BLOG

あけましておめでとうございます!2012年、今年もよろしくお願いいたします!


佐藤
松山
吉村
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

佐藤
いやー、始まったよ!2012年!! お正月の澄んだ空気は良いよね。

松山
確かにお正月は独特の雰囲気がありますよね、気持ちも引き締まりますし。て、なんか去年と同じような事を言ってる気がw

吉村
今年もこれ、ホントにやるんすね(汗)。って去年と同じ振り展開してるんですけどwww とりあえず、今年の抱負などを言っていきますか。

松山
ちなみに、佐藤さんの去年の個人的な目標は「健康」でしたが、どうでした?w

佐藤
うーん、持病の喘息は回復基調。慢性的な頭痛は適度にコントロールできるようになったな。昨年末に腰を痛めたのが残念だった…。今年は背筋と腹筋をバランスよく鍛えて、腰痛をマイルドにしていきたいかな。

松山
えらい具体的ですねw えーと、まずは俺からという事で…。クロスが稼動して丸2年、レイドが稼動して1年経ちましたが、今年はそれらに続く新しい提案が出来ればと思います。すでに映像等では見せている部分もありますが、期待していただければと!

吉村
あー、あの「新世界!!」とか、なんとか言っていたあれですか?

佐藤
「新世界!!」っていうと、関西方面の特定地域を指していそうですが、違うのです!新しい遊びの提案というか、挑戦というか。大きな飛躍ができるように、お正月も頑張って開発中なので、これからのSFCRにご期待いただければと思っております!

吉村
まああの「新世界」、俺は"混乱から発展"っていう印象ですがwあー、まだネタ言うなって感じですか、さーせん。今年はSFCRも含めた、とある企画展開をする目標ですね。

松山
さてさて、新年一発目のお知らせとなりますが、今日から3日間限定でお宝増量キャンペーンを開催します!

佐藤
まさに「お年玉」って感じで、いつもよりも多く増量してますよ!

吉村
え、そうなんすか?

松山
いつもは1つ増量ですが、今回はクリア時の宝箱が2つ追加されます!

佐藤
つまり、クリアするとなんと3個宝箱ががが!

吉村
えっと、驚き歓喜するとこっすよね!?ここでブログやってる場合じゃないなw

佐藤
きいろちゃんを求めて侵攻戦をやるもよし、幻視の蕾を求めてEXに挑戦するもよし!って感じです。

吉村
今どさくさにしれっとEXって言ったけど、いきなり追加したよね、EX「幻視幻影」。

松山
そうなのです。大晦日と元旦限定で、最高難易度EXクエスト「幻視幻影」を公開しています。

佐藤
もはや毎度のことだけど、村人Fは参加できない!的な、難易度なんだけどね…。

松山
本来の公開予定はもう少し先の予定ではあるんですが、年末年始にサプライズ的に公開してみようかという事で、開いてみました。

吉村
まだプレイしてないですが、さぞかしキツイんだろうなあ…。

松山
テストプレイの時も最も苦労したクエストの1つですね。

佐藤
まぁ村人Fはきいろちゃん探しの旅に専念しようかな!前回は会えなかったし。

吉村
侵攻戦できいろちゃんを探しつつ、宝箱3個を漁るのが良さそうだwww

松山
EX「幻視幻影」は今回は短期の公開となりますが、今後も公開するので、今回プレイできない方はそのタイミングを待ってもらえればと!

佐藤
そして、さらなるお知らせです!本日から、『ゲームバランスの調整』を行いました。

松山
詳細に関してはこちらを見てもらえればと思いますが、全体的にはゲームの難易度を若干下げる方向で調整を入れたのと、Ver.Bでバランス調整し、下方修正が入った武器に関して、あらたに上方修正を入れました。

吉村
…プレイヤー全体の底上げと、高難易度クエストのボスHPの調整って感じっすか。

佐藤
そんな感じです。

松山
ボスのHPに関しては、通常クエストのみ調整を入れたので、EXクエストのテネブラに関しては対象外となります。

佐藤
通常クエストとEXクエストの差別化という点も考慮しています。

松山
全体的な難易度や、武器間でのバランスなどは、プレイヤーの皆さんから届いたご意見を参考に上方の数値を設定しました。

吉村
とりあえず、触ってみないと何とも言えないですが、ナックルが特に強化されたって感じすかね。

松山
そうですね。今後も、プレイヤーの皆さんのご意見を元にバランス調整を行なっていきたいと思っています。

佐藤
この辺のスタンスは開発当初から変わっていないのですが、今後もしっかりと皆さんの声に応えていければと思っておりますので、些細なことでもご意見をいただければと思います。

松山
そんなこんなで新年1発目のブログとなりましたが、まぁいつも通りな感じですかねw

佐藤
まぁブログに関わっているメンバーが変わってないからねw

吉村
あれ、今後のブログでは、ゲスト出演とかを考えているんじゃなかったんでしたっけ?

佐藤
確かに色々検討中だったりします。ゲストと絡むことで、より楽しく様々な情報をお伝えできればと思っておりますので、今後ともお付き合いくださいませ!

松山
ではでは、次回ブログも楽しみにお待ちいただければ!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2012/1/1)



ページの先頭へ戻る