• 2010年
  • 2009年
AMショー開催中ですよ!
佐:
みなさんこんにちは。今回は只今開催中のアミューズメントマシンショー(以下:AMショー)についてお伝えしようと思います!
松:
…ZZZ。ZZZ。
佐:
ちょ。ま、松山D!寝ちゃダメだ!ブログだよ!ブログだってば。ね、…寝たら死ぬぞ!
松:
…どこの雪山ですか…むにゃ。
佐:
寝言で突っ込んでる!
松:
…なにを感心してるんですか。むくり。
佐:
…むくりって、擬音?
松:
昼間はAMショー、夜は開発と、24時間体制なので…、正直眠いです。
佐:
確かに正直だね…。AMショーは遠方の方は来場されるのは難しいかと思うので、この場を借りて「クロスレイド」ブースの様子や「ステージイベント」とか「リアマチ」についてもお伝えしましょうよ!
松:
そうですよね、…スミマセン。えっと…、「クロスレイド」ブースはありがたいことに新バージョンをプレイしてみたい!という方々が集まってくださって嬉しく思っております。
佐:
初日[9/9(木)]の「リアマチ」は、朝10時30分の時点で22名もお集まりいただき、残りの8名は会場で募ってみたのですが、最終的には予定通り30名のプレイヤーさんが参加してくださいました!平日にも関わらず…ありがたい限りです!
松:
仮に抽選になってしまった場合は、外れたらAMショー会場にも入れない…という過酷な条件でしたからね。お集まり下さったプレイヤーさんには本当に感謝しています。
佐:
松山Dが慣れない中で頑張った「ステージイベント」も含めて、会場の様子をご覧くださいませ〜!
AMショー初日写真1 AMショー初日写真2
AMショー初日写真3 AMショー初日写真4
松:
まず、「リアマチ」の写真は、こうやってみるとギャラリーも含めて、かなりの人数がお集まりくださったんですよね。
佐:
そうだね。本当にありがたい。最初は素敵なお姉さんがMCをしてくださっていたんですが…、途中から「リアマチ」司会と言えば!ということで元店員zzRこと吉村さんがいらっしゃって(泣)
松:
お姉さんと交代してしまいましたね。
佐:
してしまいました(泣)残念!無念!
松:
…でも、司会をしてくださった吉村さんなんですが…「クロスレイド」のことも、バッチリ頭に入っていましたよね…。正直、佐藤Pよりも新武器「アーティファクト」のスキルについてとか、詳しかったんじゃないっすか?w
佐:
そうだよね。本当に驚いた。開発チームにいるワケでも無いのに、なんであんなに詳しいんだろう??
松:
あの研究熱心な姿勢は、正直見習いたいですよね。
佐:
あ、それから。驚いたと言えば、お集まりくださったプレイヤーのスキルが高いってことも…。
松:
初めての「クロスレイド」なのに、いきなり「エルフ」のダガーを使いこなしたり、「大防衛戦」もいきなり役割分担をしていたり…。確かに凄かったですね。
佐:
質問も沢山してくださって、なんというか、アグレッシブでしたね!嬉しかった!!
松:
この調子だと、明日の一般日[9/11(土)]の「リアマチ」はどんな雰囲気になるんですかね…。今から楽しみです!
佐:
「リアマチ」に下田さんも参加されるとか…。ホント、凄いことになりそうだね。
佐:
あのさ、松山D。意識して話題を逸らしてないかい?
松:
え?なにをですか??そろそろ現行版「クロス」の公開要素でも話そうかと思っていたんですが…。
佐:
「ステージイベント」だよ!松山Dのワンマンショー!
松:
いや…。写真を見てもらってもわかるように、MCの素敵なお姉さんと一緒に進めましたし、お姉さんに助けられながら進行したんで、全然ワンマンショーでは無いっすよ!w
佐:
いやー、心をギュッとワシ掴みにする、最高のダンスだったよ。うんうん。
松:
踊ってないし!
佐:
お、目が覚めてきたね。それにしても、あんなに高解像度で大画面に映し出される松山Dが見られるなんて…。
松:
また、どこに感心してるんですか!
佐:
お肌が綺麗だったよ。お姉さんも含めて。
松:
含めないで良いし、お肌は無関係です!というか、寝不足のせいか、顔色が悪かったのではないかと…
佐:
いやでも、松山Dが登壇してくれて、やっぱり良かったよ。下田さんのビデオレターとの掛け合いも思ったよりもスムーズだったし。
松:
あー、あれは予想以上にスムーズでしたね。明日[9/11(土)]の一般日の「ステージイベント」には本物の下田麻美さんもご登壇されますし…。
佐:
いよいよ磨き上げた踊りを披露する絶好の機会だね。
松:
…。
松:
さてさて!ここからは現行版「クロス」について、今後の予定などをお伝えしましょうか!
佐:
そうですね。えーと、来週は…。
松:
前々から言い続けてきた「高難易度の防衛戦」をついに公開します!
佐:
「砦を巡る大激戦」っていうタイトルだね。高難易度って、かなりの難しさなのかな?
松:
Lv.30以上のプレイヤーのみが参加できるようにしています。今までの防衛戦より、明らかに難しいと思うので、しっかり役割等を考えて、お互い協力しあって結界石の防衛を目指してほしいですね。
佐:
むーん。Lv.30以上だったら、一応「村人F」も参加は出来るぞ。
松:
是非とも参加して、危機一髪の緊張感を味わってほしいですね。
佐:
う、うん。頑張るよ。
松:
俺もAMショーが一段落したら、今まで同様にしっかりゲーセンでプレイするつもりなので、マッチングしたらよろしくです!
佐:
なんだか高レベルの人に向けたクエストとかイベントが増えてきたねぇ。
松:
そうなんですよね。初級、中級のプレイヤーさんに向けた要素も追加していきたいんですが…。今すぐに…というのは正直難しいので…。
佐:
だから「新人ハンター育成キャンペーン」をもう一回開催するんですね!
松:
ハイ。これも来週からスタートになります。今回はなんと、Lv.25まで恩恵を受けられるようにしています。
佐:
Lv.20台が「新人ハンター」なのかは疑問ですがw
松:
確かにw キャンペーン期間中は取得経験値と熟練度が1.5倍となるので、この機会に一気に育成していただければ…。
佐:
まぁ、実際はレベルを上げることだけが重要なゲームでは決して無いので、初心者さんや中級者さんに向けたクエスト追加とかが一番良いとは思うんですが…。
松:
それも考えているんですけどね…。もう少しお時間をいただければ…。
佐:
今週一杯で公開中のEXクエスト「残響の追撃者」も一旦クローズしてしまいますからね。結局僕は「村人F」としては一度もプレイできなかったけど。
松:
日数的には残りわずかですので、思い残すことが無いようにチャレンジしていただければと思います。
佐:
うーん。AMショーが終わったら、ちょっと気合いをいれて…
松:
お、めずらしい!
佐:
ゲーセン巡りでもしようかなw
松:
巡っちゃうんですかw 巡るだけじゃなくて、プレイもするんですよね?
佐:
もちろん、プレイもしますよ!ってその前に、明日[9/11(土)]ですね!僕らもAMショーを最後まで楽しもうと思っているので、ご都合がつけば是非ともいらしてください!
松:
お待ちしてます!!次回のブログもお楽しみに!
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/9/10)

ページのトップへ戻る