• 2010年
  • 2009年
大討伐真っ最中!
佐:
みなさんこんにちは。もう3連休って終わっちゃったんだね。
松:
現在開催中の「大討伐祭」ですが、3連休のポイントの増え方は凄かったです。
佐:
平日はなかなかプレイする機会が無い!という方が参戦した…という感じなんでしょうか。全体的に見てもペースが上がったし…。
松:
デイリーランクも各武器トップクラスの方は10万ポイント超えも珍しくない感じでしたね。正直、本当に凄いと思います。
佐:
こりゃ、もうアスリートって感じだね。昨日は「体育の日」だったし。
松:
いや、「体育の日」は関係ないっすよ…。
佐:
「大討伐祭」と言えばさ、全プレイヤーに恩恵がある「特典」パネルがあるけど、キャンペーン的な内容って期間はいつからスタートするんだっけ?
松:
例えば「経験値・熟練度の倍率1.5倍」の「大討伐キャンペーン」とかですか?
佐:
そうそう。…この機会にちょっとやり込めたらいいかな…とか思っていて…。
松:
「大討伐祭」が10/17(日)までの開催となっていますので、「特典」のキャンペーン自体は10/18(月)からの開始を予定しています。大討伐キャンペーンのように期限が設定されているもの以外は、10/31(日)まで開催を予定しています。もしかしたら、一部例外が出てしまう物があるかもなので、それに関しては改めてお伝えできればと。
佐:
なるほどね〜。あとさ、ちょっと気になったんだけど、「初心者キャンペーン」ってあるじゃない?あの「初心者」ってどういう定義なんだっけ?それから、「クリア報酬2倍」ってあるけど、「クリア報酬」って経験値?それともクリアー時の「宝箱」の中身だっけ?
松:
宝箱の中身の方ですね。なので、獲得できる素材の量が増えている事になります。大討伐キャンペーンもあるので、エルフやバードを見据えてサブカの作成を今からやっておくのもアリですね。定義に関しては、シナリオは1〜8話、マルチは「音速の襲撃者」までのクエストとなっています。
佐:
「初心者キャンペーン」も10/18(月)〜10/31(日)までなのかな?
松:
そうですね。その予定です。意外と序盤の素材が2倍はおいしかったりするので、初心者じゃ無い方も活用してもらえると良いなと思います。
佐:
今日から「黒亀」さんが登場することになったけど…
松:
EXクエスト「大地の脈動」ですね。
佐:
そうそう。あのさ…、なんだか言いにくいけど、「黒亀」さんって、超固くない?
松:
固いですね…。凄く…。
佐:
固いよね。頭とか。
松:
固すぎですかね。
佐:
固すぎるよ。
松:
あー、なんだか耐えられない!なんすか!?この流れは!
佐:
…いや、「黒亀」さん、固いなぁって…。なんか、攻略方法とかってあったりするんでしょ?
松:
そうですねぇ。Sを狙うのであれば、クロスゲージの発動を2回で倒しきるのがほぼ必須となります。
佐:
そうなんだ。キツイねぇ。
松:
一応、今日の朝ゲーセンに立ち寄ってSクリアはしてきましたが、やっぱり2回目のクロスゲージ発動後に倒し終わる感じでした。全体的に属性耐性も高いですが、風だけは軽減無しでダメージが通るので、属性で悩んだら風を上げていくのが良いと思います。
佐:
風属性が鍵を握るんだ!そうだったんだ!
佐:
えーと、話がガラッと変わるけどさ、早ければ来週くらいに「クロスレイド」のオープニングムービーを公開できるかもしれないよね。
松:
そうですね。テーマ曲は下田麻美さんが歌う「TRIBE」。映像は2種類ですね。いま、WEBで公開できるように音量の再調整をお願いしています。
佐:
「クロスレイド」の世界観を表現したAパートと、「クロスレイド」のゲーム内容、特に各武器のアクションを見ることができるBパートの2本だね。Aパートはデザイナーさんが中心となって製作し、Bパートのプレイシーンは松山Dが実際にプレイしたんだよね。
松:
はい。今までもそうですが、プレイシーンが絡むものは全部俺がプレイしてますね。今回のBパートの映像も下田さんの曲に合わせて、アクションシーンの良いところを詰め合わせたような映像になっています。もう少しで公開できると思うので、期待してもらえれば。
松:
最後に、私信っぽいですが「萩の月」ありがとうございました!
佐:
秋葉原GIGOでプレイヤーさんとプチリアマチしたんだよね。
松:
色々あって2時間のみの参加となってしまいましたが、とても楽しかったです。すでに何回も会ってる方もいつつ、はるばる遠方から来られた方もいたので、行けて良かったですね。
佐:
佐藤は行けなくてごめんなさい!
松:
「萩の月」はチームメンバーでおいしくいただきます!ではでは、次回ブログもお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/10/12)

ページのトップへ戻る