BLOG

祝!衝撃のクロスコラボ開催!&Ver.A修正版に関して


吉村
みなさんこんにちは。いや、昨日の涙の謝罪ブログの後なんでナンですけど、いよいよスタートしましたね!クロスコラボ!

佐藤
いや、本当に、ついに始まったねぇ(泣)

松山
また泣きスタートですか!

佐藤
ようやく、念願のクロスコラボが実現したからね!

松山
そうですね。本日から「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」ことPSP2iとSFCRでのクロスコラボレーションが開始されます!

佐藤
公式HPやSFC.NETでは事前にインフォしていたのと、PSP2iの公式ブログではすでに扱われているので、ご存知の方も多いと思いますが、改めて!

衝撃のコラボ実現
松山
まず、PSP2i側ですが、クロスレイドで登場した武器や鎧が、PSSTOREで購入可能となります!

ウリエル

▲ウリエル

ジェミニパイラー

▲ジェミニパイラー

シャインエッジ

▲シャインエッジ

ヒュプノシス

▲ヒュプノシス

試練のグリモア

▲試練のグリモア

試練のラピスラズリ

▲試練のラピスラズリ

ホーリーブレス

▲ホーリーブレス

セイントブレス

▲セイントブレス

吉村
ジェミニパイラーとかウリエルとかが、PSP2iで使えるって事っすか!?

佐藤
鎧からはホーリーブレスが服として登場してます!

松山
武器は属性50%になっているので、使いやすいんじゃないかと思います。エクステンドコードを使えば一線級間違い無しですね!

佐藤
さすがにプレイしてただけあって、色々と詳しいね。

松山
最初はダブセ使ってたんですが、ソードに乗り換えたので、ジェミニパイラー惹かれますね。PSP2iでは、高属性のスティールハーツWが欲しくて、ナギサをひたすら連れ回してましたねw

吉村
PSP2iでも両手剣使いとわw

松山
詳しくはここをチェックしてみてください!さらにミッションコードも追加されています!

佐藤
ミッションコード「クロスレイダー」をダウンロードすれば、合成も捗るね!

松山
ボスが「ビル・デゴラス」の常夏ステージのミッションです!

佐藤
そして、クロスレイドにはPSP2iから武器7種、鎧1種、妖精が登場します!

両手剣:イグザム

▲両手剣:イグザム

魔導器:クラーリタ・ヴィサス

▲魔導器:クラーリタ・ヴィサス

ダガー:ダガーオブセラフィ

▲ダガー:ダガーオブセラフィ

フレイル:蛇鞭アルビーノ

▲フレイル:蛇鞭アルビーノ

魔導銃:スプレッドニードル

▲魔導銃:スプレッドニードル

ハンマー:トワイライトルーン

▲ハンマー:トワイライトルーン

ナックル:ドリルナックル

▲ナックル:ドリルナックル

イロハフブキ

▲イロハフブキ

ツキノユズリハ

▲ツキノユズリハ

 
吉村
かなり特徴的な武器っすよね。ナックル持つとアッグみたいになるんじゃないかとw

佐藤
クロスレイドの武器とは違った良さがあるよね!

松山
ダガーオブセラフィは羽が舞ったり、スプニは通常弾の形状が変わったりと、可能な限り忠実に再現するようにしています。

吉村
これって、どこでゲットするんすか?

佐藤
SFC.NETのトップページに専用のリンクがあるので、まずはそこへアクセスしてください。専用素材である「グラールの水晶」と妖精の容姿変えアイテムをプレゼントしちゃいます!

松山
妖精に関しては、容姿を変えるアイテムを使う事で、ナコンやPMに容姿を変える事ができるようになっています。

吉村
なるほど、鎧も和装っぽくて良い雰囲気っすねぇ。沢山作りたい場合は、「グラールの水晶」をショップで買えば良いって感じすか。

松山
そうなりますね。

佐藤
早速、村人Fの妖精も黒いキツネさんのような見た目の「コンクック」にできたし、念願が叶って大満足。クロスレイドとは一味違う魅力的な武器、防具も造らなきゃ。皆さんも是非是非造ってみてください!

佐藤
さてさて、次の話題ですが、Ver.A修正版に関してです。

松山
先週の木曜にようやく稼動となりました!

佐藤
極限まで感度を上げたので、いままでとは比べられないくらいタッチの反応が良くなってると思います!

松山
その他にも、細々と修正していたりします。熟練度関連が大きいですかね。

佐藤
あーあれは地味にいいよね!サブのスキルタイプが成長しやすくなったのは助かるかも。

吉村
そうなるとディフェンス育てとくか、はたまた他の武器始めたほうがいいんすかね…。

佐藤
それと、修正版の話からは反れるけど、ブーストモードが…。

松山
ついつい使っちゃう感じですか?

佐藤
使っちゃうねぇ。ほとんどブーストモードでやってるかも。

吉村
今レベル49で、レベリセの反動が怖くて実はあんまり使ってなかったり…。今はレベルよりも操作技術の向上が課題なんで(汗)

松山
俺も基本的にはブーストモードでプレイする体になっちゃいましたね。

吉村
あれって、いまはレベル50までだけど、今後+1以降も対象にしたりするんすか?

佐藤
昔やっていたレベルキャップの解放同様、全体のレベル層を見て検討したいと思ってます。

松山
そして最後に1つお知らせが。

佐藤
あれだね!新クエスト公開だね!

吉村
うぉ!まじっすか!?

松山
そうですね。8月1日から、新EXクエストである「蠢く道標」が公開されます!

佐藤
道標が蠢いたら、道標の役割を果たせず、みんな迷っちゃうんじゃない?

松山
っ! 鋭い所を突いてきますね!

吉村
何か特徴があるEXクエストなんすか?

佐藤
ステージ構成が少し特殊だったのと、確かアレだね!クロスゲージが今までのと違うゲージになるよね!

吉村
紹介映像で出てた任意に発動できる奴ですか。

松山
そうですね。あとは、「アトロポス」「クロートー」「ラケシス」がトロフィーとして入手可能です。もちろん入手確率は低いですが…。

吉村
低いのは重々承知してますが、さらに低いって事っすか…

松山
まぁ低いですけど、3種とも入手出来る可能性があるのは大きいと思います!

佐藤
とりあえず、新EXをやってればいいって感じかな!

松山
ですね。俺も松風目指して頑張りたいと思います!引いたら教えてくださいね!350で買いますから!w

吉村
そういや、特に無しの自己PRも一時期「松風目指して〜」でしたよね。

佐藤
あれを目指してるのか…。

松山
さすがに自分じゃ引けないのと、取引所でも競り負けるんですよね〜。

松山
そんなこんなで、今回はクロスコラボとVer.A修正版に関する内容となりましたが、やはりちょっと長いブログになってしまいましたねw

吉村
もはや、お約束と化してる気が…w

佐藤
短くまとまった試しが無いよねw

松山
長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございます!

佐藤
ではでは、次回ブログも楽しみにお待ちいただければ!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2011/7/28)



ページの先頭へ戻る