BLOG

祝!リアマチ開催!!&SFCシリーズ設定資料集発売!!!


佐藤
みなさんこんばんは!前回のブログで軽くお伝えさせていただいた、久々の「リアマチ」についてですが、ついに詳細が決定しましたぁ!

吉村
壮絶なカラ元気。なんか目の下のクマがひどいっすね。またもブログ更新の時間帯が遅いし。。

佐藤
いや、カラ元気は大事ですよ。今は「クロスエリュシオン」稼働直前なので、いろいろバタバタしているんですよね。

吉村
…。あれ、今回も松山Dは旅人ですか?

佐藤
そうなんですよ。明日には戻ってくると思うのですが。

吉村
別にそこまでリアルな予定を晒さなくてもいいんじゃないっすかねw

佐藤
さすがに「リアマチ」開催の一週間前には詳細をお伝えしたかったということと、ブログの件名にもあるように、明日3月9日は〜

吉村
ミクの日ですね。

佐藤
あ、うん。TOKYO DOME CITY HALLでライブもあるんだよね!そうじゃなくてw 明日(3/9)はSFCシリーズの設定資料集が発売されるのですよ、ついに!

吉村
まぁ、もちろん、とっくの昔からアマゾンで知ってましたけどw

佐藤
その流れでポチっとしてくれたんですよね?

吉村
そりゃ、もちろん。あと仮面ライダーオーズの…って、なんの話っすかw まずはしっかり「リアマチ」に関して伝えましょうよ!

佐藤
ああ、そうでしたw こちらでしっかり詳細を確認してください!

【クロスエリュシオン 「リアマチ」開催のお知らせ!】

リアマチ告知
  • 開催日時:2012年3月15日(木) 18:00〜20:30まで
    (※開催時間は変更になる場合があります)
  • 開催場所:クラブセガ秋葉原 新館
    (主旨)
  • 開発者である、「村人F」・「特に無し」と「リアマチ」して、一緒にゲームをしたり、お互い気軽にお話しましょう…という「ゆるい」企画です。
  • 「リアマチプレイ」とは…「村人F」・「特に無し」のどちらかと「店内協力モード」を一緒にプレイすることです。
    (補足1:事前に配布する「整理券」をお持ちの方で、「抽選」に当たった方のみが「リアマチプレイ」に参加可能となります)
    (補足2:一緒にプレイする参加者の中で最もレベルが低い方が希望するクエストにてプレイとさせていただきます)
    (補足3:クロスカードを交換したプレイヤーには、後日専用チャットアイコンをプレゼントいたします)
  • 「村人F」、「特に無し」、2人の開発者トークも聞けます。
    (プレイヤーの皆さんからご質問、ご要望などを伺う時間も設けます)
  • 会場に、アンケート用紙を用意いたします。ゲーム内容や「リアマチ」企画についてなど、ご記入いただければと思います。
    (注意点)
  • 当日、朝10時から「リアマチプレイ」に参加する為の「整理券」を配布いたします。「リアマチ」開催時に抽選を行い、当選した「整理券」をお持ちのプレイヤーが「リアマチプレイ」に参加することができます。「リアマチプレイ」に参加できる抽選人数は50名を予定しています。
    (補足1:「整理券」を持っていても、抽選の結果次第では「リアマチプレイ」に参加できない場合があります。予めご了承くださ い)
    (補足2:「整理券」をお持ちでない方でも、「ギャラリー」として参加できます)
吉村
今回のリアマチって、「リアマチプレイ」をしたらもらえる「チャットアイコン」の他にプレゼント的なものってあるんでしたっけ?

佐藤
もちろん、幾つかご用意させていただいております!

吉村
参加者全員の特典ってなにがあるんすか?わざわざ平日の18時に集まってくださる方々には、それ相応のお礼をすべきだと思いますけど。

佐藤
確かにそうですよね。平日18時って、過酷な予定ですし…。申し訳ないです。参加者の方々にはイラストレーターいとうのいぢさんとpakoさんのイラストデザインの特製ポストカードを配布できればと考えています。

吉村
ん?AOUで配布したポストカードとは違うものっすか?

佐藤
そうですね。グッズキャンペーンの特典だった特製ICカードと同じデザインですが、ポストサイズなのでイラストの細部も確認できて良い感じに仕上がっています。

クロスエリュシオンポストカード
吉村
なるほど、これって3/15に 発売される「シャイニング・ブレイド」の東京・大阪店頭抽選会の参加賞と同じものっすね。

佐藤
そうそう、東京の店頭抽選会も「リアマチ」会場と同じ、クラブセガ秋葉原 新館なので、当日はさらに「シャイニング・ブレイド」を買ったよ!というレシートとパッケージをお持ちの方には、特製シールもプレゼントする予定です!

吉村
へー、そのシールってこの前のAOUショーで配布したシールっすか?

佐藤
そうなんです。QRコードからの各種特典ゲットはできないのですが、シールにはTonyさんのイラストのバージョンもあるので、是非とも「シャイニング・ブレイド」をご購入いただき、「リアマチ」にもご参加いただければと思います。

吉村
今回は久しぶりの「リアマチ」ということもあって、なんか豪華ですね。環境設定が。

佐藤
3/15はシャイニングシリーズにとって特別な日になると思うので、いろいろ楽しんでいただければと思っております!

吉村
では、ここからは「シャイニング・フォース クロス設定資料集」発売のお知らせをしましょうかね!

佐藤
既にご存じの方も多いかと思うのですが、明日、3/9からついに発売開始となります!

SFC設定資料集
吉村
設定資料集というだけあって、今回はデカイっすね。イラストも綺麗に掲載されてて、ゲームのデザイナーを目指したい人にとっても参考になりそうっすね!

佐藤
デザイナーの試行錯誤や制作過程も感じとってもらえるようになっているので、確かにそういった意味でも貴重な資料集かもしれないですね。

吉村
出張ブログが3つも掲載されてるし、インタビューも結構なボリュームですよね。

佐藤
さすが、チェックが早いですね。インタビューでは普段なかなか語られることが無い、世界観やデザインワーク全般についても語られていたりするので、ご興味がある方は是非ともお手元に!

吉村
「クロスエリュシオン」の今後の展開についても触れられているし、恒例の特典アイテムもあるし、だらだらしっかりと読みたいっすね。

佐藤
いままで攻略本を手がけていただいたライターさん、デザイナーさんが今回の設定資料集も手がけていただいたので、開発チームのデザイナーからの細かなオーダーにもしっかりこたえてくださって、非常に感謝しています。

吉村
確かにこだわりと愛を感じますね。

佐藤
お陰でとても良い資料集に仕上がったと思います。明日から店頭にも並ぶと思いますので、ネットでポチッとしていない方は、店頭で是非!

吉村
いやー、いよいよ来週には「クロスエリュシオン」稼働っすね!

佐藤
そうですね。現在開催中の「大討伐祭」も想像したより盛り上がっていて、凄いポイントまでいっているので、この盛り上がりをそのまま「クロスエリュシオン」に繋げていければと思っています。

吉村
「大討伐祭」のペースはヤバイっすね。全く太刀打ちできない。。。ま、時間もないんですが(汗

佐藤
太刀打ちしようとしていることが凄いですね。僕は相変わらずマイペースにやっていこうと思ってますけど。

吉村
まぁ、のんびりやるのもいいっすけど、「リアマチ」ではフニャフニャしないように気をつけてくださいw

佐藤
うーん、もともとフニャフニャしているような気もするけど…次回ブログもお楽しみに!

元店員zzR:吉村健
プロデューサー:佐藤達也
(2012/3/8)



ページの先頭へ戻る