BLOG

メリークリスマス?


佐藤
ジングルベール♪ジングルベール♪メリ〜クリスマース!

松山
よ、陽気な出だしですねw

佐藤
年に1度のお祭りみたいなもんだしね♪といっても、個人的に何か特別な事とかするわけじゃないけどね。

松山
まぁそうですね。むしろ開発で大忙しですよね、今年も…。

吉村
陽気なんだか、陽気じゃないんだか…。微妙に歌詞も違うし。

佐藤
そんな事より、年末年始に向けてのお知らせをしようよ!

吉村
いや、佐藤さんが歌い始めたんじゃ…。

松山
諸々置いておいて、ババっと告知をしちゃいますか。

佐藤
ええと、まずは、来週の月曜から巫女服こと「神楽袴」がSFC.NETにて追加されます!

松山
かなり前から要望は多かったですからね。ようやく追加といった感じです。

吉村
和風の鎧はありましたが、和服系は初めてっすね。

佐藤
見た目の選択肢としては、正統派の洋風に限らず、今後も色々と増やしていけたらなと思っています!

松山
これまで同様、気軽にご意見ご要望をいただければと。

吉村
それはそうと、レシピのマナ紋が結構厳しいっすわ。ほんと批難轟々、いや俺も叫びたいw

佐藤
兜が3個、鎧が6個だったっけ?

松山
そうですね。なので、ここ最近のイベントに関しては、イベントクレストを全体的に多めに獲得できるようにしています。

吉村
マナ紋にして手堅く売るもよし、神楽装備を作るもよしって感じすか。なんかゴシックの時も同じ迷走をしてて結局作れず…。防具性能がまったく追いつかないわけですわ。

佐藤
マナ紋はこの前売り払ってしまい、今手元に12個…。サブカの「村人Fの嫁」に着せる巫女服も満足に作れないとは…。

松山
俺は、先日高い買い物をしたので、ちょっと貯金しようかなと…。

吉村
貯金しててもマナ紋が無いんですが。仮に60個取引したとして10着しか作れねえwww

松山
そういえば、Ver.Bからの新イベント「殲滅戦」プレイしてます?

佐藤
プレイしたよ!訓練の方ばかりだけど!

吉村
そっちですか!

佐藤
しかも1回失敗したし…。

松山
ま、まぁ新しいルールとかも多いので、訓練の方をプレイするのは全然アリですよ。レベル30以上にはなっていますが、上の方はアイテムを上手く使わないと結構難しいですし。

佐藤
そうなんだよね。上手く爆弾が出てくれるとサクサクいけるんだけど。弱そうな敵を中心に倒すと効率いいなーとか、村人Fなりの戦略を考えたり…。

吉村
…で、ヴァンガードにやられるんすね、わかります。竜の雑踏からのミニゴリラとか笑えない。

松山
SFC.NETの投票キャンペーンで決まった「お宝増量キャンペーン」の最中でもあるので、まだプレイされてない方は、是非ともプレイしてもらいたいなと思います!

佐藤
殲滅戦は今後も開催を予定しているので、期待してもらえれば!

佐藤
そして、2012年が近づいてきたけど、年末年始を跨いだイベント+キャンペーンを開催したいと思ってます!

吉村
お、何かやるんすか。

松山
まずは12/28〜1/6に侵攻戦を開催します!

吉村
まぁイベントは普通っすね。

佐藤
そして、同時に「幸福の黄色い精霊キャンペーン」も開催します!

  幸福の黄色い精霊キャンペーン 告知
▲画像をクリックすると拡大します
吉村
来た!軟禁疑惑のアレw

松山
前回開催時にプレイヤーの皆さんから貰った意見を元に、今回はきいろちゃんの移動に関していくつか変更点があります。

吉村
あーあれっすね。最上級クエストに隔離されやすい問題っすね。

佐藤
そうなのです!前回は最高難易度のクエストの中で行き来をするケースが多かったので、今回は仕様を見直して、きいろちゃんに限りイベントでのみ出現、移動をするようにしてあります!村人F的にも光輝とかで出て欲しかったけど、全然出会えずだったんだよ><

吉村
それは色々な意味で自分が悪いでしょ!

松山
イベント自体は全員参加可能な侵攻戦なので、誰にでもチャンスはあるんじゃないかなと。

吉村
他の色の精霊は今まで通りっすか?

松山
そうですね。黄色以外の精霊に関しては、前回同様にどこにでも出現、移動するようにしてあります。

佐藤
大晦日は年越し蕎麦を食べながら、侵攻戦で決まりだね!?

松山
そして、最後になりますが前回、前々回のブログで触れていたリアマチに関してです。

佐藤
色々調整を行なってもらっているのですが、年内開催はちょっと難しそうな感じです。

吉村
東北限定で調整することに難航しておりますが、来年1月にはなんとかしたい感じです、すみません。

松山
是非とも東北でと思っているので、よろしくお願いします!

佐藤
寒い季節は海の幸も旨いし!

吉村
頑張って調整します!

松山
そんなこんなで、クリスマスイブの更新となりましたが、次回は元旦の更新ですかね?

佐藤
元旦は挨拶したくなるよね…て、あれ、じゃあ、今回が今年最後のブログなんだ!一年経つのって本当に早いねぇ。

吉村
クリスマスなのに年の瀬の挨拶をする感じでしたっけ?w今年もマチしてくださった方、アイテム送付してくださった方、その他色々ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

松山
ちょっと気が早いですが、今年も沢山の方と一緒にプレイできて楽しかったです。来年も開発、プレイ共に頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

佐藤
ではでは、次回ブログも楽しみにお待ちいただければ!

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2011/12/24)



ページの先頭へ戻る