BLOG

祝☆6周年!!

2016年

2015年

2014年

シャイ人
みなさん、こんにちは! 本日12月3日でSFCが稼働「6周年」を迎えましたー!!

イメージ画像
松山
いやーついに6周年ですよ!

吉村
こんなおめでたい日なんだから、何かサプライズなお知らせとかないんすか?

松山
サプライズとまではいきませんが、本日、12月3日から販売されているハンターカプセルに新チケットが2つ追加されています!

吉村
えーと・・・、あー、「ミラージュチケット」と「デストロイチケット」っすね。「デストロイチケット」はブレイクチケットの完全上位互換ってことはわかるんすが、「ミラージュチケット」はどういうチケットなんすか?

シャイ人
「ミラージュチケット」はゲーム中に装備している装備品の見た目を変更する為に使用しますー。

松山
ざっと、使用の流れを説明すると…。

シャイ人
まずはSFC.NET上で、ミラージュチケットを使って、見た目を変更する事が出来るアイテムを登録しますー。

松山
次にカード情報の「外見装備」で、装備を変更したい箇所に先ほど登録したアイテムを設定します。

シャイ人
これで、装備しているアイテムの見た目が、そのアイテムに変更ができますー。

吉村
つまり、装備の見た目をミラージュチケットで購入できるって感じでいいっすか?

松山
はい。ただし、一部のアイテムの見た目には変更できないのでそこはご了承ください。

シャイ人
ミラージュチケットを使って、自分の好きな装備の組み合わせで楽しんでみてくださいー。

松山
そして、もう一つお知らせがStateBattlesからあります!

シャイ人
来週12月8日に、「探索」機能が公開されますー!

吉村
ずーーーーっと、閉じてたあの探索がオープンするんすねw

松山
内容は、探索用のデッキを使って、一定時間経過後にカードや召喚用のアイテムがゲットできるようになっています。

シャイ人
URだけじゃなくSRのカードなども使用するような仕組みになっているので、今の内に育てておくと良いかもしれませんー。

松山
探索でしかゲットできない物もあるので、是非プレイしてみてください!

吉村
さて、今年もあと1ヵ月を切りましたが、何か言い残したことはないっすか?

松山
今は、今年の年末年始にかけて行うイベントに関して、絶賛調整中ですね。詳しいイベントの内容は言えませんが、12月の後半ぐらいにお知らせできるかと思います。

吉村
年末年始も目が離せない感じっすねw

シャイ人
ではでは、次回のブログもお楽しみにー!!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:シャイ人
(2015/12/3)



ページの先頭へ戻る