告知という流れではイベント開催の直前になり兼ねないから、あえてフライング気味にしたんですね?
佐:
ん?うん、その通り!あえて触れてみました!まだ未定な部分も多いので、開催日が変更になったりしちゃうかもですが、あえて、ね。
松:
次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/5/11)


ページのトップへ戻る