BLOG

新チケット「エデュースチケット」とニコ生開催のお知らせ!

2016年

2015年

2014年

シャイ人
みなさん、こんにちは! 今回は、SFC.NETに今日から追加された「エデュースチケット」についてお知らせがありますー。

吉村
なんかレベルリセットチケット交換所に追加された新しいチケットっすね。これはどういう効果なんすか?

松山
エデュースチケットは、装備品に使う事で装備品の揺らぎ値の一つを上昇させることが出来るチケットです。

吉村
揺らぎ値ってことは、攻撃力/防御力、基本能力基礎値、属性基礎値の事っすね。あれ?上昇させるだけならリファインチケットとかリバースチケットでもできるんじゃ…?

シャイ人
そう言われると思ってましたー。実は、エデュースチケットの本領は揺らぎ値が10%になっている時に発揮されるんですー。

吉村
え?!

松山
エデュースチケットは、本来の揺らぎ値の上限である10%を超えて揺らぎ値を上昇させる事ができるんです。つまり、揺らぎ値を20%などにさせることが可能!

吉村
な、なんと!?

松山
注意点としては、エデュースチケットを使って揺らぎ値が11%以上になっているアイテムにリバースチケットやリフレッシュチケットを使うと、揺らぎ値が必ず10%以下になってしまう事と…。

シャイ人
10%になっていない揺らぎ値に対して使用しても、揺らぎ値が1%上昇するだけという事ですー。

吉村
つまり、あらかじめリバースチケットなりリファインチケットで揺らぎ値を10%にした上で、エデュースチケットを使っていくって感じっすか?

松山
はい。その為、リバースチケット、リファインチケット、リフレッシュチケット、エデュースチケットのページで今までは表示していなかった揺らぎ値を確認することが出来るようにしました。ここに表示されている値を参考にしてもらえればと思います。

シャイ人
エデュースチケットは、レベルリセットチケット交換所にてレベルリセットチケット5枚で、エデュースチケット3枚と交換できるようになっていますのでこれを機に装備品のパワーアップを目指してくださいー。

松山
そして、ちょっと早めの告知となりますが、リアマチの開催が決定しました!

イメージ画像
吉村
全く聞いてないっすねw 前回が2月だから、もう半年以上経ってるのかー。

シャイ人
日程は、10月11日(日) となりますー。場所はまだ確定していませんが、まだ行っていない所へ行ってみたいですね。続報をお待ちくださいー。

吉村
リアマチをやるってことは、いろいろ告知するって事っすよね?

松山
はい。いろいろな新情報をお届けできればと思っています。

シャイ人
場所が決まり次第、続報としてブログにて告知を行いたいと考えていますー。

吉村
今回もどんな波乱が待ち受けているのか…。

松山
乞うご期待!

シャイ人
ではでは、次回のブログもお楽しみにー!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:シャイ人
(2015/9/2)



ページの先頭へ戻る