BLOG

「フレイル」のスキル不具合のお知らせと謝罪について


佐藤
みなさんこんにちは。公式HPでも既にお伝えさせていただいた通り、12/13(月)から武器「フレイル」の特定スキルを一時的に使用停止にすることにいたしました。プレイヤーの皆さん、特にフレイルをご使用となっている方々、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

松山
特定スキルとはフレイルのディフェンスタイプ、「ディバイドターン」(フォース2スキル)となります。来週から公開されるクエストで使用した場合に限り、不具合が生じることを確認しております。今回のように既に公開しているスキルを封印するという対応を取らざるを得なくなり、誠に申し訳なく思っております。

佐藤
再度「ディバイドターン」が使用できるようになる時期に関しましては、進展があり次第あらためてご連絡させていただくつもりです。「クロスレイド」稼動から既に幾つかの不具合を確認しておりますが、今回の不具合も含めて現在鋭意対応中です。修正版の全国稼動につきましては、今後当ブログを通してお伝えさせていただきます。

吉村
いやぁ、本当にもう、しっかりしてください!現在修正対応中なのは知ってるけど、今回不具合案件が結構多いっすよね!!!

松山
申し訳ありません。。。確かに今回の件も含め、対応案件は多くなっていますね。

佐藤
本当にすみませんでした。全力で対応作業中です…。

吉村
いや…、俺に言われても!(汗

佐藤
あらためて「クロスレイド」に関わる全ての方々にお詫びいたします。本当にごめんなさい!

吉村
…来週からはEXクエスト「残響の追跡者」が全国協力で公開されますが、公開当初は悶絶もんだった「神ガル」も、「クロスレイド」で鍛えた腕と装備で立ち向かえばなんとかなるかもしれないっすね!

佐藤
そ、そうですねぇ。

松山
前回よりは少しは楽になるかもですね。

吉村
うわ!なにこの薄い反応!!あ、えーと、そう言えば現在アメブロで、しれっとキャンペーン中じゃないっすか!?え、えーと…、「クロスレイド」の体験談を投稿すると、“限定通り名+レア素材”がゲットできるような感じだったような!?

佐藤
ご興味がある方はこちらをご覧くださいませ。

松山
既に多くの「体験談」が掲載されていますが、よかったら投稿をお願いいたします。個人的にも楽しく読ませてもらっています。さすがに投稿は出来ませんが…w

吉村
…お!限定通り名は、「Ameba」、「ブロガー」、「エヴァンジェリスト」ですか。ん?なんか聞きなれないっすね「エヴァンジェリスト」って。どういう意味すか!?

佐藤
元々は「伝道師」ですかね。

松山
現在では「製品の魅力を伝えるファン」みたいな意味合いもありますね。

吉村
そ、そうなんすか。な、なるほど。。。

吉村
あ、明日(12/11)は「野良マチ」じゃないっすか!しかも青森!!

佐藤
あ、そうか。新幹線の予約をしないと…

松山
では俺がホテルの予約を…

吉村
べ、別に旅の支度を確認したわけじゃないんすけど!

佐藤
「野良マチ」は楽しみですし、せっかくの青森なんで三内丸山遺跡とか…。

吉村
余暇の過ごし方なんて聞いてねっす!

松山
俺はリンゴを開発メンバーへのお土産にしたいですね。リンゴのシードルとかもいいかなとか考えていたり。

吉村
土産は勝手に買ってください!w ちょっと、なんかやりにくいっす!謝罪は謝罪、お伝えするべきことはしっかり伝えないと!

佐藤
…もうね。ホント、イロイロごめんなさい!

吉村
うわ、また急に謝らないでください!

松山
…青森に行っている時間があるなら不具合を直せよ!って話ですよね。

吉村
誰もそんなこと言ってねえっす…

佐藤
非常に言いにくいんですが、今回の案件もあって開発チームでは修正作業も含め土日は休日返上のメンバーが多いんですよね。

吉村
あー、プロデューサーとディレクターは青森で楽しく「野良マチ」だから、「お前ら直しとけ!」的なパワハラな感じっすか!?。鬼ですね、鬼。

佐藤
いやいやいやいや、全然そんな感じじゃないんですけど。まぁ、とにかく申し訳ないです…。

吉村
なんか今回は二人が使い物にならない感じなので困りました。勝手に進めますが、開催中の「侵攻戦」で武具を揃えて、来週からは「神ガル」や「トリニティ」に挑もうかなあと思ってますんでマチしたらよろしくお願いします!

佐藤
僕は「ミノさん」が戻ってくるので、そこで修行かな…。オクで落とした装備で挑むつもりなんで、お洒落なふくろうを見かけたら…一緒に遊んでください。

松山
俺も早く新しい重装鎧に乗り換えたいので、「トリニティ」と「神ガル」を交互にやりつつ、余裕があったら「魔導器」をやってみようかなと。色々なクエストに出没すると思うので、よろしくお願いします!

吉村
次回ブログもお楽しみに!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/12/10)

私信コーナー

・グループDの方々へ。1/15(土)とのこと、了解です!場所や時間などが決まりましたら、お伝えくださいませ!!
お待ちしております!!

「リアマチ」、「野良マチ」とは…(参加したい方、主催したい方は必読です!)

※「リアマチ」とは、セガが主催するSFCR公式イベントです。基本的にセガ店舗で開催し、開発者「村人F」、「特に無し」と司会の「元店員zzR」が参加します。開催については、当ブログで随時お伝えいたします。次回開催は12/18(土)福岡県の「ハイパーメッセ」となっております。詳細情報は12/7に更新したブログでご確認いただければと思います。尚、追加情報等がございましたら、次回以降のブログでお伝えいたします。

※「野良マチ」とは、プレイヤーさんが主催するイベントに、ゲストとして開発者「村人F」、「特に無し」のどちらか、或いは両方が参加させていただくイベントの呼称です。主催者の方は10名〜20名程度のプレイヤーさんのグループをまとめて、「野良マチ」開催日時と場所を開発までメールでご連絡ください。開発者の予定が合えば参加させていただくつもりです。その際、開催店舗様とは事前にイベント開催について相談しておくようにお願いいたします。また、開発者は開発業務の都合等で当日キャンセルをしなければならない場合もあり得ます。その点、予めご了承ください。


ページの先頭へ戻る