BLOG

新大型イベント「邪竜討伐戦」とは?&いろいろお知らせ!


佐藤
みなさんこんにちは。今回もまず最初に「クロスレイド」の不具合対応版に関するお話からお伝えさせてください。

松山
前回のブログでお伝えしたとおり現時点では不具合対応版の検証作業にトラブルもなく、順調にチェックが進んでいます。

佐藤
この調子で順調にいければ年内稼動も可能なはずです。もちろん、まだまだ油断はできないですが…。今後のブログで最新の情報をお伝えしていくつもりです。全国稼動まで今しばらくお待ちください!

吉村
年末で本当に色々忙しいんすけど、ついに明日(12/18(土))は福岡のハイパーメッセで「リアマチ」開催です!詳細はこちらで確認してください。いや〜楽しみっすね!

佐藤
こういう機会が無いとなかなか福岡に行くことが無いので、どんな出会いがあるか…楽しみだなぁ。

松山
地域毎によって集まるプレイヤーさんの雰囲気も微妙に違いますし、プレイスタイルにも違いがあるので、毎回発見が多いです。開発する上でも良い刺激になりますよね。

佐藤
久しぶりの「リアマチ」だし、頑張らないとね。今日も帰りにゲーセンに寄って、装備をもう少しだけ整えておこうかな…。

吉村
明日は朝早い飛行機なんで、あまり無理はしないで下さい!もう歳なんだしw

佐藤
確かにw ほどほどにしておきます…。ご都合が合う方は、是非ともいらしていただければ!一緒にプレイしましょう!!

松山
いつも通り、ご質問に答えたりご要望を聞いたりしたいと思っているので、よろしくお願いします!

佐藤
ここからは話題をガラっと変えて…。来週以降の予定についてお伝えさせてください。

松山
まず12/20(月)なんですが、シナリオ第2章の4話「戦場の出会い」を公開いたします!

吉村
あー、新シナリオはまた難しいんだろうなあ…。「クロスレイド」からは初見で「S」とかホント無理!って感じなんすよね、俺…(汗)

佐藤
ホント、「SSなんて無かった」って言いたくなるほど大変だよね。

松山
まぁ、第1章をクリアーされた方に向けて調整していますし、特に「SS」は相当歯ごたえがあるので、まずは「A」を狙ってもらえればと思っています。そして12/21(火)からは新大型イベント「邪竜討伐戦」を開催します!!

吉村
げっ、きた!!!その「邪竜討伐戦」ってなんすか??

松山
12/21(火)〜1/10(月)の年末年始を挟んだ大型イベントになります。ルールは、膨大なHPの邪竜の部下達を倒し、復活した邪竜を再度封印しようというイベントです。ちなみに邪竜はイベント当初は出てきません!!

吉村
って、出てこないって!w

佐藤
最後になにかが待っている!っていうのは、見てみたいような、見てみたくないような…。最近の「クロスレイド」は難易度的には怖いからなぁ…。

松山
各ボスに関しては、そのプレイ中に倒すことはできないので、既存のクエストとは違って“死なない”立ち回り、防御的な行動も多少必要になるんじゃないかと思います。

吉村
なるほど…、いいかげん武器とかランクアップせんと駄目そうだ…。剣のディフェンスも覚えないと駄目かなこりゃ。

佐藤
さて、ここからは趣向を変えて、あれこれ告知させてくださいませ!えーと、ゲーセンの「クロスレイド」の筐体デモでも告知していますし、その他メディアでも大きく扱われているので既にご存知の方ばかりだと思いますが、PSP用ソフト「シャイニング・ハーツ」が12/16(木)から発売となっております!

シャイニング・ハーツ
松山
ついに発売しましたね。開発初期にテストプレイで参加したりもしたので、いざ発売となると感慨深いですね。

佐藤
昨日からSFC.NETで「シャイニング・ハーツ」の壁紙をゲットできるようにもなっていたりします。ご興味がある方は是非ともご確認ください!

吉村
全員ゲットできるんすね。てっきり石版が必要になるのかとw

松山
一応、期間限定となっていますので全員にプレゼントという形にしています、まだゲットしていない方はお早目に! 石版に関してはもう少しお待ちください…。

佐藤
年末は、家ゲーなら「シャイニング・ハーツ」!ゲーセンでは「クロスレイド」!で楽しんでいただければ!あっ、ゲーセンと言えば、さらにもう一つご紹介させてください!!

タッチタッチトラベル
吉村
第2回目のロケテストっすね。えっと、一応これも俺が関与してんですが、前回はクラブセガ新宿西口でロケテしました。今回は12/22(水)までとなってます。今回も都内のみの開催で申し訳ないんですが、店舗は、クラブセガ新宿西口・池袋GiGO・クラブセガ立川で絶賛ロケテスト中です!!

佐藤
やっと「村人F」でも活躍できる「タッチタッチトラベル」が遊べるのか。嬉しいなぁ…。僕はロケテに行きますよ!

吉村
ちょw 開発者はプレイ厳禁っすよ。正確なデータが取れなくなるじゃないっすか!

佐藤
ああ、そっかw でも気になるな。ちょっとだけならバレない気がするし、楽しんじゃえ!!

松山
プレイしたいのは分かりますけど、今回はロケテストなんで仕方がないですよ。俺も自重します。

佐藤
なんだよ。みんな真面目だなぁ。ロケテ機の付近でウロウロしている「村人F」を見かけたら、一声掛けてくださいね!

吉村
誰に言ってんすかw 今回もなんだかんだと冗長になってしまいましたが。。。

松山
そうですね。毎回申し訳ないです。

佐藤
今回のブログもアレコレ盛り沢山だったけど、明日の「リアマチ」終了後にはラーメンとか海の幸とかを食べたいなぁ…。良いお店をご存知だったら、是非とも教えてください!ではまた!

松山
ちょw 変な締め方しないでくださいよ。俺は海の幸を食べた後にラーメンで締めたいたいっすね。屋台とかも行ってみたいです!

吉村
いつまでもダラダラと!w 次回ブログもお楽しみに!

佐藤
あ、次回ブログでは“あさぽん”のCD発売についても触れますので!お楽しみに〜

元店員zzR:吉村健
ディレクター:松山雄介
プロデューサー:佐藤達也
(2010/12/17)

「リアマチ」、「野良マチ」とは…(参加したい方、主催したい方は必読です!)

※「リアマチ」とは、セガが主催するSFCR公式イベントです。基本的にセガ店舗で開催し、開発者「村人F」、「特に無し」と司会の「元店員zzR」が参加します。開催については、当ブログで随時お伝えいたします。次回開催は12/18(土)福岡県の「ハイパーメッセ」となっております。詳細情報は12/7に更新したブログでご確認いただければと思います。尚、追加情報等がございましたら、次回以降のブログでお伝えいたします。

※「野良マチ」とは、プレイヤーさんが主催するイベントに、ゲストとして開発者「村人F」、「特に無し」のどちらか、或いは両方が参加させていただくイベントの呼称です。主催者の方は10名〜20名程度のプレイヤーさんのグループをまとめて、「野良マチ」開催日時と場所を開発までメールでご連絡ください。開発者の予定が合えば参加させていただくつもりです。その際、開催店舗様とは事前にイベント開催について相談しておくようにお願いいたします。また、開発者は開発業務の都合等で当日キャンセルをしなければならない場合もあり得ます。その点、予めご了承ください。


ページの先頭へ戻る