• 2010年
  • 2009年
「大討伐祭キャンペーン」開催中&神ガル再び!?
佐:
みなさんこんにちは。いや、「クライマックスシリーズ」もいよいよクライマックスだね。
松:
あれ?佐藤さんって野球ファンでしたっけ?
佐:
ん?…えっと、野球も好きですよ。大好き。
松:
8年くらい仕事を一緒にしてますが、一度も聞いたことが無かったですけど…。
佐:
あ、野球と言えばさ、「SEGA CARD-GEN MLB 2011」が10/14〜11/28まで大規模ロケテスト中だよね。ご興味があれば是非ともお試しを!
松:
相変わらず強引な繋ぎ方をしますね…。大規模ロケテストと言えば、「ボーダーブレイク エアバースト」も大規模ロケテストを経て、先日(10/21)から全国稼動が始まりましたね!
佐:
さすが収穫の秋だね。野球もロボットも大好きなんで、ゲーセンに行かなくっちゃ!
松:
…なんか、白々しい気もしますが、俺らも頑張らないとですね!
佐:
さてさて、ここからは「クロス」及び「クロスレイド」の話題でいきましょう。
松:
ええと、今週は「大討伐祭キャンペーン」開催中となっていますが、来週月曜からは再度「残響の追跡者」を公開したいと思います!期間は10/25(月)〜11/7(日)の2週間です。
佐:
お、「神ガル」が再公開されるんだね。前回は「村人F」ではイロイロな意味で厳しいかなと思って、プレイしてなかったんだよね。
松:
そうでしたね。確かに前回の時点では武器がエターナルで「風属性」だったので、今回追加された「藍月の太刀」の方が相性は少し良いかもですね。
佐:
なるほどねぇ。ただ、良い感じの「藍月の太刀」が全然出来ないんだよね…素材もなかなか貯まらないし…。
松:
そうっすねぇ…俺も実戦レベルの藍月は全然出来ないので、いつも通り今回もオークションかなと。ただ、腕力、知力等の基本能力はエターナルの方がバランスが良いので、スタイルやステージに合わせて選ぶのが良いかなと思います。
佐:
僕もステージ毎にどっちの武器を持っていこうかな…とか、贅沢な悩みができるようになりたいなぁ。
佐:
「神ガル」もそうだけど、いま公開している「黒カメ」に関して、もっと攻略に役立つ情報が欲しい!と結構要望をいただいてるけど、更なるお得情報とかある?
松:
うーん。では、前回とは少し主旨を変えて、少しマニアックな攻略を。すでに攻略をしている方はご存知かもしれませんが、カメの甲羅がたまに光る時があります。
佐:
そう言われてみると、たまに赤とか青に光っているような気もする。
松:
はい。実はその赤とか青が重要な情報で、赤の時は地震→落石をやってきます。逆に青の時は大回転をしてきます。
佐:
あのずっと回り続けるやつね。あれキツイよねぇ…
松:
赤の時は、ちょっとジャンプして移動したり、緊急回避で切り抜ければ良いんですが、青の大回転は攻撃出来なくなる時間が長いので、これは阻止しておいた方が良い攻撃です。
佐:
まぁ阻止できるならどんな攻撃でも阻止したいけど、そんな事できるんだっけ?
松:
タイミングは少し難しいですが、部位破壊を行うと行動をキャンセルさせる事が出来ます。なので、4つある砲台は壊さずに残しておいて、甲羅が青く光ったら壊しに行くと攻撃できる時間が確保しやすいです。
佐:
要約すると、砲台は壊さずに残しておいて、青く光ったら砲台を壊せば良いって事?
松:
そうですね。以前アップした焔竜攻略の動画でも、飛ばれる前に膝を壊して阻止したりしてますが、それと同じ感じです。
佐:
…そんな事してたっけ…?
松:
話がガラッと変わりますが、来週発売予定のゲーム誌各誌に「クロスレイド」の情報が掲載されていますね。
佐:
ええっと、ゲームジャパン、電撃アーケード、アルカディアの三誌ですね。
松:
現在ロケテスト中の「クロスレイド」に活かせる内容も含まれていたり、全国稼動時に知っておいたほうがお徳かな?という情報も含まれていると思うので、是非とも確認してみてください!
佐:
最後にもう一つ!
松:
お、コロンボタイムですねw
佐:
ロケテストと言えば、ロケテに参加しないと生産できない特殊能力があったり、ゲットできない素材があったりするのですが…。
松:
そうですね、都内のみでの開催なので心苦しいですね。
佐:
できる限り不公平にならないように、様々な制限を加えてロケテストを行っているんですが、今以上の制限は入れられないんですよね。
松:
確かに、新特殊能力の付加もテストの一環だったりしますからね。
佐:
申し訳ないですが、しっかりテストしないといけない部分でもあるので、ご理解いただければとおもいます。
松:
最後の最後ですが…前回のブログでお伝えすると言っていた「私信」についてなのですが、次回ブログでお伝えできればと思っています。
佐:
延期してしまってスミマセン!次回ブログもお楽しみに!!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/10/22)

ページのトップへ戻る