• 2010年
  • 2009年
「EX:魂の剣戟」…けんげきって一体…?

佐藤達也(以下:佐)最近どーなの?「とくににゃし」は?

松山雄介(以下:松)あれ!?どうして俺のサブカのCNを知っているんですか?

佐:
「防衛戦」イベントランキングの両手剣のカテゴリーで松山Dのメインキャラクター「特に無し」をみつけてしまいました。
松:
あーなるほど。それでサブカのCNもわかったんですね。ちなみにこの名前は光の軍勢のチームメンバーに付けてもらいました。サブカの自己PRで募集して、いくつか案を返してもらい、その中から選びました。
佐:
へー、そんなことをしていたとは。なんだか面白そうですね。
松:
サブカの自己PRはたまにネタを書いてる時があるので、クロスカードを持っている方は良かったら覗いてみてください。週1くらいで更新してます。
佐:
それ、僕もやりたい!
松:
…えーと、それから「防衛戦」は、なんとかギリギリでSランクに上がり、イベントランキングに入る事ができました。
最終日に結構稼いだので99位から62位まで上がりました。
佐:
佐藤も結構頑張ってAランクには入ったのですがランキングには入れなかった…。
あ、そういえば、「防衛戦」で村人Fとマッチングした方々へ一言。 「イロイロご迷惑をお掛けして済みませんでした!!」
松:
…いきなり謝って、どうしたんですか?
佐:
いや、もう謝るしかないなぁと思って。数々の防衛失敗をプロデュースしたので…
松:
失敗をプロデュースって…なんか表現がおかしいですよ!
佐:
あ、僕の謝罪ばかりじゃなくて、「防衛戦」と言えば…
松:
そうですね。しっかり感謝の気持ちを伝えないと。昨日(5/6)を持って終了した「防衛戦」ですが、実際にプレイしてくださったプレイヤーの皆様から貴重な意見を数多くいただくことができました。本当にありがとうございました!
佐:
「防衛戦」自体、昨日終了したばかりですので、まだ感想や意見を送っていないぞ!というプレイヤーの方々もいらっしゃるかと思います。そういった方々は今からでももちろん大丈夫ですので是非ともメールをいただければと思います。
松:
第2回目の「防衛戦」を開催する前に、皆さんからいただいたご意見やご指摘をブログ上で公開して、どこを修正したのか?とか、しっかりお伝えできると良いかもしれないですね。
佐:
それはやったほうがイイですね!是非やりましょう。これからは「防衛戦」に限らずに皆さんからいただいたご意見を掲載させていただいて、どのように製品に活かしたか?とか、活かせない場合はそれはなぜか?など、なるべく丁寧にお答えしたいですね。
松:
これからもSFCについて、細かい点でもなにかあればお気軽にご連絡いただければと思います。ご連絡をくださるときに、公表しても問題がないペンネーム等を添えていただければ、「俺の意見が採用された!」とか確認できて良いような気がしますので、良かったらペンネームっぽいものを記載していただければ。
佐:
稼働当初からVer.Bまでの間で、既にプレイヤーの皆様の声をかなり取り入れさせていただいたのですが、今後も皆様の声を最大限活用させていただいき、少しでも良い製品になるように努力していきたいと思っています!
佐:
…さて、本日(5/7)から3日間限定で公開したEXクエスト「魂の剣戟」についてお伝えしていきましょうか。
松:
そうですね、参加可能レベルはLv.20以上と、前回公開したEXクエスト「闇に舞う翼」と同じにしてあります。一応、ナイトギア装備以上を持っている事を前提に調整をしています。今回はボス、魔導騎士はかなり攻撃力が高いので、傷薬が必須になるんじゃないかと思います。ただ、攻撃の予備動作自体は全体的に大きいので、回避も考えた立ち回りをする事が攻略のポイントになります。
佐:
これ、松山Dはさらっと言うんだけど、いざ自分がやるとなかなかできないんだよなぁ。「相手の予備動作を見切ればダメージは殆ど喰らわない」らしいですよ、皆さん!短期間で恐縮ですが、是非とも挑戦してみてください。それにしても「魂の剣戟」って凄いネーミングだね。剣戟(けんげき)ってあまり聞き慣れないけど…
松:
なんというか、ステージ名には難しい漢字が入ってないと落ち着かないんですよね。
佐:
ん?これってなんの伝統?
松:
次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/5/7)


ページのトップへ戻る