BLOG

色々発表てんこ盛り!!!

2016年

2015年

2014年

シャイ人
みなさん、こんにちは!先日の「あけレシア」は重大発表の連続でしたが、ご視聴いただけましたでしょうかー?

吉村
恐ろしく内容がてんこ盛りでした…。

松山
珍しく大きな事故もなくスムーズにお送りできたかなと思っていますが、なんせ情報がかなり多かったのでおさらいというか再度お知らせしましょうか。

シャイ人
まずは、やっぱこれですねー。次Verですが名称が「エクレシア ゼニス」に決まりましたー!

松山
綴りは「Zenith」となります。

ゼニス ロゴ
吉村
ほんと長いタイトルだw

シャイ人
「Zenith」には天の頂という意味がありますー。

松山
今回は新規要素含めかなりのボリュームのVer.UPという事で、「Ver.C」ではなく新しく名前を追加しました!

吉村
番組内では新要素の「フォースアーツ」を紹介してましたけど、あれって回数制限とかあるんすか?コメントでも質問きてましたが。

フォースアーツ
松山
1ゲーム1回みたいな制限は設けないつもりです!それを付けると実質ボス戦でしか使えなくなってしまいますしね。これは仕様の初期段階からのコンセプトなので、調整段階ではあるものの変えないようにはしたいと考えています。

シャイ人
連日調整プレイが続いてるよねー。

吉村
まだ開発中ですもんねw

松山
なるべく当初のコンセプトのまま実装できるよう頑張りたいと思います!

シャイ人
そして、コラボ情報なんかも発表しましたー。

PSO2 x SFC コラボ
吉村
これって相互コラボになるんすよね?同じ会社ですけどw

シャイ人
時期は異なりますが、7月後半から8月にかけて開始になる予定ですー。

吉村
そういや「何故ラッピースーツがないんだ!」みたいなコメント来てましたけど…w。

松山
ありましたね…w。まぁなんですかね、期待しておいてもらえればという感じでしょうか!

シャイ人
そしてそして、リアマチが復活しますー!!!

松山
これはずっと要望いただいていた事だったので、お応えできて良かったです!

シャイ人
8月26日に秋葉原で!同時に『ニコ生あけレシア 第6回目』の収録もやりますよー!

リアマチ
吉村
要望あるんすか?!w 本気で明坂さん来るんすね。スペース大丈夫かな…。

シャイ人
秋葉原でのリアマチが盛況なら、全国展開してきたいと思っていますー。

松山
やはり以前のブログで目標に掲げた北上は叶えたい所ですね…。

吉村
眠くなってきた…。

松山
しかし、まさか生放送中にシャイ人が乱入してくるとは…w。謎の新コーナーもありましたしw

吉村
気が付いたらマスク被って出てましたからねw あと明坂さんのジャンプのうまさにも驚きましたがw

シャイ人
思い切って出てみましたー(笑)。顔は隠したけど、すごく緊張しましたねー!

吉村
大きな放送事故もなく、いや“きいろいおっさん事件”があったのかwww まあ無事に終わって良かったっすね!

松山
確かに…w 次は秋葉原かーかなり久しぶりのリアマチなんで、楽しみでもありつつ緊張もありつつです!

シャイ人
ではでは、次回のブログをお楽しみにー!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:シャイ人
(2014/6/19)



ページの先頭へ戻る