• 2010年
  • 2009年
「特に無し」と「村人F」の近況?

佐藤達也(以下:佐)最近どーなの?「特に無し」は?

松山雄介(以下:松)今回はいわゆるプロデューサーっぽい出だしですね。
えーと、「特に無し」なんですが、連休中に「防衛戦」を中心に結構プレイしました。Lvも28になりましたし。

特に無し
佐:
むむ。Lv.28… 。「村人F」も頑張ったけど、まだLv.25です。
村人F
松:
あれ?ドラゴニッククロスSは装備してないんですね。
佐:
うん。被ダメージがキツくて、僕のプレイスキルじゃ軽装はリスクが高いと感じたので、オークションで売ってしまいました。今はデモンズメイルを新調してブレイズドラゴンに挑もうと思っています。
松:
なるほど…。逆に俺はドラゴニッククロスSをオークションで購入しました。75万GOLDの出費はちょっと痛かったですが、まぁもとから欲しかったので満足しています。そういえば、「村人F」って両手剣の他にダガーも使っていましたよね?
佐:
そうなんだよ。ダガーで重装っていうのもアレなんで、これからは両手剣を主軸に進めようかと思っています。このポリシーの無さがスキルレベルの低さとして現れていますけど。
松:
よくあるパターンかもしれませんね(笑)
佐:
そこ。(笑)とか付けないように。
佐:
なんか僕らのキャラについて語っていても、プレイヤーの皆さんからの「興味無いんですけど」というリアルな声が伝わってきそうですね。 ここは思い切って話題を変えましょう!
松:
ですよね(笑)  では、早速ですが現在開催中の「防衛戦」ですが、既にプレイされた方はご存じだと思いますが、ゲーム中はHPが0になっても、復活できるという仕様になっています。一定時間で復活することになっているんですが、味方にタッチされると、一瞬で復活できるので倒れている味方がいたら是非タッチしてあげてください。ちなみに、この仕様が好評なら今後のマルチイベントでも導入を検討したいなと考えています。
佐:
個人的には結構好きだけどね。助けてもらうと嬉しいし。
松:
それから、5/7(金)〜5/9(日)の3日間ですが、やることを決めましたよ!
佐:
3日間限定ということは、あれを試すんですか…。えっと、その、まだ早いのでは?
松:
3日間限定ですし思い切って試してみたいと思います。正直辛めの設定なのでプレイされた方からは是非ともご意見、ご感想をいただければと思っています。今後の難易度調整等に活かすつもりですので。
佐:
…本当にドキドキしてきた。どういった反響をいただけるか…。GW前半は「防衛戦」。最後の3日間もお楽しみくださいませ!!
松:
あ、レベル制限があるので、全員というワケにはいかないです。あれは開発でも難易度に関する意見が完全に分かれたクエストなので、覚悟して臨んでもらえればと。
次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/5/4)


ページのトップへ戻る