• 2010年
  • 2009年
Ver.B ロケテスト開催!

佐藤達也(以下:佐) 少しずつ暖かくなり、春の到来を感じる今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、春といえば、春稼働と謳っていたVer.Bですが、一日でも早く皆様に届けるために、急遽明日(3/19)からロケテストが開催されることが決定しました!

松山雄介(以下:松) つい先ほど決定したばかりなので、まさに速報ですね。

佐:
開催店舗はクラブセガ新宿西口池袋GiGOクラブセガ秋葉原新館の3店舗です。またしても開催店舗が都内に集中してしまい申し訳ありません。
松:
今回のロケテストも、2月に開催させていただいたVer.Aのロケテストと同様に全国稼働前の最終確認という意味合いが強いですね。
佐:
まさに最終確認ですね。新たに実装したイベント関係は一通りの流れを実際にチェックする必要があるので、ロケテスト開催期間中の3/20(土)〜3/22(月)まで、Ver.Bで実装されるイベントの一種、「コンボコンテスト」を開催させていただきます。
松:
機能的な最終チェックですので、報酬等も控えめにではありますが、期間中に参加いただければゲットできるようになっております。「コンボコンテスト」も含め、Ver.Aからの変更点をプレイしながら探っていただければ良いなと思っております。
佐:
ただ、幾つか要注意ポイントがあるので、しっかりお伝えいたします。
POP
【Ver.Bロケテスト 要注意ポイント】
 ・ロケテストVer.BでプレイしたICカードは、Ver.Aでプレイできなくなります。
  (製品版のVer.Bではプレイすることが可能です)
 ・ロケテストVer.Bは、Ver.Aとマッチングしません。
 ・ICカード再発行はVer.B製品版全国稼働時からの対応となります。
  (ICカード再発行を製品版で行うには、SFC.NETの登録が必要です)

松:
上記の注意事項をご確認の上、プレイしていただければと思います。また、ロケテスト期間中は新規マルチクエストはオープンしません。Ver.B全国稼働と同時にオープンするつもりですので、今しばらくお待ちいただければと思います。
佐:
ロケテスト期間中に新種族を作成して、プレイしてみるっていうのもアリかもしれないですね。
松:
そうですね、専用スキル等も楽しんでいただければと思います。
佐:
あと、期間限定で公開させていただいたエクストラクエスト「闇に舞う翼」ですが、継続公開を望む声が多いですね。
松:
ですね。ご感想、ご要望をお送りしてくださった方々、ありがとうございました。ここは急遽、Ver.B稼働までは継続公開!ということにしましょうか!?
佐:
既にお伝えしたようにVer.B稼働時には新規マルチクエストを公開する予定ですので、そのタイミングで一旦エクストラクエストは閉じると言うことですね。
松:
そうですね。もちろん、また機会を見計らって、「闇に舞う翼」を公開する週などをつくっていきたいと考えております。
佐:
それから、「闇に舞う翼」以外にも歯ごたえのあるエクストラクエストを今後も用意してほしいといった要望もいただいておりますね。
松:
もちろん、エクストラクエストばかり増やしてほしい!という意味ではなく、通常のマルチクエストも含めて、バランスよく増やしてほしい!ということだと思うので、開発チームでもその辺りをしっかりと受け止めて、今後増やすマルチの難易度や方向性を検討し、開発を続けているところです。メインストリームである通常のマルチクエストと、腕試し的なエクストラクエストという基本の指針を保ちつつ、難易度などを含め今後も検討、調整を続けるつもりです。
佐:
皆さんの声は非常に重要だと考えていますので、今までもかなりのご意見をいただいておりますが、今後も是非お気軽にご連絡いただければと思っております。
佐:
今週はシナリオ第14話を公開しましたが、来週は?
松:
来週も引き続きシナリオ第15話を公開できればと考えております。
佐:
シナリオモードも徐々にですがボリュームが出てきましたね。
松:
最後に、3/15(月)〜3/17(水)まで、マッチングプレイに参加してくださった方々、また、偶然マッチングしたけど、一緒にプレイを楽しんでくださった方々、本当にありがとうございました。
佐:
村人Fもお昼に構ってくれる方がいらっしゃるか本当に不安だったんですが、「闇夜の城郭」だったせいか、毎回速攻でマッチングメンバーが集まって嬉しかったです。なんどか一緒にプレイした方々もいらっしゃいましたし、楽しかったですね。(自己PRもしっかり確認しました。色々な意味で善処します!)
松:
夜の部の「闇に舞う翼」は、プレイスキルや装備を含め、高レベルのプレイヤーさんが多かったです。なかでも、初日にマッチングした両手剣使いの方は、今まで見た中でトップクラスのプレイヤーさんだったと感じました。開発メンバーも後ろで見ていたんですが、「この両手剣の人、やばいっす」って声が聞こえてきました。あとは、最終日に不覚にもガルーダの空中レーザーからの爆風コンボを喰らい、初のコンティニューを…
佐:
「初」なんだ。そう…。村人Fはシングルでもコンテしたりしているっていうのに…。
松:
最近は練習も含め、「闇に舞う翼」ばかりだったので、鋼集めのためにナイトを回そうと思っています。土曜の昼〜夕方に「闇夜の城郭」に出没する予定なので、よかったら一緒にプレイしましょう!
佐:
あ、村人Fも連休中(3/20〜3/22)に、出没するつもりです。さらに3/23の夜もマッチングプレイができればと思っています。来週以降は、公開期間を延長した「闇に舞う翼」にも挑戦してみようと思っています!もしマッチングしたら頑張るつもりなんで見捨てないでください!
松:
次回更新もお楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/3/18)


ページのトップへ戻る