• 2010年
  • 2009年
Ver.B稼働時期について

佐藤達也(以下:佐) 気がつけば3月下旬…

松山雄介(以下:松) 時間が経つのが本当に早いですね!

佐:
先週から開始したVer.Bロケテストも、早くも一週間が経過しましたね。
松:
…なんか、強引な展開ですね。
佐:
ロケテストは都内3店舗のみの開催となってしまい申し訳ないです。
松:
毎回済みません…。あと、参加してくださった方々、ありがとうございます!
佐:
本当にありがとうございます。って、まだロケテが終わった訳ではないですよね。
松:
Ver.B稼働までの間は3店舗でVer.Bをプレイ可能です。今回のVer.Bは、そこそこ大規模なVer.UPとなっているので、ICカードの引継ぎが発生していてVer.Aに戻すのが難しいといった所もあります。色々とご迷惑をおかけしている部分もありますが、それでもロケテストに参加していただいて、ありがたいです。で、肝心のVer.B全国稼働時期なんですが、4月中旬って感じですかね。
佐:
ロケテストで問題がないか確認しつつ、一日でも早く稼働できるよう頑張ります!
目標としては4月上旬!としたいですね。
佐:
さて、話が変わって今後の予定などをお伝えさせてください。
松:
まず来週の予定ですが、さらなるシナリオクエスト追加があります!!
佐:
お、元気いいね。春だから?
松:
来週追加するシナリオクエストは「外伝」という扱いになります。ブラッドがまたしてもお宝探索を…
佐:
さすがトレジャーハンター!
松:
ですね。
佐:
それから、連動コンテンツの予定をお伝えしましょう。
松:
おそらく来週から、クロスカードを任意に保存できるようになります。これは対応が遅くなってしまい申し訳ありません。また、クロスカードに関する拡張は、今後も継続して行っていきたいと思っています。
佐:
お気に入りのクロスカードが保存できるのは地味に嬉しいよね。
あと、ランキング対応を希望する声が多く届いていますよね。
松:
そうですね。ランキングに関しては来週というわけにはいかなそうですが、名声ランキングやアイテムランキングなどは、近々公開できるんじゃないかと思います。 最後に、『村人F』の進捗は?
佐:
3連休に結構プレイできたのでレベルがやっと21に。それから『村人Fの嫁』というサブカードでVer.Bロケテストにも参加してみました。…慣れないフレイルでご迷惑をお掛けしました…
松:
『特に無し』は、あと少しでレベル25になる感じです。最近は、物理+ 物理%+ 腕力のクロムジャケットを求めてオークションをふらふらしているのですが、4連敗中と残念な結果に終わっています… Ver.Bが稼動したら、サブカードでビーストハーフの猫を作ろうかと画策中です。
佐:
僕も猫とか兎とか作りたいかも…。名前は『村人Fの猫』かなぁ。
松:
次回更新、お楽しみに!

ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/3/26)


ページのトップへ戻る