BLOG

大討伐開催決定&色々お知らせ!!

2016年

2015年

2014年

シャイ人
みなさん、こんにちは! 暑い日が続きますねー、、、

松山
まだ7月でこの暑さなのが恐ろしい…。

吉村
毎年この時期のブログはこんな流れになりますねw

シャイ人
そんな中、明日から第9回大討伐祭が開催されますー!

第9回大討伐祭
吉村
おぉ!ようやく開催っすか!という事は「エクレシア ゼニス」も近いと…w

松山
まぁまぁそれは…w

シャイ人
今回は「エクレシア ゼニス」から使える新規ミネリアが先行で獲得できるチャンスになっていますー!

松山
「フェザームーヴ」「リプレイス」「オーバーキル4」の3つですね!

吉村
オバキルはまぁ想像できますが、他の2つが気になりますね。

シャイ人
かなり強いミネリアって聞いてますー。

松山
フェザームーヴは攻撃速度、リプレイスはクリティカル発生率が上昇します。消費MPが増加するというデメリットはあるものの、それ以外の条件は無いので既存ミネリアよりも使いやすいケースも多くなるかなと思っています。

吉村
リプレイスの場合、ヒット数が稼ぎにくい武器はチェインエッジよりも良いみたいな?

松山
ですね!フェザームーヴもシフトアップや攻撃速度のミネリアよりも使いやすい場面があるんじゃないかなと思っています!どちらのミネリアも初期値から結構破格な数値設定になっています!他のミネリアとの組み合わせが広がればと!!

シャイ人
どちらも強力なミネリアなので、この機会に是非是非ゲットをー!

松山
もちろん、それ以外にも高レベルのマナフレアや、氷結晶なども獲得できるチャンスとなっています!

吉村
欲しいものが多すぎて何を取ればいいのやら…w

シャイ人
そしてそして、真夏の祭典である「コミックマーケット86」の企業ブースにSEGAの出展が決まりましたー!!

吉村
しかしなんでまた、このブログでコミケの紹介なんすか?

シャイ人
あ、察して欲しいですー(笑)

松山
コミケにはかれこれ15年くらい足を運んでないですねw

シャイ人
まだまだ言えない情報もあるので、追ってこのブログでお知らせできればとー。

吉村
まぁ何かしらSFCが絡んでるって感じすかね。

シャイ人
そしてもう1つお知らせがありますー。

松山
まだ少し先の話になりますが、シャイニングシリーズのイベント開催が決定しました!!

シャイ人
シャイニング ファン フェスタ 2014が、11月2日(日)に幕張メッセで行なわれますー。

シャイニング ファン フェスタ 2014
吉村
これ出演者めっちゃ豪華じゃないです?

松山
錚々たるメンバーですよね!今回は歴代主題歌のライブパートもあるという事なので、ファンの方なら必見かなと!

シャイ人
楽しそうだなー。チケット欲しいなぁー(笑)

吉村
チケット買える気がしないんすけどw

松山
競争率はかなり高くなるかもですね!

シャイ人
ではでは、次回のブログをお楽しみにー!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:シャイ人
(2014/7/18)



ページの先頭へ戻る